アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はクロスバイクに乗りたくて乗っているのですが
クロスバイクというものは本当はロードバイクが欲しくて乗りたいのにもかかわらず
カネが無くて買えないから仕方なく乗るものなんだ
と言う奴がいるのですがそんなことはありませんよね。

クロスバイクよりもロードバイクのほうが格上で
クロスバイク乗りはロードバイク乗りから見下されることなんて有るのですか。
それが有るから本当はクロスバイクに乗りたいのにもかかわらず仕方なく乗りたくもないロードバイクに乗るハメになっているのでしょうか。

乗りたくなくてもとりあえずロードバイクにさえ乗ってれば見下されることがないという安心感から
ロードバイクに乗るのでしょうか。

A 回答 (5件)

アホの論理です相手にしなくていいです。


むしろロードの方が値段を下げて来て、クロスバイクと値段が被っているロードも有るにもかかわらず、どちらも売れているのだからそのアホの言う事は当てはまりません。
それぞれ理由があり気に入って買っているので、仕方が無く乗っている人は殆どいないでしょう、格付けする必要はありません。
    • good
    • 1

写真のクロスバイクは私が所有しているものです。


実はロードも持っているのですが、値段は写真のバイクよりも安いです。
ちなみにこのバイク幾らだと思います?
わかる人が見ればそこら辺のロードよりも高いバイクだと言うと思いますけど。
貴方がどの程度の話をしているのか解りませんが、自転車の車種や値段でヒエラルキー云々を語る事自体がナンセンスです。
あと、その質問これで何度目ですか?
いい加減に無意味だと気付きましょうね。
と言うか貴方、何気にクロスバイク所有者の事も馬鹿にしてますよ。
「自分が乗りたい自転車に乗るべきなのでは」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
高額なクロスバイクに乗っててそれを知らないロード乗りから見下されたと
してもロードバイクよりも高額なら見下したロード乗りを
ギャフンと言わせることが出来ますね。
なかなか楽しいご趣味をお持ちですね。
クロスバイクにもそういう楽しみ方が有るのですね。

お礼日時:2016/11/09 21:15

全然違う。


全く真逆。

クロスバイクに乗りたいから乗る?
ロードバイクに乗りたいから乗る?
んなわけないでしょ。

何をしたいか。
するには最適な道具は何がいいのか。
これがあるから選択するべきバイクが存在するんじゃない?

人力でどこまでも速く走りたい。
自分の限界に挑戦したい。
だからロードバイクに乗る。

お仕事がメール便。
オフィス街を縦横無尽に走り迅速に作業を完遂する。
ロードバイクのドロップハンドルじゃGo&Stopが不利。
だからフラットバーロードに乗る。

雨の日も風の日も可能な限りメンテナンスフリーで荷物もたくさん載せることができ、乗り心地良く道を選ばない。
だからママチャリに乗る。

何回も書いてるけどロードバイクやクロスバイク、ドロハンクロスや改造ママチャリだろうがどれが上でどれが下なんてあるわきゃない。

北海道の冬にスタッドレス履いたフェラーリやランボルギーニで走ってる奴がいたとしたら誰だって「腹つかえて走れたもんじゃない。馬鹿じゃないのか?」というのと同じ。

そんなこともわからないニワカや知ったかは陰で大笑いぶっこかれている可哀想な奴。
そんな奴らに何言われたって気にもならない。
私なら。

貴方はそんな可哀想な奴らと同じレベルでわざわざ戦いたいのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

価格を誇示して見栄張るためだけに
乗ってる訳でもないのですね。

お礼日時:2016/11/09 21:17

>自分が乗りたい自転車に乗るべきなのでは



YES

>乗りたくなくてもとりあえずロードバイクにさえ乗ってれば見下されることがないという
安心感からロードバイクに乗るのでしょうか。

おたくといっしょ。乗りたいから乗ってる。
ロードバイクもピンキリ
結局何十万円もする高級ロードバイクを乗ってるやつから見たら
10万や20万そこらのロードバイクはママチャリ同然で見下してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 18:27

>カネが無くて買えないから仕方なく乗るものなんだ



と、誰に言われたのですか?
何度も言いますが、あなたの被害妄想です。

一輪車でも三輪車でも好きに乗って下さい。
と、100万回お伝えしてますが。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!