dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイクってスピード出して長距離乗る人に向いていて
そういう人は高価なものを買ってもその分の価値は感じると思うのですが、

スピード出しても30キロぐらいで長距離は走らないで走っても1日30キロ以内程度の距離なら
高価なロードに乗るほどでも無いのではないでしょうか。

乗っても5万程度のロード風バイクや
ドロハンクロスで十分なのではないでしょうか。


スピードはあまり出さなくて長距離も乗らないのに
高額なロードバイクに乗らなくてはならない理由なんて有るのですか。

A 回答 (7件)

クロスバイクの方が良いです。

ロードバイクはギアが複雑です。修理するのも素人には無理です。私はクロスバイクですけど、ギアの調節・点検は自転車屋に任せております。
 5万円ぐらいのバイクで良いと思います。高価なバイクを買うと取られるのが心配です。私は20年ほど前に自宅の玄関の柱にチェーンで繋いでいたのに取られたことがあります。
 忌野清志郎さんは100万以上のバイクを取られたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

それなら、やはり
ドロハンクロスでいいでしょうね。

お礼日時:2016/05/22 20:35

>高価なロードに乗るほどでも無い



乗るほどでは無くても、乗るのは自由。
あなたがとやかく言う事では無い。
他人の趣味に口を出すのはどう言うやつでしたっけ?????




No.7お礼
>自分には不必要だってことをアピールしたかったのですよ。

ここは自己主張をする場所ではありませんよ。
質問をする場所ですよ。

No.7お礼
>お金が有ったとしても
>要らないものは普通は買いませんよね。

こう言う質問をすればするほど、そういう発言をすればするほど、
「こいつ買えないから僻んでいるんだな」と思われるだけ。

本当に必要が無くて買わないのなら、興味も無いから質問などしませんよ。
    • good
    • 2

何で、ロードバイクに乗る、乗らない理由を、探してるの?


ドロハンクロスに乗ってれば良いんじゃないの?あなたにはお似合いです。
オートバイや他の乗り物もあるのに、何でロードバイクにだけ、そんなにこだわるのですか?
ロードバイクを気にしすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
ロードバイクに乗れないんじゃなくて
乗らないのですよ。

自分には不必要だってことをアピールしたかったのですよ。
お金が有ったとしても
要らないものは普通は買いませんよね。

お礼日時:2016/05/23 21:24

ありませんよ♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

スピードはあまり出さなくて長距離も乗らないのに
高額なロードバイクに乗らなくてはならない理由なんて有りませんね。

お礼日時:2016/05/22 21:58

そのような考え方もありますが、万人がすべてその考え方に共感することはありません。


人それぞれの理由・価値観に従って考えることなので、肯定する人もいれば否定する人もいるでしょう。
そして、そのいずれが正しいかは誰にも判断することはできません。

・見栄や自己満足。
・それしか知らない・選択肢がない。
・いずれ行われるロードレースのための下見。
・ロードバイクの習熟運転。
など、さまざまな理由があるでしょう。
そして、その人にとってはそれが正解なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ドロハンクロスに乗る理由も同じです。
自分が正しいと思うものが正しいと判断するのです。

・自己満足。
・それしか乗りたくない。
・いずれ行われないし、ロードレースなんて出たくも無い。
・ロードバイクは嫌いだ。
など、さまざまな理由があります。
そして、自分にとってはそれが正解なのです。

お礼日時:2016/05/22 21:56

色んな場面であると思うのですが、使いこなせもしないのに、有名選手とかが使っているのと同じものを使う人がいるでしょ。



虚栄心という場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
見栄ですね。

フェラーリやランボルギーニで
近所しか乗らない見栄っ張りと同じですね。

お礼日時:2016/05/22 20:58

好きだから



これ以外にないと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

自分もドロハンクロスが好きだから
これ以外にないと思いますね。

お礼日時:2016/05/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!