【お題】王手、そして

先日、おつきあいしている人の家にいきました。
帰る頃にとても体調が悪くなったので、
家に帰れそうにもなかったので、彼の家に泊まっていきました。
夜に苦しんでいる間も、彼はずっと気をつかって看病してくれました。

翌日、彼は仕事のはずだったのですが、
お休みして、ずっと私の側にいてくれました。

多くの男性は会社をあまり休まないですよね?
彼は私の事をとても大切に思ってくれていると考えてもよいのでしょうか?

ここまでで、普通に考えたら、
とても大切にされているような気がするのですが、
なぜ不安かというと、お休みした日に彼とセックスしてしまいました。
体調がすぐれないと分かっているのに体を求めてくるのは、
本当は私の事は体目的なのかな、と不安になってしまいます。

それと、彼は避妊に積極的ではありません。
ゴムを付けると、痛いとかいけないとかいうのであまりしたがりません。
今、妊娠をするのは困ってしまうので、追及するのですが、
その時は「もうセックスはしないようにするね」というのですが、
その場限りで、実際は会うたびに必ずしています。
「赤ちゃんができちゃう」と言うと、「プロポーズする」というのですが
条件反射的でその言葉も重みがないというか。

彼のことは私は大好きで愛しているし、彼もそう言ってくれます。
結婚も考えているけれど、彼が心から本当にそう言っているのか
重みが全く感じられないんです。

彼は本当に私の事を大切にしてくれているのでしょうか?
それとも体目的なのでしょうか…?

A 回答 (6件)

彼が貴女の事を好きなのは間違いないのでしょうが、大切にしてるか?と言うのは微妙です。



とりあえず、子供できたら責任とるんだから良いだろ!的な態度は問題ありだと思います。
私の場合ですが、結婚するにしても子供をつくるにしても自分の意思も尊重してほしいです。子供ができれば仕事も出来なくなるし・・・
少なくともゴム付けるの嫌いだから~で済まされる問題じゃないです。

二人でよく話しあって、無理なら貴女がピルでも飲むようにした方がいいでしょう。

まぁそれも、体目的かどうかとは別の話です。単に想像力に欠けていて深く考えていない彼なのかも知れませんから・・・
様子を見ながら気長に判断すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼は彼自身の満足のために、何でもかんでもやっていますね。


貴方の心を本当にみてくれたと思ったことがありますか?
    • good
    • 0

>多くの男性は会社をあまり休まないですよね?


彼は私の事をとても大切に思ってくれていると考えてもよいのでしょうか?

極端な話、仕事にルーズな男とも言えます。

>彼は本当に私の事を大切にしてくれているのでしょうか?

それなり。ですね。

>それとも体目的なのでしょうか…?

その可能性は否定できません。


できてからプロポーズするようないいかげん男に
身体を任せてはいけません。
いい結末の人もたくさんいますが、
悲惨な結末の人もたくさんいるからです。
人生に負ける確率の高いばくちはうつものではありません。
    • good
    • 0

なんか・・・どっちもどっち的な・・・失礼ながら笑っちゃうおめでたい関係?


ってとこかな

>彼は本当に私の事を大切にしてくれているのでしょうか?
>それとも体目的なのでしょうか…?

そんなこともワカランで、関係続けているような女には、ちょうどよさそうな輩じゃないのかな・・(辛口でスマソン)

彼に重みがない云々以前に、ご自分が軽いということを自覚しなくちゃいけないのでは?
    • good
    • 1

娘を持った父親の始点で言うと


ゴムもつけずにする男との交際は絶対許しません。
まだそこまでの年じゃないので言ってませんが
高校生になったらきちんというつもりです
「付き合うならゴムぐらいきちんとつける男と付き合え」と

そんなことひとつもできない相手にモラルと誠実さを全く感じないからです。
こういう世の中ですから高校生や大学生になればすることはするようになるでしょうけどそういうこと一つ見ても相手があなたを大事にしているかどうかがわかります。

そういう相手と付き合うかどうかはあなた次第かと思います。
そのリスクは相当あると思いますが。
    • good
    • 0

お互いが何歳で、どのくらいの付き合いなのか・・・


書いてないと分からないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報