プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月下旬、埼玉から車で鎌倉周辺の観光を予定しています。
色々調べた結果、雰囲気的に、駐車場で困りそうな気がしました。
そこで、江ノ島電鉄のパ-ク&ライトか、パ-ク&レ-ルライトというシステムの利用を考えているのですが、
(1)実際このシステムは便利なのでしょうか?良い点・悪い点は?
(2)家族は、大仏が観たいといっています。どちらの方がベタ-でしょうか?
(3)パ-ク&ライトでは、どの辺を観光するのに便利?
(4)パ-ク&レ-ルライトでは、どの辺を観光するのに便利?
(5)その日は、三浦のホテルに宿泊予定です。どちらの方が便利?
細かく質問してしまって申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

パ-ク&レ-ルライドですね?。

(1)渋滞対策として有効です、移動のバス、江ノ電料金がかかる点はデメリットですね
(2)大仏周辺だけを見たいのでしたら大仏付近駐車場へ車で行くのがベスト
(3)、(4)江ノ電沿線、北鎌倉あたり
(5)平日なら車を主に、土日ならパ-ク&レ-ルライドかな?。

でも由比ガ浜駐車場はすぐに満車になるんですよね、値段も高いし。
家族の人数にもよりますが、バス、江ノ電の料金もバカになりません。
江ノ電は一日乗り降り自由のフリーパスもありますが、回る観光地を検討しどちらがお徳か判断してください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
平日鎌倉から、宿泊先の三浦迄車でどれ位で移動できるのでしょうか?
三浦の宿泊先には、遅くても夕方5時位には、到着したいのですが。

• 0