プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入で質問させてください。
6文字の言葉って何がありますか??
例えばとうもろこしなど・・・
レベル(?)は小学6年・中学1年程度でお願いします。
文字の並べ替えクイズみたいなことをやる予定で、何かあれば教えてほしいと思い質問させていただきました。

このような質問がだめだったらすみません。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



・どうぶつえん
・ホットケーキ
・トロンボーン
・バドミントン
・はるのあらし
・あきのよなが
・さいくりんぐ
・おわかれかい
・てんぼうだい
・ほどうきょう
・めいおうせい
・おおなわとび
・うんどうぐつ
・てんこうせい
    • good
    • 45
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変失礼しました。
参考にさせていただきました。

そして改めて皆様ありがとうございました。
小学生は並び替えてもズバっと早く答えてしまいますね(笑)

あとポイントは申しあけありません。2つしかつけられないので今回はポイントなしで締め切らせていただきます。
自分にとって皆様が良回答です。ありがとうございました

お礼日時:2009/03/19 20:27

・きょうかしょ ・ネットワーク ・こくごじてん ・かんじじてん


・かみふうせん ・たいいくかん ・かていかしつ ・ひっきようぐ
・きゅうしょく ・おんがくしつ ・うんどうかい ・ぎゅうにゅう
・じゅくこうし ・じゅうどうぶ ・ざいこうせい ・いちごいちえ
・じごうじとく ・はくぶつかん ・るしゃなぶつ ・とどうふけん
・ろくねんせい ・けんきゅうか ・おこのみやき ・アジアしゅう

これだけ思いつきました。。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意外にも学校関係でこんなにあるのですね。
参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2009/03/15 19:33

既出があったらすみません。



ヒカルゲンジ
オノノコマチ(小野小町)
クレオパトラ
ヤマタイコク
コウゴウセイ(光合成)
アンドロメダ
スイジョウキ(水蒸気)
ジゴウジトク(自業自得)
ボンジュール
カスタネット
シルクハット
アスパラガス
ベートーベン
ハクブツカン(博物館)
パラシュート
カフンショウ(花粉症)
ホウリュウジ(法隆寺)


小6あたりで習いそうな言葉や身の回りの言葉、並べ替えでちょっとだけ迷いそうなもの/簡単なもの、を選んでみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答を読ませていただいて
>小6あたりで習いそうな言葉や身の回りの言葉、
結構あるんですね。参考になります、ありがとうございました

お礼日時:2009/03/15 19:32

パントマイム


ライムライト
ミルクココア
メインアンプ
テレビドラマ
ラジオドラマ
ネオンサイン
スキムミルク
ゴーダチーズ
エダムチーズ
マリンブルー
スカイブルー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 19:31

チヨコレイト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
参考になります

お礼日時:2009/03/15 02:02

こんばんは、はじめまして。



生き物ちょっと。
・ジンベエザメ
・アフリカゾウ
・チンパンジー

算数ちょっと。
・サンカクケイ(三角形)
・ホウテイシキ(方程式)

花ちょっと。
・ソメイヨシノ
・チューリップ

かた~い頭に浮かんだものです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2009/03/15 02:02

こんばんは。



あんぱんまん
しずかちゃん
スーパーマン
ウルトラマン
キティちゃん
きんにくマン
おとうちゃん
おかあちゃん
おばあちゃん
おにいちゃん
さんりんしゃ

などどうでしょう
子供目線で考えてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの参考ありがとうございます

お礼日時:2009/03/15 02:00

ジンギスカン


ホットケーキ
じこくひょう(時刻表)
ビデオデッキ
ばんそうこう(絆創膏)
たいおんけい(体温計)
テレビゲーム
しゅうかんし(週刊誌)
けいこうとう(蛍光灯)
みっかぼうず(三日坊主)
みずでっぽう(水鉄砲)
カレーライス
とうきょうと(東京都)
○○○○けん(○○○○県)「4文字の県」
ひとさしゆび(人差し指)

まだありますがこの辺で...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2009/03/15 01:59

こんばんは、思いついたのを数個書いておきます(笑)



チューリップ・カレーライス・しょうぼうし
ハヤシライス・きょうかしょ・うんどうかい
バレーボール・いろえんぴつ・たいおんけい

ご参考までにどうぞ、楽しんでください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
色々あったんですね。(自分の頭が固かったかもです(笑))
参考になります、ありがとうございました

お礼日時:2009/03/15 00:32

ほうれんそう


ミートソース
けしょうすい
マクドナルド
けんちんじる
いちょうやく
ワイドショー

回答になってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
全然ご回答になっています、ありがとうございます。
意外にも食べ物って結構あるんですね。
参考になります、ありがとうございました

お礼日時:2009/03/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A