アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『2ちゃんねる』を閲覧していると、たまに「sage進行をしろ」や「e-mail欄にsageって入れるといいよ」などという書き込みを見ますが、
●「sage進行」とは何ですか?
●E-mail欄に「sage」と入れると何があるのですか?

A 回答 (3件)

スレに書き込みをするとそのスレが一番上に上がってきます。


その浮上をさせないためにメール欄にsageと入れるのです。
ただそのスレが下がるのではなく上がらないだけなのでずっとsageとし続けてもどんどん下に行くことはありません。
2ちゃんねるのマナーだと考えていいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 16:46

ちゃんと2ちゃんねる自体に説明がありますので、ガイドをちゃんと読みましょう。


http://info.2ch.net/guide/

あと、2ちゃんねる関係の質問ばかりしていますが、すべてちょっとググれば済むような物ばかりの連発です。

教えて君と呼ばれる2ちゃんねるでは忌み嫌われる種類の人になりかけていますのでご注意を。

2ちゃんねる流に言えば・・・

ググレカス。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こちらの方が検索をするよりも、私にとってより便利なのでこの『教えて!goo』を使わせて頂いているまでです。検索するだのしないだの、あなたに言われる筋合いはありません。

>教えて君と呼ばれる2ちゃんねるでは忌み嫌われる種類の人になりかけていますのでご注意を。
私は『2ちゃんねる』に書き込みをしたことはありません。閲覧している、と質問したはずです。「教えて君」ではないですね。

>2ちゃんねる流に言えば・・・ ググレカス
『2ちゃんねる流』の言葉は、私には分かりませんが、他人を「カス」呼ばわりするのは最低です。

お礼日時:2009/03/16 16:39

普通に入力すると、スレッド一覧で一番上に表示されます。


sageを入れる事により、更新されず、一番上には行きません。
最近ではどこのスレでもsage進行が当たり前のようです。
特に連続投稿でsageない人は注意される事になると思います。

http://www.wdic.org/w/WDIC/sage%E9%80%B2%E8%A1%8C
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL大変参考になりました。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!