最近ラジオでエリーゼのためにを
サンプリングした曲がかかってました
誰の曲でしょうか?
お願いします!

A 回答 (1件)

NAS(ナズ)の「I Can」という曲です!



参考URL:http://www.vibe-net.com/CD/review/nas.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
NASだったんですか、、
どうもありがとうございます

お礼日時:2003/02/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリーゼのためにの楽譜について質問です

15段の5小節の冒頭にラ、ナチュラルのド、ミ が書かれていますがどうして、ナチュラルが使われているのでしょうか?同一小節内での♯や、♭は臨時の調号になると教えてもらいましたが、小節の冒頭なのでその線は無いですもちろん「エリーゼのために」の楽譜は、調号なんて使われていませんもし楽譜を持っている方、もしくは知っている方がいましたらこのナチュラルがどうして使われているのか教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>15段の5小節の冒頭
と、書かれても出版社によって段組違ったりしますから。
でも、見つけました。
問題のナチュラルの前、2小節前と3小節前にシャープの付いたドが出てきますよね。それを踏まえて、「間違えないでね、ここはシャープ無しよ」という、いわば気配りではないかと思うのですが。

Q最近、ラジオでよくかかる「リンキンパーク」に似た曲

タイトル通りなのですが
最近FMラジオなどでよく毎日のようにかかる曲なのですが、雰囲気がリンキンパークの曲に似ているんですが、ご存知の方、アーティストと曲名を教えてください。

Aベストアンサー

TRAPTのHeadstrongでしょうか?
試聴してみてください。1曲目です。
Headstongになってますが、Headstrongが正しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006WL1Z/ref=sr_aps_pm_/249-4744438-4865930

Q「エリーゼのために」の楽譜について質問です

小さな音符はどういった意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

2回目の2番カッコの次の小節にある
ファラドーというところのことでしょうか?
装飾音符と理解してよいと思います

ドを弾く前にファラを少しひっかけるように弾きます

QホンダのCMでかかっているこの曲は誰のなんという曲ですか?

坂口憲二が出ているホンダのCMでかかっている曲は誰のなんという曲ですか?
坂口が運転しながら上を見てマンションのベランダにいる女性に手を振った後、中年男性の存在に気づいて「おやじ」と言うCMです。

Aベストアンサー

#1です。

>有名な(ヒットした)曲なんでしょうか?
最近やけに耳にします。

Shania Twainは元々カントリー出身で日本ではそれ程有名ではありませんが、
アメリカでは3枚のアルバムが連続で1000万枚以上売れるなど
世界的にもかなり人気のあるアーティストのようです。
「Up!」は2002年リリースのアルバム収録曲(シングル・リリースは2003年)ですが、
やはりHondaのCMに使用されたことで話題になり、
CM以外(ラジオや有線)でもよく耳にするのではないでしょうか?
尚参考URLでその「Up!」のPVがフル視聴できるようです。
以上ご参考まで。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/shania_twain/index.html

Q初心者ですがエリーゼのためにをピアノで弾きたいです。

初心者ですがエリーゼのためにをピアノで弾きたいです。
ブラインドタッチで弾ける おとなのための楽しいピアノスタディ(3) 角聖子 著 [楽譜]
という本をネットで調べたのですが、これは原曲なのでしょうか?
原曲じゃなくて簡単にアレンジしたものでもいいのですが
出だしの簡単な部分だけじゃなくて錆の部分のむずかしいところもすべてのっているのが弾きたいのです。
この他におすすめの楽譜があったら教えてください。お願いします。
習っているわけではなくて独学でおとなのためのピアノ教本(1) [楽譜] の聖者の行進までできるようになったレベルです。それではお願いいたします。

Aベストアンサー

クラシックはほぼ100%ネット上にありますよ。
エリーゼのために=fur Elise
ベートーベン=Beethoven
無料楽譜=free sheet music
こんなキーワードで検索しますと・・・
http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=9239
こんなサイトがヒットします。
ベートーベンの肖像画の下の方のPDFファイルのアイコンの下、
「Download PDF Sheet music」をクリックします。
ファイルを保存してください。

この曲ならば、いくらでも発見できそうですよ。

Q最近よくかかる曲の曲名は?

米軍向けのラジオ放送(アメリカン・ベスト・ヒット)で
最近よくかかる曲の曲名とアーティスト名をどうしても知りたいです。

1 若い男性が(声からして白人)歌っている

2 曲の中に

  you fain me ~♪  ユ・ファイン・ミ~♪

  where are you~♪ where are you~♪
 
  という歌詞があります。

最近、有線で流れているのを聞いたので、今、流行ってる曲
なのかも知れません。

少ない手掛かりですが、ピン!とくる方、情報お待ちしています。

   

Aベストアンサー

【The Fray - You Found Me】
この曲でしょうか。
現在、USAでヒットしている曲です。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22The+Fray+-+You+Found+Me%22

Qエリーゼのために

エリーゼのために

先日テレビの特番で三浦友理枝さんが演奏されるのを見ていたら
後半の短調のテーマの部分の、保続低音部を同じ指で打鍵していました

自分が持っていた楽譜では指を変えるように書いてあり
子供のころも、同じ音の連打の場合は指を変えて弾くように習った記憶があります。

気になって動画でいろいろ見てみると同じ指で弾いている人も結構いますね。

ピアニストレベルの方だと「同じ指の方が表現がしやすい」ならそれでもよいのでしょうけど
素人の方もそういう弾き方をしているということは
そのように描かれた楽譜が出ているのでしょうか。
そして、そのように弾いた方がよいと判断して書いた人がいるということですよね。

Aベストアンサー

そのように書かれた楽譜があるかどうかはわかりませんが
(すくなとも私は見たことありません)、
単に、同じ指で弾いた方が簡単に弾けるからじゃないですか?

楽譜に書かれた運指は、絶対に守らなければいけないものではありません。
それは、初心者でもプロでも同じです。
自分に合っていると思った場合は取り入れればいいし、
この弾き方では弾きにくいと感じた場合は、自分が弾きやすいように
勝手に変えていいのです。
同音連打を同じ指で弾いている人は、指を変えて弾くより
そちらの方が弾きやすいのだと思います。

それと、関係ありませんが「同音連打は指を変えて弾く」というものも、
その方が弾きやすい場合が多いからで(特に速い曲ではそうですね)、
そうしなければいけないと決まっているわけではありません。
たとえば、ショパンは「同音連打は、ある程度の速度までは同じ指で打鍵するように」
と言っていたと聞いたことがあります(たぶん音色のコントロールのため)。

Qラジオでかかっていた曲教えてください

かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。
こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか?
付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

Aベストアンサー

んー、夕刻とのことなんですが、シカオさんがナヴィゲーターだったのは OH MY RADIO という夜22時~22時50分の番組なんです。
ただ「マツケンサンバ」(READYMADE SHOGUN MIX 2004)がかかった回は確かにあって、2004年12月30日です。
お役にたつかわかりませんが、とりあえずJ-waveのHPでその日付の日を検索してみてください。

Qマナーモードなのに、いきなり「エリーゼのために」の音楽が流れ出します。

こんにちは。docomoN503iを使用している者です。
今の携帯電話を購入した当時から、携帯電話で不思議なことが起こるので、疑問に思い質問致します。
マナーモードで全く音が鳴らないように設定しているにも関わらず、「エリーゼのために」の曲が携帯電話から流れ出すのです。


携帯電話を開けて見ると、音が鳴り止み、モニターに何か表示されているようですが一瞬で見えず、また普通の待ち受け画面に戻ります。
時には、携帯電話を閉じた瞬間また「エリーゼのために」が鳴りだすという事が2、3回繰り返される時もあります。

着信・メールが着ていた訳でもなく、携帯電話自体に「エリーゼのために」の曲は入っていませんし、登録もしていません。

知人に話しても「そんな話は聞いた事がない。」と言われます。

静かにしなければならない場所でも、突然鳴りだす事もあり、大変困っています。どなたかこの不思議な携帯電話の行動が何なのかをご存知な方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、旦那の携帯で同じく『エリーゼのために』が流れ、不思議に思い調べました。
確かに、N503iには保留音として『エリーゼのために』がはいっているようです。
『クローズ動作設定』といって(メニュー+18)その設定が保留音になっていると『エリーゼのために』が鳴ります。
例えば通話後に受話器を置くボタンを押さずに電話を閉じるとその保留音がなります。(相手側も切ればその音は消えますけど)
それを解除するには同じくメニュー+18でミュートまたは終話にすればいいと思います。
もし、N503iの取り扱い説明書をお持ちでしたら、P186を読んでみて下さい。
ただ、これはあくまでも電話を閉じた時の動作の設定の場合ですから、何もしていないのにいきなり音が流れるというのであれば、こちらの回答にはあてはまらないと思います。

Q最近ラジオで聞いた曲がわかりません

先週あたりにラジオで聞いた曲が急に聞きたくなりました…

洋楽はほとんど聴かないのでこれといった特徴もいえないのですが。

私はJ-WAVEをかなり聞くので、J-WAVEで流れた曲だと思います。
曲調はPOPで明るめで、歌手は女性。
なんか最近賞にノミネートもしくは受賞したひとだという紹介を受けた気がします

どうもGROOVE LINEの女性パーソナリティーの秀島さんがしゃべってた記憶があるのですが。


GROOVE LINEからではなく、明るめの曲調だといった点からズバリ言い当ててくれる方いませんか?

http://www.j-wave.co.jp/songlist/index.htm
J-WAVEの検索ページです…
誰かお願いします!!

Aベストアンサー

Gwen Stefaniでしょうか。
【Gwen Stefani グウェンステファニー】
「Hollaback Girl ホラバック・ガール」が、
今年のグラミー賞の年間最優秀レコードにノミネートされました。
この曲の入っているアルバム「Love, Angel, Music, Baby 」も
ノミネートされました。
試聴出来ます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=795004&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング