dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
男友達に「今度でかけるとき、ミニスカにニーソはいてきて」と言われました。
なんで!?と聞くと、単にその格好が好きだからだそうです。

正直引いてしまいました。
私は彼に恋愛感情は全くありません。
彼も言動を見る限り、私に恋愛感情はないはずです。
けど、女としては見てるのか?と思って、さーっと引くのがわかりました。

私は彼に、こんな格好して欲しいとか全く思わないのですが
考えすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

悩むような必要もないっす。


It's none of his buisiness.
「あんたは阿呆か」で終わりです。
    • good
    • 0

長袖、できれば首さえも隠れるタートルとか


ジーンズ、できればローライズじゃなく腰までしっかり隠れるもの
体のラインすら判らなくなれば尚ヨシ。
今どきの女の子がそんな服を持っているかどうかは疑問ですが(笑)
極力肌の露出の少ない、リクエストとはまったく逆の服装で出かけてみてください。
その時やその後の相手の態度で、貴方自身で判断がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/22 12:20

こんにちは。



彼にしてみれば、仲良くしてるからこれくらい言ってもいいだろうと思った冗談(でもちょっと本気願望含む)が、
質問者様には通じなかったということでしょう。でもそれは仕方ないですよね。
他の人からすればなんでもない冗談が、妙に癇に障ったり、相手に対する印象がすーっとマイナスに傾くことってありますから。。

でも、その男友達に、重い荷物を持ってもらったり、ドアを支えてもらったことはありませんか?
そういうことをされたときも、「女扱いしないで!」とは思いませんよね。

彼があなたに恋愛感情を持っているかどうかはこれだけではわかりませんが、女性としてみているということは十分ありえます。
何もいやらしい目で見ている、という意味ではありません。
(ミニスカート姿が好きだという言葉も本心でしょうが、あなたに似合いそうだと思ったのでしょうね。)
あなたも、彼に限らず、たとえば恋愛感情がない男友達が髪を切ったとき、良くなったね、とコメントしたこととかありませんか?
好意がなくても、異性のファッションをほめたり、似合いそうなものを薦めることはありうると思います。
花火大会で行くときに、やたら女性陣に「浴衣着てくれ!」って言う男子も意外といますしね。。
でも、これは人それぞれ。質問者様のように不快に感じる方もいれば、
「異性として見られてる!」と喜ぶ方もいるでしょう。

彼氏でもないクセに人の服装に注文付けてあつかましいヤツだ!と思うなら、
「やだ」「お金取るよ」というか、聞かなかったものとしてスルーするかでいいでしょう。

客観的に見たら引くところではなと思いますが、最初に言ったように質問者様の感性として不快だったなら、付き合いが続けば、その分親しさは増すので、
今後もその人の何気ない一言、冗談が気に障ることはあるかもしれません。
やや生真面目なあなたとややノリの軽い彼は、ずっと友達を続けられる相手ではないのかもしれないですね。

この回答への補足

そうですね、嫌ではない人がいるのと同様、嫌だと感じる人もいて
私は後者なのでしょう。

確かに男性嫌いというか、少し潔癖なところはあります。
友達として付き合いたいのに突然好きと言われて、友情が駄目になったりして
恋愛感情なんていらない!と思ったことがあります。

正直恋愛は面倒臭いと思います。(私にとっては)
こういうところも彼の発言を嫌がる一因なんでしょうか?

補足日時:2009/03/22 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/22 12:29

考え過ぎです。

お互い。
付き合ってもない人にそんなフェチ押し付けるほうもどうかしてますが、その程度で引く許容の狭さも、幼いかと。
それに、あなたが勝手に思ってないだけで、彼は付き合っているつもりかも。

まあ、こういうとこからきになって、恋愛になるケースもありますから。それがあり得ないなら、思わせぶりな態度なんてとってはいけません。ただの自己中になりますよ。

この回答への補足

その程度、とおっしゃいますが、その基準は人それぞれではないのでしょうか。
しかも、それで許容が狭い、幼いって…。
嫌なことに程度も幼いもないのではないでしょうか?

思わせぶりなことは全くしていません。
「○○が彼氏になるのは有り得ない」などとはっきり言っています。

なんだか、書いていないことをいつの間にか決めつけられているので一言付け加えさせて頂きました。

補足日時:2009/03/22 12:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/22 12:22

男からの意見として。

当方22歳♂

好意が無ければ、そんな事言わないですね@@
質問者様の仰る通り、質問者様を「女性」として見ているんだと思います。

質問者様にとって、その男性が「さーっと引く」位の友人であるならば、要望に応えない方が良いかと思います。

この回答への補足

そうですか。

知り合って間もないですし、まだ関係自体は浅いです。
だから引くのも早かったんでしょう。
ただ、私の場合、少し潔癖が入っているので
一度スイッチが入ると180度冷めてしまうことさえあります…

補足日時:2009/03/22 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!