dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このへんのアーティストって、日本のアーティストに例えると
誰になるんでしょう??

Foo Fighters
Franz Ferdinad
The Fratellis
The Get Up Kids
Goo Goo Dolls
The Holloways
Hoobastank
Locksley
Oasis
OK GO
Perl Jam
Radiohead
Red Hot Chill Peppers

音楽性はもちろん、出てきた年代やルックスなども含めて
ご回答いただけると嬉しいです♪

このリスト以外にも、似てる!と思うアーティストがいたら
書き込みお願いします m(_ _)m

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別に例えなくてもいいんじゃないですかね~

それぞれ価値観が違うし、それぞれのバンドだってまったく違う個人なんですから。
例えても何もならないし、ただ曲を聴いていればいいですよ^^b
    • 0

俗に言うj-popはみんな海外アーティストのパクリだからね。

全部って言えばいいのかな?
    • 0

音楽性に限るなら・・・・率直に言って、似ているものはほぼ無いと言っていいと思います。

もし「日本で売れているj-pop」の何かに似ているなら、もっと日本国内で(j-pop同様に)売れているはずですし、注目されているでしょうし、uunnさんもこれらのアーティストの事をもっとよく知っているはずでしょうね。
逆に、欧米のアーティストの音楽性と似た事をやっていればいるほど、そのj-popミュージシャンは日本国内で売れないと思います。実際にそういう例は過去にもいくつかありますし。(あちらのヒットR&Bのアレンジセンスをちょっとパクってみたとかそういう表面的な話ではなく、根本的な「音楽嗜好」の問題ですね。)

もし無理矢理例えるとしても、「ミスチルは、日本国内での売れ行き・知名度・影響力という点で、本国UKでのOasis的なポジション」・・・とかそんな程度でしょうね。
    • 0

ナンセンスな質問だな。

• 0