自分のお店を開く時の心構えとは? >>

正規店で購入し、まだ2回しか使用していないサントスが
いきなり止まってしまいました。

お店に持って行ったところ、
「電池は十分残っています。
中で小さな不具合が起きていて預かるので4週間かかります。」
と言われました。
時計が動かないこと自体不良品だと思い、交換をお願いしたのですが
「精密機械だからこういうことはありうる。
無料保証が1年つくので心配はない」とお断りされました。
最初から不具合の起きた時計を、
その都度メンテしながら使うのはあまり気分の良いものではありません。


このようなことはよくあるのでしょうか?
また、交換をお願いするにはどうしたらいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サントスの場合、時計自体はクォーツなので、止まってしまう原因は、接触不良か稼働部品の不良だろうと思います。

そういう場合は、修理と言っても、中を交換したほうが安いので、おそらく交換してしまっていると思います。

サントスに限りませんが、ジュエラーのクォーツ時計では、たいてい中の機構よりも外側のほうが高価なので、初期不良で交換していると、全体の価格の1~5%くらいの部分のために全部を捨てることになってしまうので、一般的にはほとんど行われていないと思います。
中を交換すれば、実際には時計としての稼働は新品と同じなので、問題なかろうということでしょうね。

もし、時計としての機能を重視しているなら、セイコーなどの時計専門店の時計を買うほうがいいでしょう。

どうしても納得いかないなら、「買ってすぐに壊れたので、手元に戻ってきた日から1年の保証にしてほしい」と依頼してはどうでしょう。
この先何度も壊れるようなことは、おそらくないと思いますが、買ってすぐ1ヶ月も預けたあげく、買った日から1年間では、今回の修理がうまくいってなかったとしても、症状が出る頃には保証期間を過ぎてしまっているかもしれないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるような内城があったのですね。
交換してもらえない理由が理解できました。

3/30にイベントがあるのでその日には是非つけていきたかったのですが
それができずすごく残念です。
保証期間については交渉してみようと思います。

お礼日時:2009/03/28 20:45

カルティエ愛用者です。



クォーツ時計のようですので、中身を丸ごと取り替えて終わりだと思います。
電池が切れるまで2年くらい正常に動くはずです。
決して気持ちの良いものではありませんが、諦めるしかないでしょう。

ブランド品を購入する際は、担当者の顔と名前を覚えておくようにしてください。
後々トラブルが生じた際、その人に言えば適切に処理してくれます。
アフターサービス部門に回されてしまうと、もうそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者の顔と名前覚えておくのはすごく良い方法ですね。
勉強になりました。
今回はお店に行ったら修理部門に回されてしまいました…。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/25 14:16

こんにちは



車でもそうなのですが
動かしはじめたら中古車という基準がありますよね

時計でも同じ事なんです
本当に2回しか使っていないのか
落としていないのか使い方が誤っていないのかなど
メーカーでは確認できません
なので修理になりますね

こちら側の人間としてはお客様の立場に立って
ぜんぜん使ってないんです。といいますが
それでも受け入れてもらえないですね
そこまで言うなら機械の入れ替えでいかがでしょう?といわれた事も有ります

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
中古車のくだり、わかりやすかったです。
よくあることなのですね。
よっぽど同じような不具合が出た商品が多い場合がリコールになるんですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 14:14

>正規店で購入し、まだ2回しか使用していないサントスが


>いきなり止まってしまいました

購入から 何日経過してから クレーム申し立てをしたかです。
2回の使用でも 初期不良無償新品交換って 通常1ヶ月以内と言うのが一般的です。
初期不良対応にならない場合は、修理対応になります。
お気持ちは お察ししますが この点をお考え下さい
1ヶ月以内なら なぜ新品交換しないのかを を正規店に確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございます。
購入してからはちょうど1か月と3日でした。
新品交換をしない理由は大きな故障でないのと時計は精密機械だからという答えでした。

もっと早く開けて使ったとしても止まったのが1か月過ぎていたら
同じですよね。こればっかりは仕方ないですね。

お礼日時:2009/03/25 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動巻き時計の基本的な知識

プレゼントでカルティエパシャを頂いたのですが、
時計に無知なもので、自動巻きの時計の使用方法が
解りません。

ふっても数秒で止まってしまいます。。
時計を利用する上で基本的な知識やおすすめサイト
などあれば、教えて頂けたらありがたいです。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まず説明書をよく読んでください

縦に振らないで下さい
上下ももってのほかです
落としやすくなります

時計を12時側の方を短くして
6時側にベルトを集めます
右利きですか?

手のひらを広げます、しっかりベルトを手のひらで包み
親指部分を6時の部分を押さえるようにしっかり持ちます
そのまま横に水平に振ってください
手首は力を入れずに楽にして
指はしっかりと力を入れてつかんでください
50回ぐらい振りましょう

裏蓋部分に耳をつけると
時計の鼓動が聞こえてきますよ

ここで異音がしたら、要注意

毎日同じ時間に同じ数だけ振ってみてください
冬場と夏場では精度が違うはずです
で、今は満遍なく動かさないといけません
オイルを全体にいきわたらせるためです

毎日つけて、軽く腕を振って歩いてください
これだけで、その後のもちが全然違うのですが

ご参考までに

Q自動巻時計の巻き方について教えて下さい

両親にお祝いとして機械式の時計を買って貰いました。
とても気に入っているのですが、機械式の時計を使うのは初めてで、クオーツに比べてデリケートと聞いているので使用方法について幾つか教えて欲しいです。

1.自動巻きの時計は手巻きしない方がいい、慣れない人間が巻くと切れる(何かのパーツが?)と聞いているのですが本当でしょうか?
それならば時計が止まっていてチャージ?する時は手に持って振れば良いのでしょうか?
もし手巻きするなら何巻きくらいまで、こういう巻き方をすればいい。というのがあれば教えて下さい。

2.竜頭がねじ込み式なのですが、時間合わせをしようと引っ張り出す方向に回すとカチカチ音が鳴り、合わせ終わって再度ねじ込む時にもカチカチ音がします。
ねじ込みから外す時は手巻きする時と逆方向に回していることになると思うのですが、これは問題無いのでしょうか?
ねじ込む時は巻いてしまっていると思うのですが、この程度なら大丈夫でしょうか?

因みにオメガのシーマスターという時計です。
何も分からないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オメガのシーマスターは良いですね
私も同じのにしてから電池式には戻れません

まず、普段腕にしてれば動いてくれてますが
オート・ワインダーというものを時計屋で売ってます
私は東急ハンズで2500円のものを買って
自分で改造してなかのモーターをギア式にして使ってます

時計は普段の生活の中で腕の動きに合わせて
自動でまきあげてきれますから、寝る前に
時計を手で握って10回ー20回回転方向右でも左でも
振ってやれば翌日もちゃんと動いてます

自動巻きの構造はなかに振り子があって
うごきに合わせた振動でゼンマイを巻きますから
2日以上はずしていると止まってしまいます

ともかく私のシーマスター・デビルでは30年間
故障知らず正確さも天下一品!ですよ・・・・
自動巻き時計万歳です

Q量販店で買ったカルティエ時計の修理

すこし背伸びをしてカルティエのパシャを買いました。

量販店で定価より7~8万円安く購入したので満足でしたが時間が遅れ気味です。本物であることは鑑定してもらって間違いないのですが、保証書の店名が「○くらや」と書かれていて、恥ずかしくてとても直営店に修理に出せません。

一度、日本橋○越の時計フェアで専門家に見せたところ、不良品ではなく部品を微調整すればすぐ治るといわれました。そのときは必ずメーカーに出しなさいともいわれました。

買って半年なので、保証書を出せば無料でメンテナンスを受けられるのですが、恥ずかしくて躊躇します。また、高価なもの(約40万)なので、その辺の時計屋さんに分解されるのも恐ろしいです。

このまま遅れた分だけ手動で直すのが賢明でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いい時計を購入されましたね。

私は、自分の趣味(アウトドア、スポーツ)の面とデザイン的な好みの両面からTAG HEUERを10年以上愛用しています。小さな修理を2回と、電池交換を何回かやっていますが、依託したお店は量販店あり、百貨店あり、御徒町の某ディスカウントショップあり、大型時計専門店あり、です。ダイバーウォッチの宿命で、たとえ電池交換でも防水検査のため、2週間ぐらい入院します。小さな修理、と申しましたが、一度はスイスまで里帰りしています。国内の処理でも、「ジャパン社」まで行き、パーツ交換されたりしています。高級品ほど業者さんも扱いはより慎重になりますので、できるだけメーカーに近い(流通的に)ところに修理委託をするものです。結局、小売店さんにしても、責任重大ですから、おいそれと扱いたくないわけです。
結論的には、保証書をつけてカルティエを扱っているお店に出してください。取扱店ならどこでも結構です。保証期間中であれば、まず間違いなく、と言っていいほどの確率でそのお店では修理したりせず、窓口になるだけでメーカーへ出します。さらに、出すときに一言、「メーカーに出してください」といっておけばよいでしょう。購入店がちがっても、おそらく嫌な顔ひとつしないでしょう。自分のところでは手を出さずに、メーカーに調整や修理をさせておいてお客様には、はい、できましたよ、といえばいいわけですし、そこで丁寧に応対して心象をよくしておくことで、次のカルティエ購入があれば自店で、とまで思わないにしても、保証が切れてからの有償の修理等を依頼される可能性を作ることにもなるのですから。
余談ですが、保証が切れたあとに修理に出すときで、部品交換を伴うかもしれないときには、必ずその旨を交換する前に相談してくれ、といった方がよいです。私は以前、文字盤の蛍光塗料が発光しなくなったので、修理に出したところ、時計の雰囲気が何となくちがってかえってきたので店主に確認してみると、「現在生産しているパーツはお客様が購入された頃のものの次の型のものしかないので、新しいパーツに交換しました」と平気な顔をして言われました。私としては、文字盤を交換(若干色がちがってしまって何となく気に入らない)するくらいなら蛍光塗料は光らなくてもよかった、というのが本音です。修理に出すときに言葉が足らなかったばかりに大切な時計を思わぬかたちにいじられてしまった苦い経験でした。
余談ついでですが、洋服の補修お直し関係でも高級品だとお店の専属お直しさんや街場のお直し屋さんや専門業者もいやがり、メーカーを通して、実際に縫製した工場に依頼してきたりする事が結構あります。また、ほんのちょっとのシミでも、手を出すのが怖くて、メーカーに依頼して来ることがよくあります。私も大手アパレル時代に何度かクリーニングを依頼された経験があります。ある程度以上のクオリティの製品ラインを扱うアパレルメーカーは、どのクリーニング業者がどんな専門技術にたけているか、などの知識を持っています。ただし、ワイシャツ1枚2000円とか3000円とか平気でとられます。つまりそれだけ技術力もちがうのです。
長い話になってしまいすみません。時計、大切にしてあげてください。

こんにちは。
いい時計を購入されましたね。

私は、自分の趣味(アウトドア、スポーツ)の面とデザイン的な好みの両面からTAG HEUERを10年以上愛用しています。小さな修理を2回と、電池交換を何回かやっていますが、依託したお店は量販店あり、百貨店あり、御徒町の某ディスカウントショップあり、大型時計専門店あり、です。ダイバーウォッチの宿命で、たとえ電池交換でも防水検査のため、2週間ぐらい入院します。小さな修理、と申しましたが、一度はスイスまで里帰りしています。国内の処理でも、「ジャパン...続きを読む

Q腕時計。夜中に自動巻きが止まってしまう!

(わたしの腕時計の状態)
・オメガ アクアテラを去年の11月に購入。
・自動巻き初心者。知識ゼロ。
・日差0秒~1秒。
・1~2週間に一度、朝起きたら突然時間が止まっている!
・装着時間は12時間。
・毎日の歩行距離は100メートル以下。
・経理の仕事をしているので平日はまったく動かない。
・手巻きをすれば時間が止まることはない。

そこで教えて欲しいのですが、装着時間が長くても
私のように動きの少ない動物の場合、
巻上げが足りなくなって止まってしまうのでしょうか??
こういう場合、ワインダーを購入すべきでしょうか?
同じ経験をしたことがある人がいるでしょうか?

ちなみに毎日夜中に止まるわけではありません。
不思議なのは、それまでずっと日差1秒ぐらいなのに
ある日、突然、朝起きたら止まっているのです。

私は素人なので教えてほしいのですが、
巻上げが足りなくなってきたら、
徐々に日差が10秒や1分と遅れてきて最後に止まるのでは??

Aベストアンサー

自動巻きは、手巻きの「龍頭」を回して動力源のゼンマイを巻く代わりに、時計内部に円盤の半分くらいをと切り捨てたような重りが付いています。 腕を振ると、その重りが動き、ゼンマイを巻き上げるようになっています。

>巻上げが足りなくなって止まってしまうのでしょうか??

そうです。 重りが動くことによる巻き上の力は弱いので、一回で少しずつしか巻くことが出来ないので、腕を動かす回数が少ないと、すぐにゼンマイは解けて、時計は止まります。

>ワインダーを購入すべきでしょうか?

毎日使っているのに、わざわざ、ワインダーを購入する必要があります? 手動で巻き上げれば済むことではないですか?
また、椅子に座っているときでも、時々、どんな状態でもよいので、時計の付いている方の腕を振れば、その都度ゼンマイは巻かれます。 
私は、そうしていました。 動かす回数が少なかったと思うときには、寝る前などに手巻きしていました。
お蔵にしたときに、保全のために時々巻いてやりたいときなどは必要かもしれませんが...。

ちなみに、時計を耳を当てて首を前後に動かしてみてください。 じりじりっと音が聞こえるはずです。 
音はラッチが空転しているときに出て、音が出ていないときに巻かれています。 自転車のペダルを漕ぐときに音がしなくて、動いているときにペダルを止めたり、止まっているとき逆方向に回した時にカラカラ音がするのと同じ理屈です。

>巻上げが足りなくなってきたら、徐々に日差が10秒や1分と遅れてきて最後に止まるのでは??

違います。 電池式の場合には言えるケースもありますが、機械式では特殊なケースを除き、正確に動くか止まるかです。 だからネジ切れが予想できないのです。

ちょっと、その理屈を簡単に述べてみます。
  http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/escapement.html
を見てください。

この説明のなかの 「テンプ」 という部品は、付いている「ヒゲゼンマイ」によって、等速で右回り左回りを繰り返します。 時を決める心臓部です。 しかし、自分では動くことができません。 動かしても、数秒後に止まります。

また、「ガンギ車」という部品は、主ゼンマイから数個の歯車を通して力を受けていいます。
この 「ガンギ車」 の回転の力を、「テンプ」 に伝えているのが、「アンクル」 という部品です。

主ゼンマイが解けてくると、「ガンギ車」に伝わる力も当然弱くなるので、「テンプ」 を回転させる力も弱くなり、「テンプ」 の振れは小さくなりますが、「テンプ」の持つ等時性のために、時計は遅れることはありません。 「テンプ」は独立していますので、その等時性と振らす力(ゼンマイの力)とは無関係です。 だから、動くか止まるかなんです。

自動巻きは、手巻きの「龍頭」を回して動力源のゼンマイを巻く代わりに、時計内部に円盤の半分くらいをと切り捨てたような重りが付いています。 腕を振ると、その重りが動き、ゼンマイを巻き上げるようになっています。

>巻上げが足りなくなって止まってしまうのでしょうか??

そうです。 重りが動くことによる巻き上の力は弱いので、一回で少しずつしか巻くことが出来ないので、腕を動かす回数が少ないと、すぐにゼンマイは解けて、時計は止まります。

>ワインダーを購入すべきでしょうか?

毎日...続きを読む

Qもし不良品を売って、返品にも交換にも応じなかったらどうなるのでしょう。

もしもお店が不良品(腐っていた・壊れていた・中身が違っていた等)を間違って売ってしまったのに、返品にも交換にも応じなかったら法的にはどうなるのでしょう?
「返品・交換を義務付けた法律は無いので、返品・交換は店のサービスである」という人がいますが、これが通用するのなら、何の罪にもならないということになってしまいそうな気がします。
現実にやってしまえば潰れるでしょうけど…
お暇な時にでも教えてください。
悪意は無かった場合ということでお願いします。

Aベストアンサー

>「返品・交換を義務付けた法律は無いので、返品・交換は店のサービスである」という人がいます

そんな馬鹿がいるんだ。債務不履行って知ってる?って聞いてご覧よ。

それはともかくね、厳密に言えば契約によるんで一般論では答えられないんだ。
そこでちょっとアバウトだけど簡単に説明してみるね。
まず売買には不特定物売買と特定物売買ってのがあるんだ。不特定物ってのは要するに大量生産品とかで同じ物が世の中に一杯ある場合。特定物ってのは一品物で他に同じ物がない場合(これも随分アバウトな説明だけどね)。

不特定物売買(スーパーとかコンビニの普通の買い物は大概全部これ)なら売買契約の内容としてまともな物を引渡す義務があるから不良品を渡しても義務を果たしてないの。だから債務不履行になる。この場合、まともな物を引渡す義務があるからその意味で交換は法律上の義務なんだな。返品というのが、交換するということは先に渡した不良品は当然返すという意味で返品するということなら、相手が返品しなくて良いと言わない限り返品するのは当然だよね。そうではなくて、契約を白紙にして払った金を返してもらうあるいはまだ払っていないなら金を払わないという意味での返品(法律で言うところの解除のこと)なら、それは一定の場合だけ認められる。その一定の場合というのも色々あるけど、例えば、交換しろって言っているのに交換しないなんてときは一定の手順を踏めば解除ができる。
もっとも、実際にはいつから壊れていたかってのは大いなる問題だね。引渡し前から壊れていたなら壊れていない物を渡す義務はあるよ。
以上の話は法律的に正確に言えば、不特定物売買において瑕疵が特定前に生じたものである場合には瑕疵ある物の給付は債務の本旨に従った履行とは言えないので売主は瑕疵のない物を給付する義務を免れないってことだ。
渡した物が違っているのは論外なのは解るよね。

特定物売買は例えば中古車売買なんかね。中古車なんてのはその一台しかこの世にないから特定物って言うの。この場合には他に代わりがないので現状渡しが原則になるんだ。特定物だと他の物に交換する義務は契約で定めない限りは基本的にはない(細かいこというと変更権の問題とかあるんだけど)から、不良品の場合には特別の法律上の責任というかたち(一番典型は瑕疵担保責任という制度)で当事者の衡平を期することになるね。
この場合には確かに基本的には交換の義務はない。元々交換することができる他の物がないという場合なんだから。解除については可能な場合と不可能な場合があるから、解除できないとは限らない。

ちなみにどっちにしてもこれは民事だから「罪」じゃないよ。騙したというなら民事とは別に刑事上、詐欺罪の問題はあるけど、「間違って」「悪意は無かった」というなら故意がないから詐欺罪にもなり得ないね。注意しておくけど、別に渡した物が違っていようが壊れていようがそれは詐欺罪の成否には関係ないよ。

ちなみに契約は成立しているからね。売買契約は売買の申込みと承諾の意思表示の合致のみで成立するから「説明が無ければ契約不成立」なんてのは大嘘だから。消費者契約法とかで一定の法律上の義務を果たしていないときにも契約自体は成立していて消費者が取消せるだけだからね。自信満々の大嘘は勘弁してもらいたいもんだな。

>「返品・交換を義務付けた法律は無いので、返品・交換は店のサービスである」という人がいます

そんな馬鹿がいるんだ。債務不履行って知ってる?って聞いてご覧よ。

それはともかくね、厳密に言えば契約によるんで一般論では答えられないんだ。
そこでちょっとアバウトだけど簡単に説明してみるね。
まず売買には不特定物売買と特定物売買ってのがあるんだ。不特定物ってのは要するに大量生産品とかで同じ物が世の中に一杯ある場合。特定物ってのは一品物で他に同じ物がない場合(これも随分アバウトな説...続きを読む

Q新品腕時計でも多少は傷がついてるもんですか?

新品腕時計を購入しました。(ネットショッピング/並行輸入品)

よく見ると僅かな傷(金属製で、部位はベルト部分)がついてました。
目立たない場所ですし、よく見てやっと気づくレベルなんですが、
新品ですし、安い買い物ではなかったので気になってます。

これは気にしすぎでしょうか?
新品とはいえ全く無傷な商品の方が少ないのでしょうか?
また、皆さんなら返品しますか?

Aベストアンサー

輸入された新品の時計を仕事で扱ってますが・・・傷のない時計は見たことありません。
もちろん大きな傷は商品として扱いませんが、細かい傷ならそのまま店頭に並べます。お客様も気づかない位の細かい傷ですが。

自分なら、ぶつけて出来る凹んだような傷なら返品します。擦れて出来た線のような傷なら、そのまま使用すると思います。

Q買ったばかりの時計、電池交換は自分で?

先日、アクセサリー雑貨店のようなところで時計を買いました。
買う時、針が動いてるか見なかった私もミスです。
翌日あけたら、時間が違ったので、時間合わせをしてくれてないのか‥と思い、自分で合わせようとしたら、時計自体が動いてませんでした。

電池切れとおもいますが、買って早々なので、一応買った店に電話しました。
すると「保証書がついてるとおもうので、お手数ですがそちらに送ってください。電池交換してもらえると思うので」とのこと。
アクセサリー雑貨のような店で時計を買うとそれが常識というか当然なんでしょうか。

時計は、アクセサリーのディスプレーに混ざって数個が置いてあるようなものではなく、時計の1コーナーも設けてあったので買ったのですが。

Aベストアンサー

時計は販売時点で動いてることが多く、出荷段階から電池はどんどん消耗していきます。製造段階からどのくらい経っているかで、最初の電池の持ちは変わってくるでしょう。
メーカーや販売店としては最初に入っている電池はモニタ用(動くかどうかのテスト用)としています。なので、買ってから本来の期間持つことを期待してはいけません。
これはどこで買おうと同じであり、雑貨屋で売ってる安い時計でも専門店で売ってる高級品でも同じです。
http://citizen.jp/cs/support/watch/battery.html

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報