dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガンダムOOセカンドシーズンの最終回についてなんですが、分からなかったことが3つあります。
・ラストで自殺していた(?)人は誰ですか?
・刹那が最後に乗ったモビルスーツは誰のものでしょうか?
・アレルヤとマリーは最後に何をしていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

>刹那が最後に乗ったモビルスーツは誰のものでしょうか?

エクシアなんですが、スメラギさんがイアンに対して「R2の射出準備を」と命じていたのがこの機体ですね。
Revision2かRepair2かわかりませんが、エクシア改というところでしょう。
イアンも危惧していましたが、射出時点では予備のGNドライブは無い状態でしたから、刹那なら勝手に換装して使ってくれる予測しての行動だと思われます。
ガンプラ研究所によれば、これのプラモキット化も予定されてるようで。
    • 0

>・ラストで自殺していた(?)人は誰ですか?

アロウズの司令官、ホーマーカタギリです。
イノベイターが人類を支配することで恒久和平が実現すると信じていたのですがソレスタルビーイング側の勝利に終わったことで計画が瓦解、
更に新しい連邦政府がアロウズのやっていた反政府勢力への虐殺行為や情報隠蔽を犯罪として認定したため捕まって裁判にかけられるくらいなら・・・、ということで自ら死を選んだのでしょう。

>・刹那が最後に乗ったモビルスーツは誰のものでしょうか?
刹那が最初に乗っていたガンダムエクシアです。

>・アレルヤとマリーは最後に何をしていたのでしょうか?
罪を償うと言っていたので、ソレスタルビーイングから離れて被災地域で救済活動をしながら自分探しの旅みたいな感じでしたね。
    • 0