アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、接待のため久々にスーツを着ます。

指定された黒いリクルートスーツを着ます。
靴が黒いものだと(私の持っている黒い靴だと)新卒に見えるので避けたいのです。

普段どんな服装でもOKなので、ジーパンにTシャツぐらいしか着ないので、スーツの着こなしがよくわかりません。
教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

黒いリクルートスーツにストッキングはベージュです。
バッグはベージュにしようかと…。

A 回答 (2件)

 リクルートスーツに黒って結構珍しいと思います。


黒だと重くなりがちだというので、普通は紺、グレーじゃないですか。
黒いスーツイコール新卒っていう発想はちょっと・・・。

 それはさておき、いくらバッグをベージュにしたって、
黒のスーツに靴がベージュだと合わないでしょう。
バッグもベージュじゃない方がベターです。
たとえ新卒に見えたとしても、靴も黒でそろえてください。

 新卒に見せたくないのでしたら、インナーをたとえば光る素材の黒(白でもOK)のタンクトップにするとか
シャツというよりブラウス、かっちりしない、ちょっと柔らかめのものにしてみるとか
そのほかいろいろ工夫はありますが
普段そういうおしゃれはしていないということでしたら手持ちにはないですよね?
結局、yukappaさんがフォーマルにしようと思ったら新卒になってしまうのは仕方ないと思います。
それはキャラでもあるのですから無理しないことです。
変にちぐはぐなコーディネートより緊張して新卒っぽい方が好感度が高いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

スーツのインナーは何を着るんですか?


無地の白シャツだと新卒っぽいけど、それ以外なら新卒っぽくは見えないと思うけど…。
仕事で無地で白のシャツを着ないといけないなら仕方ないですね…。

黒のスーツにベージュの靴って合いますか!?
ベージュの靴ならまだ黒い靴の方がいいと思いますけど…。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!