プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうかなり前から、夜寝る時は全裸で寝てます。
全裸は本当に寝る時だけで、ベッドに入る直前に全部脱ぎ、起きたらまたすぐに着ます。
服が捲くれ上がったりするストレスもないし、開放感があって肌に直接シーツが触れるのが気持ちいいので
冬も布団をホカホカにして全裸です。

最初は下着(下のほうだけ)はしてたんですが、今は下着も脱ぎます。
たまに服を着たまま寝てしまった時など、夜中のことは全然覚えてないんですが
朝起きると全部服を脱いで裸になっています。
1人暮らしで普段は誰に見られることもないし、付き合っている人には知らせてあるのでまだいいんですが
今度会社の旅行に行かなくてはいけなくなりました。

4~5人で同じ部屋(和室)に寝ることになると思うので、どうにか夜中に服を脱いだりしないようにしたいんですが
この癖(?)を直すのに有効な方法はないでしょうか?
寝相もあまり良くないみたいなので、余計に不安です。
会社の人には絶対に知られたくないんです。

最近、練習のために服を着て寝るようにしたりしてるんですけど
服を着てるとなんか落ち着かなくてなかなか寝付けないし、やっと寝てもやっぱり朝起きたら裸になってます。
一晩中起きてるしかないのか?とも思うんですが、それもちょっと自信がありません…。

同じような方はいらっしゃいますか?
良い方法があったら教えてください!!

A 回答 (2件)

無意識に夜中に起きて、脱いでいるのでしょうね。

寝相では必ず全裸ということはありえません。

まず、意識していれば脱がない事もあります。
まずはパジャマにしましょう。
ボタンか紐で結ぶタイプ。下もゴムプラス紐で縛るタイプ。

次に、あまり手足がフリフリしている物。筒が大きく、手足に気になると脱ぎ易いので、挙げるか七部袖などにする。
胸や裾も寝返りなどでめくれたり引っかかると、目覚めて脱いでしまうので、ジャージのように密着するか、脱ぎにくい物にするといいかもしれません。
自分で胸の合わせの内側を紐で縛るタイプに改造するなど、簡単に脱げないようにしましょう。(旅館の羽織にたまに見られるように内側にひもが付いている奴。市販では少ないので、自分で紐をつけます。皆には「寝相が悪いので乱れないようにしている」くらいに言えばいいでしょう)

どのようなものでも、とりあえずは慣れる事が大切です。
毎日ではなく、週に数日着て寝。寝る前に「これは脱いではいけない」と数回声に出して自分に言い聞かせます。

それと一番多いのがトイレの帰り
面倒だと言って、全裸になったり、キチンと着ないで居ると、再び目覚めて無意識に脱ぎます。

次に深酒はしない事。
私の知人で、会員旅行で必ず全裸で寝る人が居ました。
酔うと場所を選ばないので、旅館の中を全裸に上から浴衣をかけただけで、移動したこともあります。身長が170cm、体重が120キロ超なので、毎回5人がかりでした。
男同士でも全裸の男を運ぶのは、いい気持ちではありません。
意識を無くすような深酒はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
もともとズボン等の裾が上がってきたり、ウエストにゴムが当たっているのが
すごく嫌で服を脱ぐようになったので、いまだ苦戦してます。
ゆったりしたものだとよれたりするのが気になるし、ぴったりしたものだと窮屈に感じてしまって
無意識なのに夜中に見事に脱いでしまいます…。

お酒は飲まないし、夜中にトイレ等で起きることもなく、一度寝たら朝まで目が覚めないのですが
自分でもわからないうちにきっちり全部脱いでしまうのですよね…。
自分の家だから、という安心感もあるかもしれないですね。
いろいろ試してみたいと思います。

ゴムではなく紐でかたく結べば絶対に脱げません。

• 0
この回答へのお礼

絶対ではないみたいです。
ありがとうございました。