プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は夜寝ている間に服を脱いでしまうようです。朝起きたら全裸ということがしょっちゅうです。秋・冬・春は殆ど無いのですが、夏は殆ど毎日のように脱いでいます。大学生の頃は、上半身だけ脱いでいましたが、社会人になって気が付くと全裸になっていました...。単に暑いからかと思ったのですが、クーラーをかけていても脱いでしまいます。夜中に妻や子供に見られることもよくあり、汚らしいとか情けないとか、ひどい言われようです。ですが寝ている間の事で、全く意識が無いので、責められてもどうしたものか...。一体何なんでしょうか?治るんでしょうか?

A 回答 (2件)

情報が不十分ですので補足質問させててください。

1.飲酒の両をおしえてください
2.睡眠をとる生活時間帯は日常、同一の時間帯ですか
3.どの位の期間、この症状にお悩みですか
4.一回の継続した睡眠時間を教えてください。

この回答への補足

補足します。
1.について
→350の缶ビール1本です。飲まない日もあります。週5ぐらいです。
2.について
→はい、同一の時間帯(深夜1時~2時頃)です。
3.について
→症状が出たのは20代前半で、現在は35歳です。
4.について
→平日は4~5時間程度ですが、仕事が忙しいと3時間しか寝れない事もあります。
お手数お掛けします。宜しくお願いします<(_ _)>

• 11

ボクも眠っている間に脱ぎます。

(苦笑)
入院中にも全裸になっていたらしく、露出で看護婦にイタズラしたと誤解されて、エライ目に遭いました。(笑)

小さい頃からの癖でもあるようです。(母親が言ってました。)
ボクはパンツを脱いでいる方が多いですね。
多分・・・、なのですが、パンツのゴムの締め付けというか、、、イヤなんじゃないかなと自己分析しています。w

上半身はともかく、パンツを脱ぐようであれば、ヒモで縛るタイプの短パンなどを穿いてはどうでしょうか?
確か、修学旅行の時も、スエットのヒモを縛って対処した記憶があります。(笑)
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。お仲間がいると思うとちょっとほっとします。
私も友達の家に泊まった時や、逆に友達が泊まりに来た時に全裸になってしまいました。同じように誤解され、大変でした。

やはりヒモタイプでいくしかないんですかね...。お泊まりの時にはそうしときます。
どうもありがとうございました。