グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

少なくとも10人は昨日見たのにカウンターの数字は2になっています。
何か特別な設定をしている可能性はありますか?
できればカウンターの設定かカウンターそのものを変えたいのですが、管理画面のどこを見てもカウンターの項目が出てきません。
どこで設定変更やカウンター変更をすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他からカウンターを借りている場合はそちらに問い合わせないと解りませんが、fc2から借りているのであれば、『二重カウントしない』設定になっているのだと思います。



これは相手のIPアドレスを判別して同じパソコンから何度も見られるのを防止する機能ですが、他人同士でもプロバイダが同じだと、同じIPアドレスを使用してることが多いので、同一パソコンだと判別されてしまい、カウントされません(24時間経てばリセットされてカウントしますが)

カウントを増やしたいのであれば、設定画面で『二重カウントする』を選んで下さいね(^ー^)

それでもカウントされない時はfc2に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/02 14:54

因みに設定はブログの管理画面では出来ません。


fc2(ブログのトップ画面ではなく、fc2そのもの)のトップからログインして、カウンターの設定画面で設定して下さい(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何までありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/02 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

QFC2カウンターでアクセス数をカウントしているのですがいつまでたっても1のままです

FC2ブログを始めました。FC2カウンターでアクセス数をカウントしているのですが、いつまでたっても1のままです。どういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

まず質問者さん以外に一人以上のアクセスがある(あった)ことを前提としますが……

・FC2カウンターの管理ページで生成されたHTMLタグをそのままコピーして貼り付けているかどうか(いったんメモ帳などで編集したりした場合は改行が入っていないか確かめてください)
・#1の方がおっしゃるように、FC2ブログで使用する場合専用プラグイン(FC2カウンター、というプラグイン)にタグを貼り付けたほうが無難です。その場合、ブログの管理画面から環境設定の「プラグインの設定」>プラグインの追加>FC2プラグイン>FC2カウンター、で設定します。ブログをFC2IDに統合していない場合は統合してください。

以上を確認してみてください。

QFC2ブログ アクセス解析が反映されない

数ヶ月前、ブログを開設してすぐアクセス解析にも登録しました。
ブログもFC2です。

開設した頃は頻繁にチェックしていましたが、ログインするのが面倒で放っておきました。
数日前から、どのくらいアクセスがあるのかチェックしようとしているのですが、
全く反映されていません。どの日を見てもアクセス数0になっていますし、
その他全てが表示されません。
コメントをいただいてるし、一部のFC2ブログユーザーの訪問履歴もあるし、アクセス0はありえません。
混雑してうまく表示されないのかと思い、何度か試してますがだめです。
最初の頃はもちろん表示されていました。
アクセス解析のタグも消えてません。

しばらくログインしなかったのが悪いのでしょうか?
でも最後にログインしたのは2ヶ月くらい前です。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

最初の頃は反映されていたということで・・。設置は問題ないみたいですね。
解析管理側でもしかしたら何か変更があったかもしれませんので、
現在のタグを削除して、新たにタグを設置し直すと改善されることもあります。
まずはやってみてください。

QFC2ブログを開設しましたが、アクセスが増えません。。

以前は楽天やライブドアでブログを書いていたことがあります。
その時は、楽天では新着情報とかから開設してすぐたくさんのアクセスをいただきました。
ライブドアでは、恋愛ブログを書いていたので、「恋愛ブロガー」というのに登録すると、1日200ぐらいはそこからアクセスがあったのです。
FC2ブログでは、同じ恋愛ブログを書いていますが、1日十数件しかありません。。
なにか、アクセスを増やすアドバイスがあれば・・・知りたいです。
リンクはお願いにまわっていますが、開設して間もないため 断られることも多いです。

Aベストアンサー

ありきたりの対処法ですが、自分のブログと関連のあるブログに訪問して、記事にコメントを付けたり、トラックバックをするなどして、地道に人間関係を構築するしかないと思います。また、これもよく言われていることですが、ブログの内容を充実させることも重要ですね。

その上で、企業や個人が運営しているディレクトリに登録依頼されては如何でしょうか。登録依頼しても、すんなりと登録してもらえないかもしれませんが。

ブログにせよ、ホームページにせよ、それらのモノを開設する人は、自分の知識を世間に発表したい、ブログ(ホームページ)運営を通して新しい出会いを求めたい、と考えていることと思います。

にも係わらずアクセスが少ない、反響が無いとなれば、運営する気力も次第に薄れてしまうのではないかと思います。壁に向かって独りごとを言っているような感じで。また逆に、記事にコメントが付いたり、感想のメールが届けば、運営者にとってはこれ以上嬉しいことはありません。

ですから積極的にコメントを付けたり、感想のメールを送るなどして、交流を広げられては如何でしょうか。なお、アクセスアップを目的としたリンク依頼は、断られることが多いみたいですね。

ありきたりの対処法ですが、自分のブログと関連のあるブログに訪問して、記事にコメントを付けたり、トラックバックをするなどして、地道に人間関係を構築するしかないと思います。また、これもよく言われていることですが、ブログの内容を充実させることも重要ですね。

その上で、企業や個人が運営しているディレクトリに登録依頼されては如何でしょうか。登録依頼しても、すんなりと登録してもらえないかもしれませんが。

ブログにせよ、ホームページにせよ、それらのモノを開設する人は、自分の知識を世...続きを読む

QFC2ブログカウンター(自分をカウントしない方法)

FC2ブログカウンターで自分をカウントしない設定できますが、何を持って自分と判断してるのでしょうか?。他のブロバイダの他のPCから、自分のIDでログインした場合も自分と判断してカウントしないのでしょうか?。

Aベストアンサー

FC2のアクセス解析がどのような仕組みなのかは良く解りませんが、設定することによってアクセスしたPCに除外するためのCookieを記録してもらって、そのデータのあるPCを除外するような形を取っているんじゃないでしょうか?はっきりした回答が返せなくてすみません
自分も違うPC1台登録してますが、いつアクセスしても除外されています


人気Q&Aランキング