プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

スーツに似合うパンプスを探しています。
もしくはワンピに合う可愛いものを探しています。

何足買っても足に合わず困っています。
パッカパッカと歩いていると抜けてしまったり、かかとやつま先を
何度履いても慣れず靴連れしまくって2時間も履けなかったりと困っています。

どうやら甲の幅も、高さも人よりないみたいです。
かかとも出ていないようでストラップタイプの靴やサンダルなんて
とんでもないんです(;;)

デザイン的にはスッキリとカッコイイ系の雰囲気の物が好きです。
ヒールは太すぎず細すぎず。(よく転ぶので細いは履けないんです(恥)

甲の深い形のパンプスが一番の希望なんです。
第二希望はストラップ付きなど。
予算は出しても2万かなぁ。
そんなのどなたかココで見たー!このメーカーお勧め!私はこんなの買った!
など何でも構いません。
アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

この前テレビで見ましたが、#2のお答えにも登場する銀座かねまつですがオーダーメイドが一応2万円台後半からということにはなってます。

デザインがちょっと???ですかね・・・

参考URL:http://www.ginza-kanematsu.co.jp/information/cou …
    • 0
この回答へのお礼

2万円後半でオーダーメイド、手が届かない値段じゃないけど、
ちょっと高い(^^;
でも、履き心地良いのかなぁ~。
デザインはきっと色々あるでしょう!?
アドバイス、ありがとうございました。

最近、甲が薄くて幅のせまい足の人って増えているんですって。

かくいう私もその一人。ついでに足のさいずが22センチとこれまた靴選びに苦労している原因の一つです。

足にあっていない理由の一つに自分の思っているサイズと実際のサイズが違っていることも結構あるみたいです(私も実際お店で測ってもらうまで1サイズ大きい靴を選んでました)。なので、シューフィッターのいるお店で一度サイズをみてもらうといいです。

私は銀座かねまつの幅cかBのものがお気に入りです(普通のとこだとEとかEEなんかがおおいんですよね)デザインによりますけど、このお店は比較的サイズのヴァリエーションがあり、デザインもわりとベーシック、かつトレンドも押さえていて、値段も商品の7~8割は2万以下であったと思います。もちろん、シューフィったーもいますよ。
このあたりの価格帯のお店の中では、いちばんコンサバ、若い子向けのデザインのくつが揃っているように思います。
値段を考えないなら、テルース、ブルーノマリ、フェラガモあたりが幅セマです。(もっとも私も、高いのでバーゲンのときしか覗きませんが。。。)

最近は、結構いろんな靴やさんでオーダーやセミオーダーなんかやってますけど、やはり値段が高めになっちゃうんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

私の足のサイズは22,5cm位です。小さいと本当困りますよね(-。-;

シューフィッタ-さんに是非計ってもらいたいんですが
なかなか機会がなかったんですよ~。

銀座かねまつって言うくらいだから銀座ですね!
HPで場所調べて行ってみます。#1のsumoさんのお勧めも銀座だし!

>テルース、ブルーノマリ、フェラガモ
フェラガモしかメーカー知らないです(^^;
購入した事はないのですがフェラガモって皮硬くないですか??
以前お店で見た時、かかと水ぶくれになりそう…なんて印象でした。
でも、靴で有名ですよね。きっと履き心地良いんでしょうね。

ありがとうございました。とても参考になりました。

銀座にあるワシントン靴店なんかがお勧め。

ちゃんと足のサイズを測定してもらってから合う靴を購入できるので、失敗がありません。
 それから靴の名前は忘れましたが「きむら」だったか「きたむら」だったか?(これも銀座にあるお店)
JALのCAさんが履いてるメーカーの靴はめちゃめちゃ長時間歩いても疲れないし、なによりおしゃれ。
おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます~♪
銀座のワシントンですね、母と一緒に覗いてみようかな~(^^)
あと、キムラかキタムラですね。探してみます~。
おしゃれな靴欲しいです(^^)