アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の2児のパパです。

普段は常に坊主ですが、先日30代の女性にこう言われました。

「30過ぎて坊主はあり得ないっしょ。自分の旦那が坊主にしたら絶対一緒に歩かない(笑」

30代女性ってのは、勤め先の上司です。
ちなみに坊主といってもバリカンの丸坊主ではありません。
全てハサミカットで、トップとモミアゲを少々残しているカンジです。

初めて言われたんでやたら気になってます。
坊主ってそんなに変ですか?

A 回答 (6件)

30台の坊主のどこが変なのでしょうか?



私からすれば、その上司の発言の方が余程変に聞こえます。

昔と違って、今や五里刈りやスキンヘッドも立派なヘアスタイルですよ。

ただ単に、その30代上司の視野が狭いだけです。
その上司の旦那でなかった事を誇りに思いましょう!!
    • good
    • 1

私は30代後半の女性管理職についていますが、全然OKです。


というかむしろ
「『30代過ぎて坊主はあり得ない』と言う方があり得ないっしょ!
 一体どんな狭い世界でもの考えているの!?」
って感じです(ちょっとひどい言い方かもしれませんが…)。

>全てハサミカットで、トップとモミアゲを少々残しているカンジです。

ということでしたら、バランスを考えた上での髪型だと思いますし、
清潔感もあって良いと思いますよ。

気にしないくてよい意見だと思います。
    • good
    • 2

最近はちょっと髪が薄くなったらすぐに坊主にする人が増えていますね。


なのでさほどおかしな風景ではありません。
というか周りで多い多い。
まだそんなハゲてないじゃんって奴までちょっと薄くなっただけで坊主にする奴が多いですよ。

ただ、髪型って好みがあるのでその女性はどうしても駄目なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

30年位前は坊主やパンチパーマは限られた人のものでした。

今はあまり髪型への偏見はなくなって来ていますが、過去の世間での思い込みを引きずっている人が未だいますから、影響されているのかも知れませんね。その方のおやごさんや先輩の影響かも知れませんし取引先の方とかが話題にしたかも、職種によりそういう人が居れば、違和感があるのでしょうね。私は退職後に坊主を満喫しています。
    • good
    • 1

ヘアスタイルは自由じゃないですか


坊主頭をどうこう言うことはありません
スキンヘッド女性だって見かけますよ
    • good
    • 1

坊主フェチの20代女性の私の意見です。


ハイ、全く変じゃないです!!
有り得ないって思う意味が分からない。

私の男性に対するお願いは、ハゲるくらいなら坊主にしろ!
かぶるくらいなら坊主にしろ!です。
バーコード頭、いかにも髪をかぶってます、
みたいな頭の方が惨めで見れたもんじゃありません。

どんな年代の男性であれ、私は坊主か短髪が硬派だし好きです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!