プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメから複数の写真をパソコンに落とし込み、
エクセルの1シート上に挿入しました。
この写真を別のシート毎に必要枚数割り振って、参考資料を作成したいのですが、
10枚移したい場合、Shift+クリックで10枚選択しなければできません。
Shift+クリック選択でなく簡単に複数枚選択できる方法はありませんか?
エクセルsheet上の複数の図をまとめてコピーする方法です。
おわかりの方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


参考になるかどうか分かりませんが・・・
当方使用のExcel2003(Word2003でも同じ)の回答です。

画面左下にある図形描画のツールバーの矢印を選択して
挿入したオブジェクト(画像等)をすべて範囲指定して囲みます。
この場合きっちりではなく広めで構いません。
これでグループ化されますので、そのままコピー&ペーストでOKかと思います。
尚、貼り付ける前にもう一度矢印をクリックして範囲選択を解除しておく必要があると思います。
以上お役に立てれば幸いです。m(__)m
「エクセルsheet上の複数の図をまとめて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 22:31

こんにちは



excel2003
オブジェクトの選択(*)を使って、図を囲えば、一度に選択できます。
(*)「表示」>「ツールバー」>「図形描画」のツールバーにある
 白抜き矢印に見えるコマンド

後、選択したい図が多い時には、
シートの全オブジェクト選択を使う方法もあると思います。
一つのオブジェクトを選択後、「Ctrl+Shift+スペースキー」
又は、「編集」>「ジャンプ」>「セルの選択」>「オブジェクト」

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 22:32

案1


[Ctrl]+[G]ジャンプ
[セル選択]
●オブジェクト
[Ctrl]+[C]コピー

案2
[オブジェクトの選択]ボタンをクリックして対象範囲を囲う
[Ctrl]+[C]コピー
「エクセルsheet上の複数の図をまとめて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!