「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ライブドアで ブログをやってまして、4月始めに ニンジャアクセスアナライザーを設置しました。 ところが ニンジャアクセスアナライザーは ライブドアブログの アクセスカウンターと比べるとアクセス数がすごくすくないのです。

昨日 ライブドアブログの アクセス数は 51でした。
ニンジャアクセスアナライザーは ページビュー2、ビジット 2 
でした。

ライブドアのほうは 私自身が何回が投稿したときに ブログを見たのもカウントしているのかもしれませんが、51回も 見ていません。
せいぜい2,3回です。

何故こんなに ちがうのでしょうか?

A 回答 (1件)

ライブドアのはロボット等のアクセス数もカウントしてるけど、ニンジャの方は弾いてる、とかでは?


ブログの更新ping飛ばすと、飛ばした先からロボットが確認しに来たりしますので、その件数が入っているか入っていないか、な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PING って ブログの本で見かけたことはあるのですが。。
記事の更新をすると 自動的にカウントされるのでしょうか。
PING てよくわからないのですが、しらべてみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報