プロが教えるわが家の防犯対策術!

ALL SERVERメーリングリストを利用しているのですが、登録した人にメールが行かなかった(拒否?)ようでその人が登録削除になりました。
相手はドメイン指定受信をしているはずなので原因がわからないのですが、どなたか原因または解決策はご存知でしょうか?

以下、今の状況の詳細を一から記します。
(自分:私、友人:A、アドレスは*と数字等を用いて表記)

(1)(私→A)メーリングリスト招待
(2)(A)招待メール受信せず
(3)(A) @ml.**0**.jp(allserverのドメイン)の指定受信設定
 【Aはdocomo携帯、[i-mode]→[お客様サポート(?)]→[詳細設定解除]→[受信拒否設定]→[ステップ4]→[受信設定]→[個別に受信したいドメイン名]→[@ml.**0**.jpの追加]→[登録]】
(4)(私→A)メーリング再招待
(5)(A)招待メール受信、登録完了(この時点でinfo*****@ml.**0**.jpは受信可能かと)
(6)私が全体にメーリングリストを利用してメールを送る
(7)Aは非受信
(8)管理人(私)の元にメールが届く
「○参加中メーリングリスト
**1**@ml.**0**.jp
○受信拒否しているメンバー
**2**@docomo.ne.jp(A様)
○受信拒否されているメンバー
**3**@ezweb.ne.jp(B様(私))

**2**@docomo.ne.jp(A様)が上記メンバーアドレスの
送信メールを受信拒否されています。
(または、**1**@ml.**0**.jpを拒否)
そのためメンバーから削除いたしました。
至急受信可能とするように受信指定を変更するようにご連絡願います。
受信指定設定後に再度招待を行ってメンバーに追加してください。
info*****@ml.**0**.jpも受信可能か併せて確認ください。」

とまぁこんな感じなのですが…
ちなみに個人的なメールでは今もAと私はメール交換ができているので、受信拒否は考えにくいと思うのですが…
またアドレス指定ではなくドメイン指定をしているのでallserverからのメールはどちらも受信できると思うのですが…

面倒ですがよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ALL SEVERメーリングリストのサポートに聴いた方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみているのですが返事がなかなか来ないのでこちらでも質問させていただきました。
引き続きご回答お願いします。