家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今度、ダイヤを使ったジュエリーのネットショップを出そうと考えています。
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、
買う時の決め手はなんですか?
どういった商品ならネットで買いますか?
いくらまでなら買いますか?
あと、やはり店頭とは違って手にとって見れないわけですから、
どういったサービスがあれば安心して買えますか?

お手数ですが、年代と性別も書いていただければ幸いです。
例)30代 女性
 気にするとこ:デザイン
 商品:K18YGのピアス
金額:二万円ぐらい
 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


30代女性です。

私は地元でなかなか手に入らない書籍、CDから
運ぶのに大変な布団までネットで買っています。
金額はそのときの経済状況によります。

もしアクセサリーをネットで買うのだったら
*デザイン(なるべく18金)
*ピアス、ペンダント
*金額は上記のものだったら5000円くらいまで?

ジュエリーなど高級品は申し訳ないけどネットでは
買いづらいです。。
昔某ネットショップでピッキング(注文商品を取りにいく)
作業してたことあるんですけど、ブランド品とか
ちっちゃいのさわるの怖かったです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
やはり、高級品となると買いづらいですよね・・・。
地金の種類も、参考になりました。

お礼日時:2009/04/20 23:37

信用がある。

口コミなどで悪評が多くない店。
あと、サービスというか
品物の画像が大きく撮れていると好感を持てますね
金額は気にした事ないですけど
高価なものを購入してハズレを引くのはイヤなので
品物と金額を天秤に掛けます
衣類関係はサイズなどあるので絶対、買いません
つまり、当たり外れのない物しか買わないということです

30代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
やはり、自分自身も「信用」がないと手が出せないです・・・。

「品物の画像が大きく撮れていると好感を持てますね」←このご意見、
とても参考になりました。

お礼日時:2009/04/20 23:34

>どういったサービスがあれば安心して買えますか?


信用

ネットの宝飾関係は偽者が非常に多いので
実際に店舗を出しているか・・・
大手の店なのか・・・
 とにかく信用を中心に見ます。
例えばダイヤなん人造ダイヤ(キュービックジルコニア)なんて
使われても素人なんて見分けがつきませんからね

40代 男性

この回答への補足

ご意見、ありがとうございました。

とにかく「信用」ですね!
そこで、またご意見を伺いたいのですが、製造卸の会社で
「ショップを出してみよう・・」と思っているのですが、
どのような形式をとれば【信用】していただけるのでしょうか?

補足日時:2009/04/20 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!