アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ19歳や20歳なのに処女であることに焦りを感じてる女性って多くないですか?

なぜなんでしょうか。
異性に対して自信が無く、このままだとずーっとだ、と思ってしまうからですか?
僕としては付き合った彼女が処女であったら嬉しい気持ちになりますし、何をあわてる必要があるのかさっぱり分かりません。

もしモテる人ならそんなに焦ることもないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の場合は周りの人と話をあわせたいって気持ちでした。

私は今23歳ですが、20歳のときまだ処女で焦りを感じていました。周りの友達は彼氏もいて、やっぱそういう話ばかりするので、経験がない以上自分の発言は空想しかないわけです。そうするとやっぱり話についていけず、なんだか惨めな気持ちになりました。早く体験したからいいってわけじゃないとはわかっていても、テレビを見ていると、かわいい芸能人は初めて付き合った年齢も早く、どうしてもそういうのに洗脳されちゃうんですよね。
社会人になって、セクハラなのかもしれませんが、上司はよくエッチな話をします。そしてそういう話題が一番盛り上がります。結局経験しているから私も笑って話を聞くことができるんだなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
その気持ちは分かります。
周りと話せないとつまらないし、惨めな気持ちも感じちゃうかもしれませんよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/20 23:12

私も男性なので、女性の気持ちがわかりませんが、land2009さんと同意見です。



それでも、焦りを感じてる人が多いというのは偏見かもしれませんし、実際どうなのかは人それぞれだと思います。

初めての人を大事にしたいと思うのか、長い人生や恋愛の中の1つに過ぎないと捉えるのか。
    • good
    • 0

私はあまり興味なかったです。


何せ、成人になって初めてお付き合いして手を握ることだけを夢見て過ごしていたくらいですから。(^^)
私の世代とはだいぶ違うから考えも変わるんでしょうけど私たちのころはまだ秘め事だったような気がします。
秘め事だけど興味津々で(寮生活だったため)そういった話題のときには盛り上がりましたね、服は畳んでからことに及ぶのかとか馬鹿なことを。(^^ゞ

冗談はさておき、質問者さんに好かれる女性は幸せだと思います。
人に寄りけりかと。
    • good
    • 1

20代前半の処女です。



私個人のことになりますが、未だに処女だということで
「私って魅力が無いのかもしれない。だから、今、恋人がいないんじゃないか」
という不安を抱えています。
こちらから異性を好きになっても、お付き合いに至らないことが何度もあったので、不安がさらに増幅しています。

おしゃれをしてみたり、趣味を持って楽しく過ごしたりしても、
町で自分と同じくらいの年の女性が恋人と歩いているのを見ると、
急にその不安が湧いてきて落ち込むこともあります。
その傾向は年々強くなっている気がします。
元々、私は一人でも楽しく過ごせる方だと思っていたのですが…。

周りと比べるのは良くないと年配の方にアドバイスされることもありましたが、
「他の人ができることなのに、なんで自分は出来ないのだろう」
と余計に焦ってしまいました。

こちらの掲示板で
「処女のままでも焦らなくてもいいんだよ」
という類の回答をお見かけすることは多いのですが、
恋人ができるかわからないし、そのような兆候もなかったので不安になってしまうんです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!