こんにちは。
ホーム社から出ている漫画文庫の「ガラスの城」(わたなべまさこ著)の第5巻(最終巻)をお持ちの方、
あらすじを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

数年が経ち、伯爵家当主のマリサはマリアとミューズを姉妹として育てていたが、ミューズの母親譲りの常軌を逸した激しい気性に頭が痛い


そんな折、罪を償ったイサドラがストラスフォード城に戻ってくる
マリサはイサドラを歓迎するが、精神に異常をきたしはじめていたイサドラはまた行方不明になる
さらに年月が経ち、美しい娘に成長したミューズの前にイサドラが現れ、ミューズに自分が本当の母であると告げ、
自分はマリサに陥れられて伯爵家を追われたと吹き込み、二人はマリサを恨みつつ姿を消す
伯爵家を陥れるある陰謀のため伯爵家は破産の危機に陥り、
事態の打開のためにマリサとマリア親子は領地のあるグラスゴー島へ赴く
ところがグラスゴーの領民こそが先祖代々伯爵家を恨んでいた者たちであり、彼らを率いていたのはイサドラとミューズだった
マリサとマリアは魔女裁判にかけられ殺されそうになるが、本当は性を超えてマリアを愛していたミューズが二人を助ける
イサドラは”ツタンカーメン”にハンセン病をうつされていて美しい容姿は無残に崩れていた
己の罪を悔いたイサドラは館に火を放ち死ぬことでやっと安らぎを得る
崩れ去った館の跡から現れたのは輝くダイヤモンドの城、
その富はグラスゴーの領民に与えられ伯爵家と領民は和解し、伯爵家は危機を乗り越える
ミューズは母イサドラの罪を背負い、愛するマリサ・マリアのために祈り続けたいと修道院に入る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ネットで検索して調べたのですが、
大まかなことしか分からず困っていました。
本はどこを探しても売り切れで・・。
本当にありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2009/04/22 12:29

こちらはもう読まれましたか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa315977.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答あいがとうございます。
はじめに検索して読みました。
文庫本では収録されているページ数が多いので、
もう少し詳しい経緯が分かればと思い質問させていただきました。

お礼日時:2009/04/22 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文庫版ガラスの城(わたなべまさこ)第5巻

こんにちは。
ホーム社から出ている漫画文庫の「ガラスの城」(わたなべまさこ著)の第5巻(最終巻)をお持ちの方、
あらすじを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年が経ち、伯爵家当主のマリサはマリアとミューズを姉妹として育てていたが、ミューズの母親譲りの常軌を逸した激しい気性に頭が痛い
そんな折、罪を償ったイサドラがストラスフォード城に戻ってくる
マリサはイサドラを歓迎するが、精神に異常をきたしはじめていたイサドラはまた行方不明になる
さらに年月が経ち、美しい娘に成長したミューズの前にイサドラが現れ、ミューズに自分が本当の母であると告げ、
自分はマリサに陥れられて伯爵家を追われたと吹き込み、二人はマリサを恨みつつ姿を消す
伯爵家を陥れるある陰謀のため伯爵家は破産の危機に陥り、
事態の打開のためにマリサとマリア親子は領地のあるグラスゴー島へ赴く
ところがグラスゴーの領民こそが先祖代々伯爵家を恨んでいた者たちであり、彼らを率いていたのはイサドラとミューズだった
マリサとマリアは魔女裁判にかけられ殺されそうになるが、本当は性を超えてマリアを愛していたミューズが二人を助ける
イサドラは”ツタンカーメン”にハンセン病をうつされていて美しい容姿は無残に崩れていた
己の罪を悔いたイサドラは館に火を放ち死ぬことでやっと安らぎを得る
崩れ去った館の跡から現れたのは輝くダイヤモンドの城、
その富はグラスゴーの領民に与えられ伯爵家と領民は和解し、伯爵家は危機を乗り越える
ミューズは母イサドラの罪を背負い、愛するマリサ・マリアのために祈り続けたいと修道院に入る

数年が経ち、伯爵家当主のマリサはマリアとミューズを姉妹として育てていたが、ミューズの母親譲りの常軌を逸した激しい気性に頭が痛い
そんな折、罪を償ったイサドラがストラスフォード城に戻ってくる
マリサはイサドラを歓迎するが、精神に異常をきたしはじめていたイサドラはまた行方不明になる
さらに年月が経ち、美しい娘に成長したミューズの前にイサドラが現れ、ミューズに自分が本当の母であると告げ、
自分はマリサに陥れられて伯爵家を追われたと吹き込み、二人はマリサを恨みつつ姿を消す
伯爵家...続きを読む

Q西谷祥子・わたなべまさこ先生に詳しい方へ

いつもお世話になっています。
大昔に読んでいた漫画本を再度読みたいと思っているのですが、
以下の作品の、題名まで思い出せたのですが、
中身が思い出せません。

出来たら、詳しく内容の方を教えていただけませんでしょうか。

・手紙をください!
・蝶はここには住めない!
・この愛・戦火をこえて

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
 こちらを ご覧下さい。^^ ↓

http://www.angel.ne.jp/~yama/girls/shuei/nisi2/

http://www.angel.ne.jp/~yama/girls/horupu/
 

Qわたなべまさこ「ガラスの城」

わたなべまさこの「ガラスの城」という古い漫画を知ってる方に質問です。
全8巻のこの漫画を7巻までしか見ていないんです。8巻で一体どうなるんですか?イサドラは最後どうなるんでしょう?

Aベストアンサー

イサドラがどうなったかでいいのかな?

マリサの手元で育てられた自分の娘ミューズを、
マリサは自分たちの憎い仇と、洗脳。
あくまで、マリサを追い詰めようとするが、
最後の最後で改心(不治の病気にかかる)
マリサに許しを求める。もちろん許すマリサ。
イサドラの最後は、マリサの許しを受け、
自ら、屋敷に火をつけ、これまでの自分の
悪行に、自らの手で幕を引く。というものだった。

最後、なんだか、唐突に、魔女裁判とか、
出てきて、終結がスピードアップされた
感じだった。

Qわたなべまさこの「独りまつり」について教えて下さい

昼ドラ「愛しき者へ」の原作の「独りまつり」の内容を簡単でよいので教えて下さい。本屋に行っても売り切れで
手に入らないので・・・。どうにもラストが気になってしょうがありません。お願いします

Aベストアンサー

はい、名前は忘れましたが内容は覚えています。
(うちの中のどこかに本もあるはずなんだけどなぁ)

依頼した妻(国生さゆり)は、美怜が病気をした時に、自分を母親として求めていることを知り、美怜への本当の愛情に目覚めます。
美怜は、そのまま妻に育てられるのだと思います。
代理母と恋に落ちた夫の方は亡くなってしまいますが、最後まで夫婦は夫婦のまま。
亡くなる直前に、夫と代理母のヒロインは一度だけ会えますが、それは誰のはからいだったかなぁ。
間に立った産科医だったかな?

ヒロインは、友達の遺児を育てていくにあたって、
もしかしたら、亡き恋人の友人と結婚したかもしれない。

覚えているようで、曖昧ですね、ごめんなさい。
原作、買えればいいですね。

Q中村 晃子さん

昨日TVを見ていたら中村 晃子さんが出てきまして何でもご主人だか彼氏だかを大物女優にとられたとか言うお話が出ました。
この大物女優さんはどなたなのですか。

Aベストアンサー

こんにちは。昨日のみのもんたさんの「売れなきゃよかった」っていう番組ですよね。私の母に言わせると大竹しのぶさんだそうです。
↓に詳しい情報が載っています。https://www.nifty.com/service/nashimoto/top/myaku/mk020920.html
http://gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=19134

 ご参考までにm(__)m。

Q沈黙の艦隊 講談社漫画文庫全16巻セットとオリジナル32巻の違い

こんにちは。

知人へ沈黙の艦隊をプレゼントしようと考え、検索していたところ、「講談社漫画文庫全16巻セット」というのを発見いたしました。これは、オリジナルの全32巻と内容が同じものなのか、それとも、再編集して短くしたものなのか判らずに困っております。もし、全く同じものならば、こちらの方が蔵書感があって贈答品としてよさそうに思ったもので、ご質問させて頂きました。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指南戴ければ幸いに思います。何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、一冊が辞書並みに厚いのが難点です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-1411/dp/4063344118/ref=sr_1_4/249-2318867-7329917?ie=UTF8&s=books&qid=1187222425&sr=1-4

私はこちらの方を持っているのですが、人によっては読みにくいと避ける場合もありますから、注意が必要かもしれません。

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、...続きを読む

Q少ないとは思うが中村晃子に詳しい人教えて

「恋しぐれ」って曲がありませんでしたか?たしか彼女が売れた時代からだいぶ下がって、かれこれ25年くらい昔・・・。
歌詞も記憶していますがコードにひっかかるのでのせられないようです。

あったかどうかだけでもいいから確信のある方教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLに1975年3月の新譜として載っています。

「愛の終止符」がB面だったんですね。
「愛の終止符」はCDに収録されているようですが、「恋しぐれ」は見当たらないようです。

中村晃子/魅力のすべて (KI 1994/06/22)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1714/kbl31.html

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q大竹しのぶさんの前の旦那さんと

初めの旦那さんはTBSのプロデューサーだった服部さんですが彼が当時付き合っていて大竹しのぶの略奪愛と言われた女優さんは誰でしょうか?
中村晃子?とかいう方?

Aベストアンサー

確かそうです。記憶がありますので・・

Qマンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか? まだ終わってませんか?

マンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか?
まだ終わってませんか?

Aベストアンサー

「君に届け」は別冊マーガレットで現在連載中、まだ終わっていません。
最新刊は今年2月に出た28巻です。
http://betsuma.shueisha.co.jp/new/
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-845718-5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報