知人から、MCMというデザインの時計をいただきました。これは、どこのなんというブランドなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MCMは、『Michael Cromer Munich』の頭文字で、ドイツのブランドです。


10数年前(もっと前かも?)に、バッグが流行りました。

http://www.nyconline.com/7shop03.htm

参考URL:http://www.nyconline.com/7shop03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございました。ちなみに、マイケル・クローマー・何と読むのでしょう・・・ドイツ語勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 00:02

エムシーエムです。


ブランド名の『MCM』は「Michael Cromer Munich」の頭文字です。
俳優をしていた「マイケル・クローマー」によりドイツのミュンヘンで1976年に創業されたブランドです。

参考URL:http://hs.hawaii-s.co.jp/sub11.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。マイケル・クローマー・○○・・・読めないんですが、勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

俳優 ドイツ」に関するQ&A: ユダヤ人の有名人

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMCM-41の触媒作用

はじめまして。先日、ベンズアルデヒドとシアノ酢酸エチルをMCM-41を触媒として反応させました。この反応はKnoevenagel反応のようですが、調べたところKnoevenagel反応はアミン存在下での反応だという事が分かりました。ということはMCM-41が塩基性の触媒として働いたということだと思うのですが、なぜMCM-41が塩基性の触媒として働いたのでしょうか?ゼオライトに通じている方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MCM-41の売りは主に3Dヘキサゴナル構造による大きな表面積と限られた反応空間容積ですが基本的にはシリカゲルであり、普通は-O-Si-O-の結合末端が-O-Si-OHとなっているので酸として働きます。MCM-41も例外ではないので塩基が必要な反応は進行しないのではないかと思うのですが…。ただしシリカゲルはエンドキャップといって末端置換基を変更することが出来ますし、MCM-41ならあらかじめ触媒を担持させておくことも出来ます。どのようにして調整したMCM-41かははっきりしているものを用いたのでしょうか?

Q腕時計のSEALANE(シーレーン)はどこの国のブランドですか?

腕時計のSEALANE(シーレーン)とは、どこの国のブランドなのでしょうか?
個人的に気になっているのですが、公式サイトもなく、情報が集まりません。
どなたか、ご存知の方が居ましたら、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

このメーカーではないですか
http://www.sunflame.co.jp/contact.html
お問い合わせいただければと

中国に工場があるようですね

ご参考までに

QMCM

MCMの正規品を取り扱っている東京にあるお店を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

2014年4月に銀座に直営店がオープンしてますよ。

下記サイトご参照くださいね。

https://ja-jp.facebook.com/mcm.japan

http://www.fashion-press.net/news/10141

http://fashioncity.jp/shop/mcm-ginza/

Qきいちゃんが着用している腕時計がどこのブランドのものか知ってるかたいら

きいちゃんが着用している腕時計がどこのブランドのものか知ってるかたいらっしゃいませんか?


もっとわかりやすい画像がこちらです↓

携帯

http://mother.gsj.bz/cgi-bin/menu.pl?page=lock/girls/girls10/gallery/2009_02/photo07


PC


SCHOOL of LOCK!→GIRLSページ→北乃きい→バックナンバー→2009年2月28日→PHOTO.6

Aベストアンサー

Che Che New Yorkのニューアイスウォッチ
CC4107-BK レディースでしょうか。

QMCMって、どこのなんというブランドなんですか?

知人から、MCMというデザインの時計をいただきました。これは、どこのなんというブランドなんですか?

Aベストアンサー

MCMは、『Michael Cromer Munich』の頭文字で、ドイツのブランドです。
10数年前(もっと前かも?)に、バッグが流行りました。

http://www.nyconline.com/7shop03.htm

参考URL:http://www.nyconline.com/7shop03.htm

Qこの時計はどこのブランド?

タイトル通りです。
教えてください(*´ω`*)

Aベストアンサー

角型はバレンティノ
http://item.rakuten.co.jp/bright/ivl-8500-1/

右が此方かな?
http://item.rakuten.co.jp/p-select/mbmj-0172/

Q本物のMCM?

MCMの正規品のバックパックか画像を見て教えて頂きたいです。
ギャランティーカードもついてます。

Aベストアンサー

オークションか通信販売でしょうか?
もし画像のものが本物だとしても、それが手元に実際にあるとは限りません。
どこかの本物画像のコピペかもしれませんし。
この手のものは画像だけでは信用しないほうがいいと思います。
※これが怪しいというのではありません。画像だけで真贋を決めない方がいいという意味です。

Qヤシの実のようなデザインのブランド・・ハワイっぽいデザイン

若い女の子?に人気のあるブランドで、ヤシの実のような模様のあるデザインのブランド名をご存知の方、教えてください。
それと、バッグや服などでハワイ・海・南国の花のデザインのブランド・メーカーをご存知の方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが「PIKO」というブランドが、ハワイアンぽい洋服やグッズを沢山出しています。私はここの服をアウトレットショップで買った事がありますので、結構ショップもしくは商品が置いてある店が沢山あるのではないでしょうか?また、キャシー中島さんもご自分のブランドで、ハワイアングッズを出していらっしゃいますよ。

QMCMというブランドがございますが

どなたかご存知の方お願いします。
MCMというブランドがございますが

こちらは、確か、

日本に代理店がなく、

近くとも韓国にあるらしいのですが、

購入する場合は、

韓国に行くしかないのでしょうか。

よくネットで見かけるMCMは

大方、本物ではありませんよね(苦笑)。

当然本物が欲しいです。

百貨店とかで、

手数料とか払えば、

代行、

とかしてくれないのでしょうか。

信用できるルートからの購入と、

それを裏づける

保証書等の書面を希望します。

どなたかご存知の方、

拙い質問で恐縮でございますが、

お教え頂ければ幸いに存知ます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

おっしゃっているブランドのMCMとはドイツのMichael Cromer Munichのことですか?
添付したロゴマークのものです。
でしたら銀座に直営店が2つあります。
https://www.mcmworldwide.com/ja_JP/storelist?dwfrm_storelocator_country=JP&dwfrm_storelocator_findbycountry=Search

それ以外に地方の有名デパートや大阪にも直営店を計画しているそうなので、東京以外については、直接電話などで問い合わせてみるとよろしいかと存じます。

Q腕時計「海外ブランドのクオーツ」か「国産の高級電波時計」か?

40代前半の男性です。腕時計の買い替えを検討中です。
今年に入って結婚し、来年には子供が生まれる予定です。
少し大袈裟ですが、人生の節目のような気がして、「一生モノ」とまでいかなくても、
それなりに年齢に合った腕時計を買おうと思っています。予算は10から15万円程度です。

妻は、オメガやホイヤーがいいのでは?というのですが、海外ブランド物は、自動巻きでも
クオーツでも、メンテにコストや手間がかかりそうで不安です。
(精度を求めたいので、自動巻きは考えていませんが。)
そこで、国産で高級なエコ電波時計(セイコーのDOLCEやシチズンのEXCEED)もいいかな、と
思っているのですが、人生の節目に・・・というには満足度が下がるかな?と思ったりします。

結局、「海外ブランドのクオーツ」か「国産ブランドのエコ電波時計」のどちらがいいかで
悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。
また、年齢や予算を考慮したうえで、オススメのモデルなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代前半女性です。
「国産ブランドのエコ電波時計」に1票!
もし夫にプレゼントするならこっちです。(すでに持っています)

父が数十万円のオメガのクロノグラフを持っていますが、メンテナンスや修理にはずいぶんお金と時間がかかっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング