子供のお尻に、にきびみたいなできものが出来て、触ると痛がります。
痛くて、座れないような状態です。
赤くて腫れています。
芯があるのか、触ると少ししこりのようになっています。
ほっておいても平気でしょうか?
今は、とりあえずニキビ用の軟膏を塗ってます。
「おしりいたくて、すべりだいできない」って泣くので、
少しでも、早く直してあげたいんです。

A 回答 (2件)

こんにちは、myzardです。

以前、同様の質問があり、私も回答しました。
そちらもご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39086

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39086
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここでまとめてお礼させていただきます。
結局、あまりに痛がるので皮膚科へつれて行きました。
毛穴にバイキンが入ってるだけだそうです。(^-^;
抗生物質と軟膏を処方してもらってきました。

我が家ではねそんな時には「化膿性皮膚疾患・とびひ」などに効く「ポリベース」なる軟膏をつけます。

だいたい、2日ほどで痛みが無くなり腫れも引いてきます。
    • 0