dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯からSDカ-ドでパソコンに保存したのですが
VMGファイルをパソコンで読むにはどうしたら良いのでしょう
誰か教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 参考:

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/t …
 参考:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/t …
上記に変換ソフトが幾つかありますので適当なものを御使用ください。
    • good
    • 0

microSD内をパソコンで直接いじったり、その場で編集保存すると、一部または全部が読み込めなくなったり、壊れることが多いです。



・microSD内のVMGファイルを右クリック→コピー。
・マウスをデスクトップなどに持って行き、右クリック→貼り付け。
・貼り付けたVMGファイルをダブルクリックで開くと、不明なファイルになっているので、プログラムから開くを選んで、ワードパッドを選択し、OKを押すと開けます。
・一度、関連付けすると次からはダブルクリックで開けます。

変換しなくても、Windows標準装備のワードパッドで読むことが出来ますよ。
    • good
    • 10

#2です。

付け足しです。w
Windows標準装備のメモ帳でも、読む事が出来ますよ。

メモ帳を起動して、「ファイル(F)」→「開く...(O)」→[ファイルの種類(T):すべてのファイル]にして、VMGファイルをダブルクリック。

MGRファイルとは違って、ただのテキストファイルなので、標準装備のテキストエディタで開く事が出来ます。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています