こんにちは、5月(今月)の下旬に、3泊4日で韓国旅行に行きます。
初めての海外旅行ということもありわくわくしております。
韓国旅行にあったて
・気をつけること
・お勧めスポット、
・円/ウォンの両替(トラベラーズチェック、クレジット)
・海外保険 等
ございましたらご教授願えませんでしょうか?


旅行代理店の方には、
タクシーや地下鉄は日本と同じように使える、
お金は数万円をウォンで持ち、食事などはウォンで
買い物はクレジットで買った方がよいよと勧められました。
円/ウォンの両替は友達から銀行でできるよと聞きましたが、
効率よく両替できる所はありますでしょうか?
あとはインフルエンザA型のことが気にかかります、
海外保険は必須だと考えております。

楽しい初海外旅行にしたいので
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 GW」に関するQ&A: てるみくらぶの破産で心配になりました。GWにアバンティリゾートクラブのツアーで韓国にいきます。 この

アンサープラス

韓国の気候と服装について参考にしてみてください



韓国の気候と服装 | 韓国旅行基本情報|韓国旅行「コネスト」
https://www.konest.com/contents/basic_info_detai …

A 回答 (8件)

こんばんは。


韓国に長年住んでた者です。
ご参考になれば・・。

まず、気をつけること。
(1)韓国は日本以上にスリ大国です。
肩からさげるポーチ(ジッパー付でも)は、後ろに下げずに
必ず自分の前に来るようにさげること。
特に観光客の多いミョンドン・東大門・南大門・ロッテ百貨店の地下食品売り場などではスリが多く、
日本人のお財布で生活してる人がいるくらい日本人が狙われてますので、本当におしゃべりなどして油断しないように。

(2)週末の場合、夜はタクシーが捕まりにくいので
出先からホテルに戻る時は地下鉄が一番便利です。乗車拒否なんてしょちゅうですから、気をつけて下さい。
ホテルのフロントでホテルの名前の入った名刺をもらって、
出先からホテルにタクシーで戻る際はそれをタクシーの運転手に渡すといいと思います。似た名前のホテルも多いので、確実です。

(3)個人タクシーはぼったくりが多いので、気をつけて下さい。
乗った時に料金表を見せるようなタクシーは降りてください。

(4)トイレにはトイレットペーパーは流せません。ごみ箱に入れるように。

・円/ウォンの両替(トラベラーズチェック、クレジット)
ミョンドンのミリオレの前にプレハブのような両替所があります。
そこが一番いいレートで両替が出来ますよ。
クレジットカードも使いようではいいと思います。たまに免税店でVISAカードで支払うと割引などもありますので。

海外保険はクレジットカードに海外保険がついてますので
それをよく読んでみてください。
ANAの飛行機を利用する場合は、ANAのクレジット機能付のカードをもって乗れば自動的に保険が適用になります。
カードによって、海外保険がついてるのが多いので一度見比べるのもいいと思います。

おすすめは買い物なら、
化粧品・・ミョンドン
洋服・・ミョンドン、東大門、南大門
食事・・新村・南大門・ジョンロなどですかね。
焼肉はミョンドンは観光客用のお店がおおいので、高いし味もあまり・・です。焼肉なら学生街の新村・ホンデに行くと沢山ありますよ。

楽しんでくださいね。お気をつけて。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

こんばんは。。ご回答ありがとうございます。
返信が本当に遅くなり申し訳ございませんでした。

楽しんで、無事日本に帰ってくることができました。

>(4)トイレにはトイレットペーパーは流せません。ごみ箱に入れるように。
この習慣にはびっくりしました!私の泊まったホテルでは、
流して捨ててもよかったので、日本と変わりありませんでした^^


本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 23:04

気をつける事・・・買い物をするときは、1回ねぎってみる。

タクシーの値段には注意したほうがいいです。日本人はぼったくられ安いです。
お勧めスポット・・・ミョんドン
ウォンの両替・・・レート優先なら、南大門市場に座ってるおばあちゃんたちが、両替してくれるんですけど、かなりレート高いです。
安全性優先なら、空港についてすぐ、換えたらいいと思います。
日本で換えるより、韓国についてから換えたほうがいいです。
海外保険・・・クレジットカードお持ちでしたら、カードに海外旅行保険ついてないか、1度確認されたらどうでしょうか?付いてたら、結構便利です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。。

クレジットカードいっぱい使ってきました笑。。
使いすぎて、、翌々月の明細をみるのが怖かったです苦笑

でも、楽しい旅行になりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 00:00

コンバンワ!初めての海外旅行楽しくなるといいですね!



○海外旅行者のための感染症情報
http://www.forth.go.jp/
インフルエンザ怖いですよね 感染情報など厚生省のページをチェックされるといいのでは

○病気 不測の事態にそなえて 緊急連絡先をもっておくこと!
 フリーツアーだと現地ガイドがついている場合がありますが、
 その人に頼んでおくのもひとつの手
 又は 保険に加入するときに病気になった場合のことを想定して連絡 方法などを考えておくこと
 参考までに 持病があっても入れる保険がAIU であったのでそれに入 りました。

○ウォンの両替は 慣れていれば市場でもいいのかもしれませんが
 露店なので狙われる可能性もありますから、ホテルや空港を出る前な どがいいのではないですか? 料率よりも安全をとる。小銭と札など
 を分けて、、。必要金額を財布へ! 私はいつもホテルのフロントで す。市場やミョンドンへ行くことになるとおもうので、
 数万円でも両替するのもひとつの体験だったりするのかもと思います

○タクシーですが、ぼったくりは現実あります。
 この変は難しいですね。
 結局は 目的地までどの程度が目安なのかをしっておくことがベター だとはおもうのですが。乗る前に料金を必ず確認しましょう!
 お金払わないとおろしてくれなかったりするよ!
 タクシー料金をホテルやガイドさんに確認してからのるとか
 ホテルで手配してもらう などあるのでしょうが、、。
 又、行きと帰りのタクシーの確保を! タクシーが流れているような 場所ではなんとかのれるでしょうが、観光地などに行く場合! 
 
○上でタクシーのことをいいながら
貸切タクシーで観光してもいのかもと、半日あるいは1日で
ソウルの大まかなところ見ることが出来ると思います。

○観光客目当ての客引きも頻繁にあるのでのせられないように注意し て!欲しいものがあると結局のってしまていることもありますが、、。
日本人の客引きもいますよ!日本語おしえながらここ滞在しているとかで

○ホテルの近くのスーパーやコンビの場所を確認
 単に水がのみたいとか、お菓子がたべたいとか、、
 便利でした。 お医者さんの顔がのったポテトチップスがおいしかっ たです。

○南山タワーの景色がよかったです!
 このまえ イッコーさんがでていましたがここに カップルで鍵に名 前を書きおいておく場所があるそうです。私はしりませんでした。
 もし、いくのならタクシーになるでしょうね 
 帰りの足の確保を!

○コリアナハウス
 観劇しただけですが、おもしろかったです
 タクシーではコリアナといっても通じないことがあるので注意です
 帰りの足の確保は劇場の人がしてくれました。劇場前にたち、タクシ ーを誘導してくれるんです
 いつもそうなのかどうかはわかりません。劇団員の人は大忙しです。

○南大門市場の中のうどん通りもよかったよ!
 うどんがすきだから><;
 私は基本的にちょっとディープな雰囲気の残る南大門が好きで
 東大門へはあまりいったことがありません。
 同じ商品でも高いところと安いところ、がちゃがちゃお店の人とはな しながら探すのが楽しくて!

市場だと屋台とか人もそれなりに多くてやはりインフルエンザなど、
きになるところなので、くれぐれも注意して! 
屋台のことを書きましたが、屋台で食べない方がいいのかも
 
といろいろ書きましたが参考になれば幸いです。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして!返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした><
おかげさまで、楽しい旅行をすることができました。
本当にありがとうございました!

>市場だと屋台とか人もそれなりに多くてやはりインフルエンザなど、
>きになるところなので、くれぐれも注意して! 
>屋台のことを書きましたが、屋台で食べない方がいいのかも
屋台は、、インフルエンザもあったので、、
今回は食べませんでした^^;
ただ、、韓国ではインフルエンザにかかった人が
ほとんどいなかったです。現地の人いわく、キムチパワー?だそうです^^

お礼日時:2009/10/28 23:58

・気をつけること


…夜遅く出歩かない
 タクシーは模範タクシーを極力利用する
 海外と言うことで常に危機感を持つ事
 
・お勧めスポット、
…昌徳宮(宮殿が最高でした)
 ロッテワールド(テーマパーク好きの人には良いかも)
・円/ウォンの両替(トラベラーズチェック、クレジット)
…両替は私の場合行きはツアー会社がしてましたが帰りは、仁川国際空港の両替カウンターで行いました。
 クレジットカードは使わず現金オンリーにしてました。
・海外保険 等
…JTBの旅行会社が入ってる物に入りました 4日間で5000円弱

#3さんが言われてる、>○みやげもの屋では何も買わない。
は免税店とかではなくツアーの場合お土産屋さんに案内される事があるので買う気が無い場合は商品を薦められても買わないと言うことだと思います。

他の方が言われてるぼったくりの件ですがこれは一般タクシーの場合で先日されかけ同情していた添乗員さんが「メーターを表示させろ。道が違う」(韓国語で怒ってましたがおそらくこう言う内容で怒ってたんだと思いますが…)と怒鳴り、それ以降3回は全て模範タクシー(黒色の大きい車体)に添乗員さんと乗りました。

要するに1回目の一般タクシーではぼったくりをされたという事になりますが…
模範タクシーの運転手さんの一人は日本語に大変興味をもたれてる方で楽しかったです。

五体満足に帰ってきてますし…
事件などに巻き込まれるのは日本でも巻き込まれることはあります。
自分の目で見て確かめるのが一番だと思います。
ホテルのランクによっては日本語が通じます。
通じなくても中学生レベルの日常会話が出来ればホテルの人などと意思疎通は出来るとおもいます。
私の場合は片言の英語でやり取りをしました。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんは。
返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご回答大変ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい旅行をすることができました。
特に、事件・事故にも巻き込まれず無事帰ってくることができました。^^

お礼日時:2009/10/28 23:01

こんにちは、#3です。


両替のことを書き忘れました。

レートからいえば
南大門や明洞の両替商ですが
初心者には探すのからして大変だし、
両替する金額もたいした額ではないと思われるので、
仁川空港で
税関審査が終わった後、
出口から外にでる前の銀行(両替所)がいいのでは。

少しばかりレートが悪くなってもいいのであれば
日本国内の出発空港にある
トラベレックスが楽です。
面倒なことが早く済んでしまえば
気が楽だろうから。
トラベレックスは
クレジットカード決済ができてポイントもたまるので
私はいつも、どの通貨でもトラベレックスです。


T-money cardは
とても便利です。
デポジットは200-300円のことなので
便利さには代えられないと思います。
コンビニで
「ティーモニ ジュセヨ」で買えます。
その後、何千ウォンかの紙幣を
カードと一緒に渡せば
無言でもチャージしてくれるはずです。
駅だったら、もっと楽だし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。。
また、返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

無事、韓国楽しんで旅行することができました^^
ありがとうございます。

T-money cardを買うとき、、
またチャージする時に言葉が通じず苦労しました^^;

お礼日時:2009/10/05 03:09

こんにちは。



気をつけること・・・
○ホテルのトイレにゴミ箱が置かれていたら、
 トイレットペーパーをそこに捨てる。
 ウンコと一緒に流してはいけない。
○屋台は決して安くはない
○切符を使う地下鉄の乗車方法は、
 だんだん肩身が狭くなってきている。
○夜の一般タクシーは、つかまえるのが大変。
○コネスト、ソウルナビはとりあえず便利。
 でも、初心者はB級グルメにとびつくと
 店で苦労することになる。
○フェイスパックなどのコスメ小物は
 同じチェーン系列でも
 店によって価格が違う。
 体力に自信があるのならば
 歩き回ってから買うべし。
 ただし、何十円かの差だが。
○ユニクロは 為替の関係で
 今だったら
 日本と同じモノが割安だ。
○ロッテマートよりもEマートのほうが安い。
○みやげもの屋では何も買わない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの留意点ありがとうございました^^

>○ホテルのトイレにゴミ箱が置かれていたら、
> トイレットペーパーをそこに捨てる。
> ウンコと一緒に流してはいけない。
ゴミ箱に捨てるんですね。
びっくりしました。

>○屋台は決して安くはない
そうなのですか!安そうなイメージがありますよね。

>○切符を使う地下鉄の乗車方法は、
> だんだん肩身が狭くなってきている。
今回、地下鉄を使おうとおもっております。
T-moneyの存在をしったのですが、
返金が面倒なので、切符が使えないのはちょっと痛いですね^^;

○夜の一般タクシーは、つかまえるのが大変。
>模範タクシーはぼったくりが多々あるとのことなので
 一般タクシーにしようかと思っていましたが
 夜はつかまえるのが大変なんですね。

>○コネスト、ソウルナビはとりあえず便利。
> でも、初心者はB級グルメにとびつくと
> 店で苦労することになる。
 初旅行なので、無難にガイドブックやサイトに
 乗っているお店にしようと思います。
 余裕があったら行ってみようと思います。

>○フェイスパックなどのコスメ小物は
> 同じチェーン系列でも
> 店によって価格が違う。
> 体力に自信があるのならば
> 歩き回ってから買うべし。
> ただし、何十円かの差だが。
おぉ、そうだったのですが、
お店の値段チェックですね。

>○ユニクロは 為替の関係で
> 今だったら
> 日本と同じモノが割安だ。
そうですね・・・買うとしたら下着やTシャツですかね^^;

>○ロッテマートよりもEマートのほうが安い。
なるほどですね、Eマートの場所を調べて見ます。

>○みやげもの屋では何も買わない。
免税店やデパートに入っているお店ってことですかね?

お礼日時:2009/05/05 05:31

こんにちは 韓国の訪問都市名 個人旅行かツアーか 旅程がわからないと 良い回答が出ないと思います。

この回答への補足

失礼いたしました、情報が足りていなかったですね(汗
1.訪問都市 ソウルです。
2.旅行形態 旅行代理店のフリーツアーです。
3.旅程   3泊4日です。
 1日目と4日目が移動となります。
 行きが成田発、仁川着です。
 帰りが仁川発、成田着となります。

いかがでしょうか?

補足日時:2009/05/05 05:02
    • good
    • 11

日本と同じと思わないことです。



夜出歩くのは自殺行為です。
タクシーも遠回りされたり、ぼったくりされるのが常識です。
地下鉄で何があっても知りません。普通に殺されます。
お金とられただけで済んだらラッキーって感じです。
買い物もぼったくられます。良心的な金額とおもうのは日本人だけ。
クレジットカードも番号抜かれる可能性があります。
大型店舗だからと安心するのは馬鹿です。
人が大勢いる場所でも犯罪は起きます。
韓国は強姦大国ですので、女性が無防備に肌をさらす行為は危険です。
反日思想の国なので、日本人であることを隠しておく必要があります。
あと、自販機からおつり出てこないときがあるそうです。
大量の紙幣や高額な品(宝石とか)を通行人に見せる行為は、強盗してくださいというサインでしかないです。

海外に行って、日本の治安が一番だと体感するためには、ある意味いい経験になるでしょう。
五体満足で帰ってこられるといいですね。

とにかく日本と比べて治安が悪いです。
考えられうる防衛手段をすべてとっても、まだ甘いと考えるべきです。
日本が安全すぎるという話もありますが・・・

インフルエンザを考えるなら、海外旅行、特に感染地域へ行ったら、パンデミックが収まるまで日本に帰ってこないでください。
バイオテロリストになりたいなら、お好きなところへどうぞ。

・・・GWでバイオテロリスト量産されてるんですけどね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、日本は確かに安全な国だと思います。
買い物でのぼったくり、またタクシーでのトラブルは
多いみたいですね。

出発まで調べられるだけ情報を集めて
無事帰ってこられるようにしたいと思います。

インフルエンザは今後の状況をみて、
もし、パンデミックになるようでしたら
旅行はキャンセルしようと思っています。

お礼日時:2009/05/05 05:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q円からウォンに両替→ウォンで買物→日本円での計算方法

日本円100円が1,262.69ウォンの時に
円からウォンに両替をしました。
(10000円が126,269ウォンになりました)

そのウォンで50000ウォンの買物をしました。
買物した代金を友人に日本円でもらわなければならないのですが
計算方法がわかりません。

上記の場合の答えと合わせて、
計算方法の基本的な考え方(公式)を教えていただけると
今後も応用できるので大変助かります。

小学校の算数から挫折している私を助けてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、1ウォンが何円であるかを考えましょう。
10,000÷123,269=0.0811234
1ウォン=0.0811234円が出ました。

これを50,000倍すると
0.0811234×50,000=4056.17
4056.17円

まずは1ウォンがいくらになるかを出しましょう。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q仁川空港での両替レート 空港到着時にとりあえず10000円を韓国ウォンに両替をしようとおもっています

仁川空港での両替レート
空港到着時にとりあえず10000円を韓国ウォンに両替をしようとおもっています。
4名でいくので合計40000円を両替することになります。


ここで、
①10000円を4人が別々に両替する
②40000円を1人がまとめて両替する
で金銭的な損得は発生するでしょうか。


ある国(両替所)では金額に応じて手数料が変わるような場所もありましたので、高額のほうが好レートであればまとめて両替しようと思っています。
現地窓口で確認でもいいですが、言葉の問題でうまく会話ができるか不安なのでこちらで質問させていただきました。
ご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

空港の両替所なら、手数料は何パーセントという形なので、両替する金額によって異なる、ということはありえないです。もっとも、空港内の両替所によってほんのちょっと手数料が違う、ということはありえるようですが、探す手間のほうが高いぐらいの差しかないでしょう。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q韓国旅行に行きます。円からウォンに両替するときのレートの読み方がわかり

韓国旅行に行きます。円からウォンに両替するときのレートの読み方がわかりません。

ヤフーだと、1円→0.07ウォン、韓国旅行サイトだと100円→1300ウォンと
表示されていて、どういう計算方法でレートが示されるのかまったくわかりません。

両替所によって表示方法が違うのでしょうか。
計算方法がわからないので、比較しようがないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちくは。

http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=KRW

はい。どーど。
今のとこ、1万円をウォン換金すると、約14万ウォンになるようですね。
まぁ、両替所の手数料なりなんなりがあるので、13.5万とかぐらいになるんでしょうが。


http://www.konest.com/data/rate_top.html


こっちのが計算はしやすいか。。。

>>計算方法がわからないので、比較しようがないので、よろしくお願いします。

あまり、労力を費やすところじゃないです。

・現地空港内の換金所で換金。
・現地銀行で換金。
・現地換金所で換金。(街中にある奴。
・現地ホテルフロントなどで換金。

多分、上から順番にレートがマシかと。


ただ、一度に数十万円換金するわけでもないならば、個人で行く旅行でレートが及ぼす影響なんて、「数十円~数百円」ですよ。

表記に関しては。。。
「KRW→JPY:0.07」「JPY→KRW:14.0」とか。。。
そんなだったかな~。。。記憶に薄いから結構てきとーです。
「こりあー(韓国)うぉん→じゃぱーん(日本)えん:0.07」「じゃぱーんえん→こりあーうぉん:14.0」
んな感じで。


まぁ、5万円をウォンに換金したかったら、換金所に表示されてる「日本円→ウォン」とかって表示の数字をかけて
持ってるウォンを円に戻したかったら「ウォン→日本円」とかって表示の数字をかければOKです。
(ただ、ウォンから日本円換金は、「1000ウォン」単位でしかできなかったかも。細かくなりすぎるので。。。


まぁ、個人の意見で言うと、とりあえず、現地の空港ついたら換金。
足りなくなったら街中の銀行へ。(その際はパスポート持参で。というか、なくしたら困るから常にパンツの中でOK・w・
銀行もなくてどうしても困ったら、街中の換金屋へ。

で十分かと。差は上でも言ったとおり、個人の旅行レベルなら、多くても1~200円とかそんなもんかと。
自分も行く際には結構気にしていたところなので気持ちは分かりますが、行ってみるとそこまで苦労して計算しておくべきものではないので、
行きたい店をチェックしてみたり、観光計画たてるほうに時間を費やすことをオススメしますよ。では。

こんちくは。

http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=KRW

はい。どーど。
今のとこ、1万円をウォン換金すると、約14万ウォンになるようですね。
まぁ、両替所の手数料なりなんなりがあるので、13.5万とかぐらいになるんでしょうが。


http://www.konest.com/data/rate_top.html


こっちのが計算はしやすいか。。。

>>計算方法がわからないので、比較しようがないので、よろしくお願いします。

あまり、労力を費やすところじゃないです。

・現地空港内の換金所で換金。
・現地銀行で換金。
...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q円からウォンの両替について

来週韓国へいくつもりなんですが、円からウォンへ両替する場合、どの方法をとるのが一番お得なんでしょうか?
日本の銀行でかえる?日本の空港?韓国の空港?またドルにいったんかえてからウォンに変えたほうがお得とも聞いたことがあるのですがどの方法が一番得するのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

日本円から韓国ウォンへの両替は、日本の空港や現地の空港、宿泊ホテル、街中の銀行、両替所など様々ですが、一番レートが良いのは公認両替所となっています。
http://latte.la/travel/place/south_korea/currency

また、日本で両替をするよりも現地で両替を行うほうがレートが良い場合が多いようです。

しかし、言葉が分からず現地で両替を行う場合、金額を騙されることがあるのでしっかりと確認するべきです。
不安でしたら、日本で韓国ウォンに両替されることをお勧めします。
日本国内でウォンへ両替をする場合は、韓国系の銀行のほうが日本の銀行よりもレートが良いようですよ。
※韓国系の銀行には、ウリ銀行や新韓銀行などがあります。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q韓国ウォンの両替について

韓国ウォンの両替について質問です。
今月、韓国に行くのですがその際、どこでの両替が1番得するでしょうか?
以前に成田で両替したら手数料をかなり取られました(>-<)
現地の銀行?韓国の空港?
日本で出来るネット両替などはお得ではないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1万円同時多発両替!2009
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=2588

現地空港で全部かえちゃうか
現地空港で1万円分でもなんでも 市中に行って残り両替するまでに必要な分両替して 残りは市中の両替所かな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報