あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

こんにちは、5月(今月)の下旬に、3泊4日で韓国旅行に行きます。
初めての海外旅行ということもありわくわくしております。
韓国旅行にあったて
・気をつけること
・お勧めスポット、
・円/ウォンの両替(トラベラーズチェック、クレジット)
・海外保険 等
ございましたらご教授願えませんでしょうか?


旅行代理店の方には、
タクシーや地下鉄は日本と同じように使える、
お金は数万円をウォンで持ち、食事などはウォンで
買い物はクレジットで買った方がよいよと勧められました。
円/ウォンの両替は友達から銀行でできるよと聞きましたが、
効率よく両替できる所はありますでしょうか?
あとはインフルエンザA型のことが気にかかります、
海外保険は必須だと考えております。

楽しい初海外旅行にしたいので
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 GW」に関するQ&A: てるみくらぶの破産で心配になりました。GWにアバンティリゾートクラブのツアーで韓国にいきます。 この

アンサープラス

韓国の気候と服装について参考にしてみてください



韓国の気候と服装 | 韓国旅行基本情報|韓国旅行「コネスト」
https://www.konest.com/contents/basic_info_detai …

A 回答 (8件)

こんばんは。


韓国に長年住んでた者です。
ご参考になれば・・。

まず、気をつけること。
(1)韓国は日本以上にスリ大国です。
肩からさげるポーチ(ジッパー付でも)は、後ろに下げずに
必ず自分の前に来るようにさげること。
特に観光客の多いミョンドン・東大門・南大門・ロッテ百貨店の地下食品売り場などではスリが多く、
日本人のお財布で生活してる人がいるくらい日本人が狙われてますので、本当におしゃべりなどして油断しないように。

(2)週末の場合、夜はタクシーが捕まりにくいので
出先からホテルに戻る時は地下鉄が一番便利です。乗車拒否なんてしょちゅうですから、気をつけて下さい。
ホテルのフロントでホテルの名前の入った名刺をもらって、
出先からホテルにタクシーで戻る際はそれをタクシーの運転手に渡すといいと思います。似た名前のホテルも多いので、確実です。

(3)個人タクシーはぼったくりが多いので、気をつけて下さい。
乗った時に料金表を見せるようなタクシーは降りてください。

(4)トイレにはトイレットペーパーは流せません。ごみ箱に入れるように。

・円/ウォンの両替(トラベラーズチェック、クレジット)
ミョンドンのミリオレの前にプレハブのような両替所があります。
そこが一番いいレートで両替が出来ますよ。
クレジットカードも使いようではいいと思います。たまに免税店でVISAカードで支払うと割引などもありますので。

海外保険はクレジットカードに海外保険がついてますので
それをよく読んでみてください。
ANAの飛行機を利用する場合は、ANAのクレジット機能付のカードをもって乗れば自動的に保険が適用になります。
カードによって、海外保険がついてるのが多いので一度見比べるのもいいと思います。

おすすめは買い物なら、
化粧品・・ミョンドン
洋服・・ミョンドン、東大門、南大門
食事・・新村・南大門・ジョンロなどですかね。
焼肉はミョンドンは観光客用のお店がおおいので、高いし味もあまり・・です。焼肉なら学生街の新村・ホンデに行くと沢山ありますよ。

楽しんでくださいね。お気をつけて。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

こんばんは。。ご回答ありがとうございます。
返信が本当に遅くなり申し訳ございませんでした。

楽しんで、無事日本に帰ってくることができました。

>(4)トイレにはトイレットペーパーは流せません。ごみ箱に入れるように。
この習慣にはびっくりしました!私の泊まったホテルでは、
流して捨ててもよかったので、日本と変わりありませんでした^^


本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 23:04

気をつける事・・・買い物をするときは、1回ねぎってみる。

タクシーの値段には注意したほうがいいです。日本人はぼったくられ安いです。
お勧めスポット・・・ミョんドン
ウォンの両替・・・レート優先なら、南大門市場に座ってるおばあちゃんたちが、両替してくれるんですけど、かなりレート高いです。
安全性優先なら、空港についてすぐ、換えたらいいと思います。
日本で換えるより、韓国についてから換えたほうがいいです。
海外保険・・・クレジットカードお持ちでしたら、カードに海外旅行保険ついてないか、1度確認されたらどうでしょうか?付いてたら、結構便利です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。。

クレジットカードいっぱい使ってきました笑。。
使いすぎて、、翌々月の明細をみるのが怖かったです苦笑

でも、楽しい旅行になりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 00:00

コンバンワ!初めての海外旅行楽しくなるといいですね!



○海外旅行者のための感染症情報
http://www.forth.go.jp/
インフルエンザ怖いですよね 感染情報など厚生省のページをチェックされるといいのでは

○病気 不測の事態にそなえて 緊急連絡先をもっておくこと!
 フリーツアーだと現地ガイドがついている場合がありますが、
 その人に頼んでおくのもひとつの手
 又は 保険に加入するときに病気になった場合のことを想定して連絡 方法などを考えておくこと
 参考までに 持病があっても入れる保険がAIU であったのでそれに入 りました。

○ウォンの両替は 慣れていれば市場でもいいのかもしれませんが
 露店なので狙われる可能性もありますから、ホテルや空港を出る前な どがいいのではないですか? 料率よりも安全をとる。小銭と札など
 を分けて、、。必要金額を財布へ! 私はいつもホテルのフロントで す。市場やミョンドンへ行くことになるとおもうので、
 数万円でも両替するのもひとつの体験だったりするのかもと思います

○タクシーですが、ぼったくりは現実あります。
 この変は難しいですね。
 結局は 目的地までどの程度が目安なのかをしっておくことがベター だとはおもうのですが。乗る前に料金を必ず確認しましょう!
 お金払わないとおろしてくれなかったりするよ!
 タクシー料金をホテルやガイドさんに確認してからのるとか
 ホテルで手配してもらう などあるのでしょうが、、。
 又、行きと帰りのタクシーの確保を! タクシーが流れているような 場所ではなんとかのれるでしょうが、観光地などに行く場合! 
 
○上でタクシーのことをいいながら
貸切タクシーで観光してもいのかもと、半日あるいは1日で
ソウルの大まかなところ見ることが出来ると思います。

○観光客目当ての客引きも頻繁にあるのでのせられないように注意し て!欲しいものがあると結局のってしまていることもありますが、、。
日本人の客引きもいますよ!日本語おしえながらここ滞在しているとかで

○ホテルの近くのスーパーやコンビの場所を確認
 単に水がのみたいとか、お菓子がたべたいとか、、
 便利でした。 お医者さんの顔がのったポテトチップスがおいしかっ たです。

○南山タワーの景色がよかったです!
 このまえ イッコーさんがでていましたがここに カップルで鍵に名 前を書きおいておく場所があるそうです。私はしりませんでした。
 もし、いくのならタクシーになるでしょうね 
 帰りの足の確保を!

○コリアナハウス
 観劇しただけですが、おもしろかったです
 タクシーではコリアナといっても通じないことがあるので注意です
 帰りの足の確保は劇場の人がしてくれました。劇場前にたち、タクシ ーを誘導してくれるんです
 いつもそうなのかどうかはわかりません。劇団員の人は大忙しです。

○南大門市場の中のうどん通りもよかったよ!
 うどんがすきだから><;
 私は基本的にちょっとディープな雰囲気の残る南大門が好きで
 東大門へはあまりいったことがありません。
 同じ商品でも高いところと安いところ、がちゃがちゃお店の人とはな しながら探すのが楽しくて!

市場だと屋台とか人もそれなりに多くてやはりインフルエンザなど、
きになるところなので、くれぐれも注意して! 
屋台のことを書きましたが、屋台で食べない方がいいのかも
 
といろいろ書きましたが参考になれば幸いです。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして!返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした><
おかげさまで、楽しい旅行をすることができました。
本当にありがとうございました!

>市場だと屋台とか人もそれなりに多くてやはりインフルエンザなど、
>きになるところなので、くれぐれも注意して! 
>屋台のことを書きましたが、屋台で食べない方がいいのかも
屋台は、、インフルエンザもあったので、、
今回は食べませんでした^^;
ただ、、韓国ではインフルエンザにかかった人が
ほとんどいなかったです。現地の人いわく、キムチパワー?だそうです^^

お礼日時:2009/10/28 23:58

・気をつけること


…夜遅く出歩かない
 タクシーは模範タクシーを極力利用する
 海外と言うことで常に危機感を持つ事
 
・お勧めスポット、
…昌徳宮(宮殿が最高でした)
 ロッテワールド(テーマパーク好きの人には良いかも)
・円/ウォンの両替(トラベラーズチェック、クレジット)
…両替は私の場合行きはツアー会社がしてましたが帰りは、仁川国際空港の両替カウンターで行いました。
 クレジットカードは使わず現金オンリーにしてました。
・海外保険 等
…JTBの旅行会社が入ってる物に入りました 4日間で5000円弱

#3さんが言われてる、>○みやげもの屋では何も買わない。
は免税店とかではなくツアーの場合お土産屋さんに案内される事があるので買う気が無い場合は商品を薦められても買わないと言うことだと思います。

他の方が言われてるぼったくりの件ですがこれは一般タクシーの場合で先日されかけ同情していた添乗員さんが「メーターを表示させろ。道が違う」(韓国語で怒ってましたがおそらくこう言う内容で怒ってたんだと思いますが…)と怒鳴り、それ以降3回は全て模範タクシー(黒色の大きい車体)に添乗員さんと乗りました。

要するに1回目の一般タクシーではぼったくりをされたという事になりますが…
模範タクシーの運転手さんの一人は日本語に大変興味をもたれてる方で楽しかったです。

五体満足に帰ってきてますし…
事件などに巻き込まれるのは日本でも巻き込まれることはあります。
自分の目で見て確かめるのが一番だと思います。
ホテルのランクによっては日本語が通じます。
通じなくても中学生レベルの日常会話が出来ればホテルの人などと意思疎通は出来るとおもいます。
私の場合は片言の英語でやり取りをしました。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんは。
返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご回答大変ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい旅行をすることができました。
特に、事件・事故にも巻き込まれず無事帰ってくることができました。^^

お礼日時:2009/10/28 23:01

こんにちは、#3です。


両替のことを書き忘れました。

レートからいえば
南大門や明洞の両替商ですが
初心者には探すのからして大変だし、
両替する金額もたいした額ではないと思われるので、
仁川空港で
税関審査が終わった後、
出口から外にでる前の銀行(両替所)がいいのでは。

少しばかりレートが悪くなってもいいのであれば
日本国内の出発空港にある
トラベレックスが楽です。
面倒なことが早く済んでしまえば
気が楽だろうから。
トラベレックスは
クレジットカード決済ができてポイントもたまるので
私はいつも、どの通貨でもトラベレックスです。


T-money cardは
とても便利です。
デポジットは200-300円のことなので
便利さには代えられないと思います。
コンビニで
「ティーモニ ジュセヨ」で買えます。
その後、何千ウォンかの紙幣を
カードと一緒に渡せば
無言でもチャージしてくれるはずです。
駅だったら、もっと楽だし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。。
また、返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

無事、韓国楽しんで旅行することができました^^
ありがとうございます。

T-money cardを買うとき、、
またチャージする時に言葉が通じず苦労しました^^;

お礼日時:2009/10/05 03:09

こんにちは。



気をつけること・・・
○ホテルのトイレにゴミ箱が置かれていたら、
 トイレットペーパーをそこに捨てる。
 ウンコと一緒に流してはいけない。
○屋台は決して安くはない
○切符を使う地下鉄の乗車方法は、
 だんだん肩身が狭くなってきている。
○夜の一般タクシーは、つかまえるのが大変。
○コネスト、ソウルナビはとりあえず便利。
 でも、初心者はB級グルメにとびつくと
 店で苦労することになる。
○フェイスパックなどのコスメ小物は
 同じチェーン系列でも
 店によって価格が違う。
 体力に自信があるのならば
 歩き回ってから買うべし。
 ただし、何十円かの差だが。
○ユニクロは 為替の関係で
 今だったら
 日本と同じモノが割安だ。
○ロッテマートよりもEマートのほうが安い。
○みやげもの屋では何も買わない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの留意点ありがとうございました^^

>○ホテルのトイレにゴミ箱が置かれていたら、
> トイレットペーパーをそこに捨てる。
> ウンコと一緒に流してはいけない。
ゴミ箱に捨てるんですね。
びっくりしました。

>○屋台は決して安くはない
そうなのですか!安そうなイメージがありますよね。

>○切符を使う地下鉄の乗車方法は、
> だんだん肩身が狭くなってきている。
今回、地下鉄を使おうとおもっております。
T-moneyの存在をしったのですが、
返金が面倒なので、切符が使えないのはちょっと痛いですね^^;

○夜の一般タクシーは、つかまえるのが大変。
>模範タクシーはぼったくりが多々あるとのことなので
 一般タクシーにしようかと思っていましたが
 夜はつかまえるのが大変なんですね。

>○コネスト、ソウルナビはとりあえず便利。
> でも、初心者はB級グルメにとびつくと
> 店で苦労することになる。
 初旅行なので、無難にガイドブックやサイトに
 乗っているお店にしようと思います。
 余裕があったら行ってみようと思います。

>○フェイスパックなどのコスメ小物は
> 同じチェーン系列でも
> 店によって価格が違う。
> 体力に自信があるのならば
> 歩き回ってから買うべし。
> ただし、何十円かの差だが。
おぉ、そうだったのですが、
お店の値段チェックですね。

>○ユニクロは 為替の関係で
> 今だったら
> 日本と同じモノが割安だ。
そうですね・・・買うとしたら下着やTシャツですかね^^;

>○ロッテマートよりもEマートのほうが安い。
なるほどですね、Eマートの場所を調べて見ます。

>○みやげもの屋では何も買わない。
免税店やデパートに入っているお店ってことですかね?

お礼日時:2009/05/05 05:31

こんにちは 韓国の訪問都市名 個人旅行かツアーか 旅程がわからないと 良い回答が出ないと思います。

この回答への補足

失礼いたしました、情報が足りていなかったですね(汗
1.訪問都市 ソウルです。
2.旅行形態 旅行代理店のフリーツアーです。
3.旅程   3泊4日です。
 1日目と4日目が移動となります。
 行きが成田発、仁川着です。
 帰りが仁川発、成田着となります。

いかがでしょうか?

補足日時:2009/05/05 05:02
    • good
    • 11

日本と同じと思わないことです。



夜出歩くのは自殺行為です。
タクシーも遠回りされたり、ぼったくりされるのが常識です。
地下鉄で何があっても知りません。普通に殺されます。
お金とられただけで済んだらラッキーって感じです。
買い物もぼったくられます。良心的な金額とおもうのは日本人だけ。
クレジットカードも番号抜かれる可能性があります。
大型店舗だからと安心するのは馬鹿です。
人が大勢いる場所でも犯罪は起きます。
韓国は強姦大国ですので、女性が無防備に肌をさらす行為は危険です。
反日思想の国なので、日本人であることを隠しておく必要があります。
あと、自販機からおつり出てこないときがあるそうです。
大量の紙幣や高額な品(宝石とか)を通行人に見せる行為は、強盗してくださいというサインでしかないです。

海外に行って、日本の治安が一番だと体感するためには、ある意味いい経験になるでしょう。
五体満足で帰ってこられるといいですね。

とにかく日本と比べて治安が悪いです。
考えられうる防衛手段をすべてとっても、まだ甘いと考えるべきです。
日本が安全すぎるという話もありますが・・・

インフルエンザを考えるなら、海外旅行、特に感染地域へ行ったら、パンデミックが収まるまで日本に帰ってこないでください。
バイオテロリストになりたいなら、お好きなところへどうぞ。

・・・GWでバイオテロリスト量産されてるんですけどね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、日本は確かに安全な国だと思います。
買い物でのぼったくり、またタクシーでのトラブルは
多いみたいですね。

出発まで調べられるだけ情報を集めて
無事帰ってこられるようにしたいと思います。

インフルエンザは今後の状況をみて、
もし、パンデミックになるようでしたら
旅行はキャンセルしようと思っています。

お礼日時:2009/05/05 05:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国での携帯使用と充電器について

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思いますが、どこからが使うとお金がかかってしまうのでしょうか?

iPhoneのカメラで写真を撮ったり、最初から入ってある電卓アプリを使ったりは大丈夫なのでしょうか?

また、自分で取ったアプリは開くと料金がかかるのでしょうか?
(メモ帳アプリ、翻訳アプリなど)

また、ショップからは、色々携帯を使うなら0時~0時までの24時間(丸1日)の一日単位で入る一日2000位の韓国パケ放題に入る方がお得だとは言われましたが…実際どうなんでしょうか?普通に使うよりはやっぱり入る方がお得なのでしょうか?

または現地のフリーWi-Fiを使用すると言うのは危険でしょうか?

色々携帯ショップで聞いてはみたのですが、こうだとは思うけど絶対とは言えないとか、いまいち分からないと言われたので不安なので、実質の所を知っている方いましたら教えて頂けたら有難く思いますm(_ _)m

宜しくお願い致します。

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思います...続きを読む

Aベストアンサー

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発着信を行わなくなるので、データ通信どころか通話の発着信もできなくなります。
もしパケット通信だけを行いたくないなら、モバイルデータ通信だけを止めればいいです。
それとよく言われてている、3G通信を止めるとパケ代がかからないというのですが、あれはウソです。
3G通信を止めても、モバイルデータ通信を止めなければGSMでデータ通信を行うので、パケ代がかかります。
一番安心なのは「海外パケットし放題プラン」などの海外パケット定額プランを利用することです。
これはパケット定額プランに加入指定入れば、手続きなしで適応されます。ただし、適応されるためにはキャリア指定のローミング回線に接続する必要があるので、韓国に到着したらすぐに手動設定する必要があります。
ただ、iPhoneはスマホですから普通のガラケーよりも遥かに大量のパケット通信を行います。
そのため、1日辺り1980円なんて最低料金はありえません。すぐに上限である2980円まで行ってしまいます。
も海外定額プランを利用しないと、パケ代は従量制になり、青天井状態になります。
まぁ。3日間の利用で軽く数十万円行くでしょうね。
もしあなたが使いたいアプリがデータ通信を行う物でしたら、当然パケット通信を行います。そのため、データ通信回線やwifiを閉じているとアプリは正常起動できません。
wifiのフリースポットですが、私かここでの回答で何回も書いていますが、海外だからといってもそんなに都合よく無料のwifi電波が飛んでいるわけではありません。
基本、空港や駅などの公共施設やショッピングモールなどの商業施設。でも商業施設のwifiは基本有料サービスがほとんどです。
これはホテルのロビーなどでも使えるwifiも顧客に対するサービスですから基本は同じです。
ですから、パケット通信の変わりにフリーのwifiを使えばいいなどという考えでは、ほとんど使えないということです。

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発...続きを読む

Q韓国の治安のホントを教えてください

 近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。
 4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。 
 今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/
そこで教えていただきたいのですが、女2人で行動する場合、
●東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか?
●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか?
●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。
私が以前韓国に行った時は、安全で楽しい思い出しかなく、ガイドブックにも、夜の女性の1人歩き、スリに気をつければ治安はよいと書いてあったのですが、ホントの所どうなんでしょう???
よろしくお願いします

 近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。
 4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。 
 今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/
そこで教えていただきたいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

以前、韓国に在住してたものです。
私が住んでいた頃も韓国はレイプの発生が非常に高いと聞いていました。特にソウルは24時間眠らない都市でな為やはり危ないところも多いです。女性二人で夜間行動するのは特に注意を払わなければいけないと思います。
まず最初の質問から。
>東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
 韓国の夜のタクシーは危険度を5段階にわけて考えると5だと思います。一般タクシーは同じ行き先の人ならば全然知らない相手と相乗りをせざるを得ません。以前一般タクシーで女性がレイプされた事件がおきました。
運転手と相乗りしていた男性が実は共犯者で女性をレイプしたということ。韓国語をある程度話せるようでなければ深夜の一般タクシーはやめておいたほうがいいと思います。話せてもやはり女性二人での行動派を考えるとできれば模範タクシーを。

●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか?
 とてもつかまりにくいですね。 タクシーのおじさんの行き先次第、交渉しだいですから。他の人も自宅に帰りたいので必死に自分の住んでいるエリアを声だして叫んでいますので。(笑)

●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか?
 そうですね~ 梨泰院じたい雰囲気てきに危ない感じのひとが多いですね。私は梨泰院の近所に知り合いがいたので昼間毎日のようにとおりを歩いていました。梨泰院の通りに面したショウウィンドウに展示されている品物はすべてコピー商品と判るように最初からつくられたもの。それは違法でもないので観光用に売っています。
pu2000さんがお店の奥まで見学しても別に危険ではないですが、シツコク商品を売りこんでくるでしょう。中にはお店の中に隠し扉があったりし、ほとんど偽物と判別しにくいブランドのバックが警察の目を盗むようにかくされていることもあります。肌で危ないなと思ったら店の奥までいくのは止めましょう。

●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。
 やはりスリです。彼らの縄張りは観光客のいく場所が主ですので。もちろん電車の中やバスの中にもいます。女性が持つタイプのバックとしてはリュック型のものは避けるべきです。私が韓国に住んでいて思ったことは周囲の人がスリの被害にあってる人を見ても黙秘して見ないふりをすることです。自分にとばっちりがくるのをおそれて。
どこの国を旅行するにもようはその人の行動、振る舞いで変わってくるものです。夜はどこの国でも危ないといえることなので。

 韓国の旅楽しんでください。

以前、韓国に在住してたものです。
私が住んでいた頃も韓国はレイプの発生が非常に高いと聞いていました。特にソウルは24時間眠らない都市でな為やはり危ないところも多いです。女性二人で夜間行動するのは特に注意を払わなければいけないと思います。
まず最初の質問から。
>東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
 韓国の夜のタクシーは危険度を5段階にわけて考えると5だと思います。一般タクシーは同じ行き先の人ならば全然知らない相手と相...続きを読む

Q初のソウル! 入国審査等を教えてください

初めてソウルに行きます。
いくつか質問させていただきます。
わかる範囲で結構ですので、
回答をいただければありがたいです。
よろしくお願いします。


「入国審査について」質問します。

入国審査で質問される、
”入国の目的””滞在日数”は何語で質問されるのですか?
滞在3日間なのですが、韓国語で質問されるのですか?
それとも英語でも通じるのでしょうか?
”3日間です”という韓国語はなんと言えばいいのでしょうか?
本にはちょうど3日間が無くてわかりません。
また、街中でも使う最低でも覚えていた方がいい単語がありましたら
教えてください。


「食事」についてです。

おすすめの韓国料理がありましたら
教えてください。


「お土産」についてです。
それと、旅行の餞別として5千を頂いたのですが
なにをお土産にすれば良いでしょうか?
(70歳上品でおしとやかな方です。)

20~30代の30人程度に買うとしたら
韓国さがあって、できれば安いお土産はありますか?


他に注意点があったらぜひ教えてください。

初めてソウルに行きます。
いくつか質問させていただきます。
わかる範囲で結構ですので、
回答をいただければありがたいです。
よろしくお願いします。


「入国審査について」質問します。

入国審査で質問される、
”入国の目的””滞在日数”は何語で質問されるのですか?
滞在3日間なのですが、韓国語で質問されるのですか?
それとも英語でも通じるのでしょうか?
”3日間です”という韓国語はなんと言えばいいのでしょうか?
本にはちょうど3日間が無くてわかりません。
また、街中でも使う最...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、韓国リピーターです(^-^)/ 何か1つでもお役に立てれば、幸いです。

●「入国審査」について
 もう既に他の方々も回答されていらっしゃる通り、特に何もなければ、何も聞かれぬことが殆どです。
 ちなみに私は、ソウルの金浦空港でも仁川空港でも、釜山でも、一度も聞かれたことはありません。
 聞かれた場合、日本のパスポート提示時は、だいたい英語で質問してくるようです。
 無理に韓国語で答えようとすると、韓国語で返される可能性もありますので、英語か日本語で充分ですよ。

●「食事」について
 今はちょっと旬ではないんですが、日本や釜山ではなかなか食べれぬ高級料理
 「カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)」を、オススメします。
 この料理は、新沙洞(シンサドン)という地が有名で、中でも下記店は評判高いですよ。
  「元祖馬山ハルメアグチム」
  http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=722

 ほか韓国らしい料理では、下記などもオススメです。
  石焼ビビンバ「オボクチョン」
  http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=428
  参鶏湯(サムゲタン)「土俗村(トソッチョン)」
  http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440

 また、一度ぐらいは是非、屋台でもつまんでみて下さい。
 「オムッ」「トッポッキ」「チヂミ」「キムパッ」「オデン」そしておやつに「ホットク」「クルタレ」…
 美味しいと評判の屋台にはだいたい、人だかりができていたり行列ができてるので、一目瞭然です^^
  http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=570
  http://japanese.tour2korea.com/05food/WhatToEat/popular_snacks.asp?kosm=m5_2&konum=5

●「お土産」について
 70歳の方には、柚子茶をディスカウントショップなどで買ったり(お湯を入れるだけで簡単に飲めます)、
 伝統工芸品でお好きそうな品を、下記のようなお店で探されてみては如何でしょう?
 小さな巾着などは、軽くて手頃なお値段ですので、女性向け大量土産にもオススメです。
  「セボサ」(南大門市場)
  http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1573

 また、20~30代の方用のお土産ですが、
 女性には、顔パック(きゅうりや高麗人参、ロイヤルゼリー等色々あり)やリップグロスなどを、激安コスメ店で、
 男性には、韓国の箸(チョッカラ)&スプーン(スッカラ)のセット(スジョ)や、ストラップなどを、
 100円ショップならぬ1000ウォンショップで、まとめ買いするのがいいでしょう。
 もし予算にもう少し余裕があれば、それらプラス「韓国海苔キムチ味」個別パックを付けて差し上げるといいでしょう。
  「THE Color(ザ・カラー)」(明洞)
  http://www.dfsplaza.co.kr/3jap/1shilla/shop/myungdong/cosme/thecolor/thecolor.htm

 ほか、下記サイトなども、ちょっと参考にされてみてください。
  韓国土産アンケート結果
  http://www.seoulnavi.com/communi/c_301_5.html

最後に、高齢者は日本語、若者は英語の達者なことが割と多い国ですが、
#4さんのおっしゃる通り、観光客の多い所以外では、韓国語しか通じないことが多々あります。
実際に街中へ出ると、看板も表示もハングルだらけなので、初めは嫌気がさしてしまうかもしれません。
きっと免税店やホテル以外でも、お買物やお食事など1度は経験されるでしょうから、
最低限の韓国語(単語)ぐらいは話せるようになっておく(またはプリントアウトして持っていく)と、便利だと思います。
予め下記サイトなどで予習されておくと、より快適に過ごせますよ!

  韓国へ行く前に!韓国事情あれこれガイド
  http://www.top-page.jp/site/page/seoul/lecture/

  生活に最低限の韓国語講座
  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9985/kankokugo/basic-g.html

どうぞ、よいご旅行を♪

こんにちは、韓国リピーターです(^-^)/ 何か1つでもお役に立てれば、幸いです。

●「入国審査」について
 もう既に他の方々も回答されていらっしゃる通り、特に何もなければ、何も聞かれぬことが殆どです。
 ちなみに私は、ソウルの金浦空港でも仁川空港でも、釜山でも、一度も聞かれたことはありません。
 聞かれた場合、日本のパスポート提示時は、だいたい英語で質問してくるようです。
 無理に韓国語で答えようとすると、韓国語で返される可能性もありますので、英語か日本語で充分ですよ。

●「...続きを読む

Q韓国旅行に行きます!明洞から東大門まで歩けますか?

週末に韓国旅行に行きます。
東大門で夜中まで買い物する予定ですが終電を逃した場合、タクシーが捕まりにくいと聞きました。
宿泊はソウルプラザです。
東大門から明洞あたりまで歩くことは可能でしょうか??

Aベストアンサー

全然問題ないです。
日本の駅1つぐらいなイメージです。
また、街中どこにでも、日本語で書いた、
クーポン付きの街の地図がおいてあります。
もちろんタダです。
夜なら、コンパスがあったほうが安心ですが、
すぐわかります。
コンパスとか懐中電灯はこれも、
どこにでも日本の電池ぐらいの値段で
手にはいります。
目に着いた時、買っておくと便利かも。
なお、街は明るいです。

Q友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてくだ

友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。

交通費など安く済ませたいのですが
ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで
安く済みますか??

出発は東京で予定してます。

シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。)
予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円
お土産と食事で15000円代を考えてます。

後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか?
タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。

それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。
韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか?

いろいろ教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで、早い時間で出発し、ホテルを使いやすいところにして、帰りもなるべく遅く、と選ぶと結局ツアーと個人手配の差がほとんどなくなってしまい、結局個人手配にしました。

金額的にはツアーの選び方によってはほとんど違いがありません。ただ、ホテルまでの送迎など、個人手配ではすべて自分で行う必要があります。仁川国際空港からソウル中心部には電車利用だと1時間半近くかかるのですが、ツアー会社が準備してくれるバスだと70分程度で着くこともできます。
またホテルも自分で探さず、バスで連れて行ってくれますから、迷う心配はないわけですし、現地でも効率の良い観光ツアーなどが用意されていますので、気軽さで言えばツアーのほうが間違いなく楽で安心です。

ただ、個人手配で宿泊・交通費だと2万じゃ無理ですね。格安航空券で1.28万というのが今見たらありましたが(予約可能かどうかは分かりません)、これならツアーのほうが安心でしょう。(ツアーのほうがホテルのセキュリティ信頼がもてますし、何かの時には対応してもらえるからです)


また物価の差は、物によって違います。
交通費は日本の1/3ぐらいです。タクシーの初乗りが2400ウォンですから200円ぐらいですね。
ブランド品は正札の金額は高めです。日本のほうが安い感じがしますが、交渉しだいのところもあります。
市場などでは明らかに日本よりも安いですが、品質は・・・のモノもありますから、なんともいえません。
食事は安いというか同じ金額でも量が多いので、相対的には安いです。(韓国はメニューにない小皿がどんどん運ばれてきて食べ放題です。焼肉屋は野菜のメニューが無く、焼肉を頼むとキムチやナムル、サンチュ、サラダが付いてきます)

タイにも行きましたが、東南アジアほどがめつくふっかけてくる印象はありません。最初に100000ウォンと言ったのが最終的に7割以下ぐらいで落ち着く感じです。半値とか三分の一ということはめったに無いと思います。ただ、日本と違って交渉しないと確実に損しますね。

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで...続きを読む

Q3泊4日の韓国旅行、いくら持っていくべき?

3月中旬に3泊4日でパックツアーでソウル旅行に行きます。
予定の中の1日は板門店ツアーを予約済み入金済みです。
もう1日はおそらく水原華城に行く予定です。

めっちゃ買い物三昧になる予定ではありませんが韓国コスメや食べ物等そこそこは買い物したいとは思っていますが根がケチなので高い物は買う予定はありません。
食事はそれなりに楽しみたいとは思っていますがこれもまた高級な所で食べるつもりもありません。
交通費・食費・買い物等で日本円で1日1万円程度でそこそこ楽しめるものでしょうか。

またクレジットカードは大体の所は利用可能なのでしょうか。
クレジットカードは現在OMC(JCB付)・VISA・UC(Master付)の3種類持っていますが韓国でこのカードは使えない等はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円はかかると思います。

翌日からの旅行の手配もしようと申し出てくれると思いますが、この場合、正式に旅行会社を通してのオプショナルツアーの手配と、本人に直接頼む場合では料金が発生するかしないかの問題があります。

直接の場合は、携帯番号を教えられ、用があれば手配する、と申し出られるかも。この場合も、本人の同行は無く、おいしい店などを教えて、予約を取ってくれるだけのことが多いです。マージンをもらっているので、支払いは、、、食べたものなどにつきます。良い人ですと、安価で良いお店が見つかると思います。

ご自分で動かれるようでしたら、バスの乗り方にご注意を。旅行者には安全な「自動翻訳電話機つき」タクシー(黒色)は、通常のタクシーの3倍の価格ですが、それでも日本のタクシーよりは安いです。近場で700円ほど。他の色のタクシーはもっと安いですが、外国語を話せない、や、識字率の問題から、外国人と分かると乗せないで断られることもあります。また、一番安いタクシーは、途中で客を拾い集めては移動するので、同じ方向へ行く客を探そうと、度々にとまっては交渉が始まり、観光客にはおすすめできません。

地下鉄も安価で便利。覚えれば便利ですよー。が、ラッシュ時は避けてくださいね。また、出口が複雑で、案内表地は英語表記がまだまだ少ない国ですので、どこへでれば目的地に出るか、探す手間はあります。車社会なので、横断歩道がすくなく、大きな通りは、人間が地下を潜ります。ので、時間がない時は、タクシーがよいですね。

水原華城へは、地下鉄で150円ほど(市内から)で、そこからバスかタクシーです。バスの料金は知りませんが、乗って15分以内だと思います。タクシーでもそんなにかからないでしょう。

丸2日しかない内(?)、一日はツアー申し込み済み、一日は水原華城へ行かれるとしたら、必要経費は、ご飯とコスメに集中しそうですね。

エステなどはクレジットカードOKの場所が多いでしょうが、サウナや、ハンジュマク(蒸しサウナ?)では現金の場合が多いです。地元の方がいくところで500円ほど。入場料が1,000以上するところは、それなりの人が来ていると思ってください。高級ホテル内の会員制・宿泊者限定のサウナでも2,000円ですので。

ご飯どころでクレジットカードが使えるところ、、、それは旅行客向けのお店。おいしいお店は、日本語メニューが無く、現金払いのところでしょう。お昼は、単品(お惣菜がいろいろついて)700円もあれば十分。鍋などでも1,000ぐらいでしょう。それに飲み物代がたされていきます。お惣菜はお変わりタダが普通です。豆腐チゲ+キムチ+ごはんの定食で500円。

焼肉も日本の価格の3分の1をみていただいて、ご自分の普段の料金から算出できますよね。タッカルビ(豚肉)+惣菜5品食べ放題+ごはん+スープで1,500円で高いほう。この季節、ケジャン(生の渡り蟹のしょうゆ漬け)がおいしいです!これは福惣菜でおかわりができないお品の部類ですが、何故か単品でたのめない部類のお惣菜でもあり、これがついている焼肉屋にははずれがない!←と、勝手に思っております。5,000円かかるお店は、おいしくないか、超高級店か、のどちらかでしょうね。ちなみに、他国料理はものすごくまずいので、イタリアンなどは食べにいくと失敗がおおいです。

コスメはナンデモン(南大門)が安いです。市内に近く、宿泊場所などもこちらがちかいのでは?ないでしょうか。市場もクレジットカードが使えるところは少ないです。また、円でも買えますが、レートはぼられます。観光客用に値段は上がりますので、案外、B級のデパートのほうが安かったりもします。

予定から見ると、夜ご飯と交通費で1万は十分すぎるほど。ただ、買い物が、、、幅があるとおもいますが。
交通費とご飯に現金で。ショッピングはクレジット、と考えればよいでしょうね。また、ショッピングはB級デパートは夜12時まで。市場は夜1時からあいたりと(例:東大門)、買い物はご飯の後、というパターンで十分だと思いますので、夜ご飯を食べて、その日に残ったお金で買い物すれば、ご予算内でくめます。

後は、韓国からの出国税(3,500円ほど)が、ツアーに組み込まれているかのチェックが必要です。また、ツアーの場合、空港に行く前におみやげ物やに寄ります。キムチなどは、醗酵するので、このときに購入するのが良いのですが、
結構高くて市内で500円ほどの質の物が1,000円ほどになってます。車から降りずに購入も断る事ができるとは思いますが。

では、いってらっしゃいませー(^o^)/

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円...続きを読む

Q韓国旅行に行きます。円からウォンに両替するときのレートの読み方がわかり

韓国旅行に行きます。円からウォンに両替するときのレートの読み方がわかりません。

ヤフーだと、1円→0.07ウォン、韓国旅行サイトだと100円→1300ウォンと
表示されていて、どういう計算方法でレートが示されるのかまったくわかりません。

両替所によって表示方法が違うのでしょうか。
計算方法がわからないので、比較しようがないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちくは。

http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=KRW

はい。どーど。
今のとこ、1万円をウォン換金すると、約14万ウォンになるようですね。
まぁ、両替所の手数料なりなんなりがあるので、13.5万とかぐらいになるんでしょうが。


http://www.konest.com/data/rate_top.html


こっちのが計算はしやすいか。。。

>>計算方法がわからないので、比較しようがないので、よろしくお願いします。

あまり、労力を費やすところじゃないです。

・現地空港内の換金所で換金。
・現地銀行で換金。
・現地換金所で換金。(街中にある奴。
・現地ホテルフロントなどで換金。

多分、上から順番にレートがマシかと。


ただ、一度に数十万円換金するわけでもないならば、個人で行く旅行でレートが及ぼす影響なんて、「数十円~数百円」ですよ。

表記に関しては。。。
「KRW→JPY:0.07」「JPY→KRW:14.0」とか。。。
そんなだったかな~。。。記憶に薄いから結構てきとーです。
「こりあー(韓国)うぉん→じゃぱーん(日本)えん:0.07」「じゃぱーんえん→こりあーうぉん:14.0」
んな感じで。


まぁ、5万円をウォンに換金したかったら、換金所に表示されてる「日本円→ウォン」とかって表示の数字をかけて
持ってるウォンを円に戻したかったら「ウォン→日本円」とかって表示の数字をかければOKです。
(ただ、ウォンから日本円換金は、「1000ウォン」単位でしかできなかったかも。細かくなりすぎるので。。。


まぁ、個人の意見で言うと、とりあえず、現地の空港ついたら換金。
足りなくなったら街中の銀行へ。(その際はパスポート持参で。というか、なくしたら困るから常にパンツの中でOK・w・
銀行もなくてどうしても困ったら、街中の換金屋へ。

で十分かと。差は上でも言ったとおり、個人の旅行レベルなら、多くても1~200円とかそんなもんかと。
自分も行く際には結構気にしていたところなので気持ちは分かりますが、行ってみるとそこまで苦労して計算しておくべきものではないので、
行きたい店をチェックしてみたり、観光計画たてるほうに時間を費やすことをオススメしますよ。では。

こんちくは。

http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=KRW

はい。どーど。
今のとこ、1万円をウォン換金すると、約14万ウォンになるようですね。
まぁ、両替所の手数料なりなんなりがあるので、13.5万とかぐらいになるんでしょうが。


http://www.konest.com/data/rate_top.html


こっちのが計算はしやすいか。。。

>>計算方法がわからないので、比較しようがないので、よろしくお願いします。

あまり、労力を費やすところじゃないです。

・現地空港内の換金所で換金。
・現地銀行で換金。
...続きを読む

Q韓国であかすりをしたことのある人に質問です。

実際に韓国あかすりを体験した人にお伺いしたいのですが
「全裸」でやるというは本当なのでしょうか???
今月韓国に行ってあかすりをしたいのですが
体験した方の声を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。たくさんの回答が出ているようですが、私も・・・。
確かに全裸です。隠すものもないです(笑)。
私が韓国に行った時に教えてもらったエステですが、そこは日本人にはコースの
ものしかなく、ハンジュンマクからヨモギ蒸し、あかすり、と多種多様でした。
最初、麻袋をかぶってサウナに入り、そこでしばらく我慢した後、ヨモギ蒸しに。
移動も素っ裸です(笑)。まぁ、女の人だらけだし、隠す方がちょっと恥ずかしい
雰囲気でもありましたが。
ヨモギ蒸しもたのしいですよ。ポンチョみたいのをかぶって椅子にすわるんです
けど変な感じ。ヨモギで下から蒸されるってのが、あまり考えられない事でしたkら。
その後、普通に体をあらったり、お風呂に入ったり、サウナに入ったりしていると
名前を呼ばれていよいよ垢すり。ベッドに横になってゴシゴシ。おばさんの力も
強めで気持ちいいですよ。うつぶせになって、仰向けになって。顔もベビー
オイルで洗って。でもそのベビーオイルを落とすのになぜかヤクルトを使いました。
これは今でも謎です(笑)。もう一つの謎といえば、おばさん達のユニフォームが
黒いビキニの上下。しかもセクシー。サイズも合ってない。どうやら友達が別の
エステに行ったときもそうだったらしく、共通!?と驚いてしまいましたが・・・
その後簡易着で全身マッサージで終わりでした。

私はその後オプションでカッピングもしましたが、洋服を着たマッサージの後、
背中をはだけてやりました。これで5000円~9000円くらい。
日本で予約して送迎つけても今なら同じくらいの料金でできますよ

こんにちは。たくさんの回答が出ているようですが、私も・・・。
確かに全裸です。隠すものもないです(笑)。
私が韓国に行った時に教えてもらったエステですが、そこは日本人にはコースの
ものしかなく、ハンジュンマクからヨモギ蒸し、あかすり、と多種多様でした。
最初、麻袋をかぶってサウナに入り、そこでしばらく我慢した後、ヨモギ蒸しに。
移動も素っ裸です(笑)。まぁ、女の人だらけだし、隠す方がちょっと恥ずかしい
雰囲気でもありましたが。
ヨモギ蒸しもたのしいですよ。ポンチョみたいの...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q変圧器は持参したほうがいい?

こんにちは。

今月末に2泊3日で韓国の釜山に旅行に行きます。
海外旅行は今回が2回目で、分からないことがあるので教えてください。
初めての海外旅行も釜山に行きました。そのときは、ホテルが変圧器の貸し出しをしていましたが、普通はほとんどのホテルは変圧器の貸し出しをおこなっているのでしょうか?それとも、自分で買って持参したほうがいいでしょうか?
あと、変圧器とプラグの違いって何ですか?
初歩的な質問ですみません。。。

Aベストアンサー

変圧器は電源電圧を変換します.日本は100Vですが,韓国は220V系が多いみたいですね.確実さを求めるなら変圧器持参でしょう.鉄心が入っているので重いですが.何をお使いになりたいのでしょうか?PCやデジカメの充電器などでしたら,240Vまで対応しているものも多いので,一度確かめてみることをオススメします.
プラグの形は,コードの差込口の形で,これも国によって違います.日本はAタイプと呼ばれているものです.韓国は調べてみるとCタイプらしいですが,Aタイプという記述も見かけます.Cタイプの変換プラグをお持ちになれば確実でしょう.将来いろいろな国にお出かけになりたいのなら,ほぼ全世界のプラグ形状をカバーできる製品がありますので,それなら1つ買うだけでOKです(参考URL).なお,240Vまで対応している電気製品でもプラグの形が違えば変換プラグは必要です.

参考URL:http://www.warrior.co.jp/html/power2.htm


人気Q&Aランキング