アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬、友人と二人で「2泊3日・韓国の旅」をしてきます。
初めてなので、今から案を練っているのですが、
いろいろな情報を読みすぎて、分からなくなってしまいました。
そこで韓国に詳しい方、アドバイスをください!

(1)だいたいいくら位持って行けばいいでしょうか?
(2)現在練っている案は下記の様な感じです。

1日目
14時ソウル着
夕食までの間、明洞にてコスメショッピング
18~19時 夕食【焼肉】忠武路デジカルビ・oink・韓牛房のいずれかにて
※3軒の中のお薦めは?もしくは3軒以外にはありますか?
夕食後、東大門市場探索

2日目
朝食 【お粥】
占いやショッピングを楽しむ
※ランチも兼ねて百貨店や南大門市場を巡ろうと思っています。
●未定●
夕食【スンドゥブチゲ】
ロッテマートでお土産探索

3日目
朝食【未定】
●未定●
昼食【石焼ビビンパ】
ソウル15時発

基本情報としては、
東大門周辺のホテルに泊まります。
コスメ等の買い物と食べることを主とした旅行です。
2泊3日、送迎してくださる方がいるので、交通費は一切掛かりません。
以上を踏まえて、色々アドバイスくださると助かります。

母が韓国ドラマ「宮」が好きなので、それにまつわる場所・ものをお土産にしたいと思っています。
それについてもお勧め情報があったら教えてください。

長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

3月に行かれるのですね~、


まず、両換は現地のインチョン空港の到着ロビーで行ってください、
つい先日旅行したのですが韓国のほうがレートがうんと高いのでメリットあります、(1/28の時点で1万円=152000Won)
旅費のことですが
韓国も贅沢用品やブランド名品は市内でも物価が高いですよ、
なので少なくても2万円以上はWonに替えると安心でしょう~ 
ホテルや免税店などは日本円やクレジットカードの使用出来ますが、食事、お土産、ショッピングの際は韓国のお金で支払ったほうが計算明瞭で無難です、
なお南大門市場は買い物するのには最高ですね^^絶対WONで支払うべきですよ>円は・以下の数字は切り捨ての計算が多い為損です
(渋谷の109の若者フアッションの発注元の多くが南大門の業者から仕入れしているのご存じですか?)
海苔などの食品はロッテ・デパートをお勧めします、
<空港免税店はかなり高い!!!>
現地の情報に関しては
当ガイドさんに聞き、何か困ったことがありましたら
「韓国観光公社」にで相談しましょう、(空港にパンフ有り、日本語での対応可)
参考として・・・韓国観光公社の東京支社は日比谷の三信ビル1Fにあります、
ネットで検索してみてください、
食事のことですが・・・おかずのサラダ、キムチ、などおかわりOK~の所もありますのでトライしてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親切に教えていただき、感謝致します。

109の件は知りませんでした!
結構韓国の衣服は時代が違うと聞いたのですが、東大門周辺はどうなのでしょうか?
個人的には革のバックでいいものがあればな、と思っています。

買い物はやはりスーパーがいいみたいですね!
デパートはブラブラ(食べ歩き)を中心に活用したいと思います。
ちなみにお薦めのお店はありますか?

お礼日時:2009/02/08 22:17

上記の予定通りだけであれば、3万円もあれば予算的には十分だと思います。


高いものはクレジットカードを活用しましょう。

食事についてはまず忠武路デジカルビに1票。
あと、3日目の朝食は干し鱈のスープなどは、いかがでしょう。
穴場です。

参考URL:http://www.utravelnote.com/note/korea/food/pollack

この回答への補足

回答くださいまして、ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

現金はとりあえず2万を換金し、後々+αしてみます。

そして食事についてですが、なぜ忠武路がお薦めなのでしょう?
ご意見を聞いてみたくて…。
もし他にも、石焼きビピンパや、軽食タイプのトッポキ、スンドゥブなどお薦めがございましたら、ぜひ教えてください!!

補足日時:2009/02/13 13:29
    • good
    • 0

地方で婦人服や児童服のお店を経営している知り合いも東大門市場で仕入れをしているとの話を聞きました、


東大門市場では空港からの送迎や荷物の配達までトータル的にサービスしてくれる専門職もいるとか・・・(国内でのケースですが)
ファッションのことですが流れも日本同様、いいえ世界同様リアルタイムで変化していますのでご心配なく^^

 東大門市場からそれほ遠くない場所に「キョンドン市場}という所があります、(タクシーで10分位)
主に乾物や高麗人参、韓菓子,海苔などの販売を行う専門店がずらりと並んでいますのでご参考までに・・・
また 有名な明洞(ミョンドン)へはぜひ足を延ばしてください、
色んなお店や食堂、~~歩きながら美味しそうなお店を探すのも楽しいですね、
デパ地下での見物・・・良いと思います、
<韓国の台所実情や食生活など勉強にもなりますものね>、
では良い旅を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

頂いたアドバイスをもとに、
より一層充実した旅行になるよう予定を組んでみたいと思います。
親切にお答えくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 13:23

コスメ店・百貨店・ロッテマートはカードが使えます。


東大門は使える店もありますが、使えないところも多いです。
わたしはいつも東大門で洋服を大人買いするので、日本円で3万以上は必ず持って行きますね。
東大門のファッションビルには両替所があります。(レートは不明。)
唯一ここはカード使えて、たくさん買うと免税手続きも出来ます。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=171

明洞で焼肉ですと、日本人目当ての店は酷い値段だったりしますので気をつけてください。
一度、あるお店で一人当たり50000ウォンというありえない値段だったことがありました。(友達がどうしても入りたいというので行ったのですが。)
ガイドブックに載ってるお店よりも、適当に歩いて出くわしたお店のほうが、値段も安くて味も素朴で、わたしは好きです・・・。

あと、ロッテ百貨店や新世界百貨店のデパ地下は高いです。
お土産はスーパーで買ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親切に教えていただき、感謝致します。

東大門、ホテルから違いみたいなので、ぜひ行きたいと思います!
可愛い服がたくさんある事を期待してます。
どのお店がお薦めとかありますか?
コスメとかは購入されましたか?

食べるのが大好きなので、かなり楽しみです。
今までで美味しかったお店があれば、教えてください。

お礼日時:2009/02/08 22:25

すみません、~


「東大門」を書くつもりが{南大門」になってしまいました、
昔は南大門市場が盛んでしたが
今は東大門市場が韓国で一番アツイです、(衣類からアクセサリーバックなど問屋がいっぱい~)
東大門周辺のホテルにお泊まりの予定でしたら
ぜひ、東大門市場でお買い物を楽しんでください、
ではお気をつけて^^
    • good
    • 1

100万未満で好きなだけもって行くが良い。


カード使うなら0円でもこまらない。

宮なんて高校生が考えそうな妄想世界にまつわるもんなんてあるわけないけど
キョンポックン行けばコスプレ写真はとれるよ。
この国で立憲君主なんて片腹イタイと勉強してるやつなら思うとこだけど。まともに王族の宮殿をみたければ、単純にパレスツアーに乗れば全部みれるよ。
最近ちょっとデブってきてるウネが出演したコーヒープリンス一号店のロケに使われたリアル店舗なんかも新村とホンデの間にある。
役者連中の落書きものこってる。
俺が待ち合わせに使ってたころはあんま日本人にも知られてなかったがいまではオバちゃんの巣窟状態の模様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国ドラマのロケ地など、とてもお詳しいのですね!
そのお店の名前も含めて、他にご存知な事がありましたら、ぜひ教えてください。

お礼日時:2009/02/08 21:56

食事代と市場でのお買い物の金額を基本に考えればどうですか?


まあ、どこで何を食べるかにもよりますが、私なら1万円を現地でウォンに換えて、あと円で1~2万程度。あとはクレジットカードを複数枚。

カードが使えるところはカードで支払うようにします。たぶん、そうするとミョンドンのコスメショップだとカードが使えるところがほとんどだと思います(ディスカウントコスメショップはしりませんが)。

食事は店にもよりますが、豚焼肉だと1000円でおつりくるでしょう。おかゆとかもまあ、観光客がいくようなところでも1食500円位?。ちょっと幅があるので一概にはいえませんが、高いところはカードが使えるところも多いと思います。そう考えると、ウォン1万円現金余るかも、です。とはいえ、市場でのお買い物やおみやげなどもありますのであまり現金ギリでも不安でしょうし、1万円くらいならおみやげなどで使いきれる範囲でしょう。両替が苦にならないなら、最初は5000円くらいの両替でいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国に行った事がないので、相場がわからなくて。
回答を拝見し、なんとなく理解できました。
予想以上に安いのですね。
よくご存知なようなので、お薦めのお店がありましたらまたアドバイスください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!