dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、2012年9月28日~30日に韓国ソウルへ旅行へ行きます。
次で5回目の訪韓になるのですが・・・去年のチュソクが9月半ばだったこともあり、下旬は大丈夫だろうと油断していました。今年のチュソクは9月29日~10月1日と聞き、戸惑っています。

色々とネットで調べているのですが、今年の休業日などまだ掲載されていなく(探せていないだけかもしれませんが)どなかたに教えていただけないかと思い、ご相談します。

私は20代半ばの女性です。
買い物が好きで、旅行中、夜間は東大門に行くことがお決まりです。
しかし、東大門にあるファッションビルはほとんどチュソクが休業とかかれています。実際には、何日の何時から閉まってしまうのでしょうか?営業しているビルはあるのでしょうか?

また、ロッテマートはやっているのかご存知ですか?

明洞のコスメショップは営業しているそうですが。
心配なことだらけです。

3日間を有意義に過ごすため、ある程度の予定は立てておきたいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご質問に正確なお答えができないのですが。

昨年のチュソクにソウルを旅行してました。私もやはり航空券を手配してから気がつきました。旅行前あなたと同じように調べましたが、調べれば調べるほど休み・休みの文字。行ってみたら見事に休みでした。いつも行く焼肉屋もレストランも休みで朝食屋も休みで日本人相手のお粥やさんに仕方なく入りましたが、結果は・・ 北村もそんな店だけが開いてました。東大門のファッションビルは一軒だけやってましたよ。
韓国がお好きなようですので、逆にチュソクという韓国の文化に触れる旅もいいのでは?ロッテデパートのキムチ売り場も撤去しお供物などを展示販売してました。
でも安心してください。明洞はいつものように元気でした。
気を付けて行ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

明洞が元気と聞いて、安心しました。

文化に触れるのもいいですね(*^^*)

ありがとうございました。