【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ジンギスカンキャラメル・・・
私も食べたことがあります。
人によって好みは大きく分かれるような気がします。
ある人は、“おいしいね”と言ってパクパク食べると思ったら、違う人は、“二度と食べたくない”と言って涙目になります。

そんなことで、このキャラメル・・・
皆さんは、知っていますか?
食べたことがありますか?
どんな感想ですか?

A 回答 (8件)

1回食べたことあります。


最初は「おっ?意外にいけるかも?」と思いましたが、どんどん噛んでいくうちに油っぽい風味がでてきて「もういいや・・・」になりました。

しかし忘れた頃にどんな味だったかもう一度食べてみたくなりました。
話題として1回食べてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題としてはいいですね。
いったいどんな味なんだろう?と思いますね。
>油っぽい風味がでてきて
私は、にんにくのような変な風味がある気がしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 02:10

こんにちは。



以前買って、食べたことがあります。
たぶん、2度と買うことはないでしょう…。
人から貰えば、食べますけどw
ラム肉が溶かし込んであれば良いのかも知れないですけど、
ただ脂っこいだけなんですよね…。
「利尻バフンウニキャラメル」とか「厚岸牡蠣キャラメル」
とかあったら、食べてみたいw!
値段が張りそうですけど(^^;)
「皆さんは、「ジンギスカンキャラメル」って」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです。
北海道はご当地キャラメルというのか、かなり珍しいものが沢山ありますね。
>「利尻バフンウニキャラメル」とか「厚岸牡蠣キャラメル」
甘かったら絶対におかしい食べ物ですね。
その意外性というか、ミスマッチ感が楽しいんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 11:40

知ってます。


まずい、絶対に二度と食いたくない。
それは「亀ゼリー」も同じ事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは「亀ゼリー」も同じ事
うわぁ、名前を聞いただけでも・・・
海亀の何かですか?
そういう得体の知れないモノって結構ありますね。
「もんじゃ焼き羊羹」というのもありますが、一度トライしてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 11:37

油だらけで・・・正直まずい・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な味がしますよね。
これが好きでたまらない人もいますから不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 11:35

知ってるけど食べたことないです。


ちなみに北海道では無い所にあるジンギスカン専門店で売ってて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジンギスカン専門店で売ってて
そういうところでも売ってるうですか?
販路拡大ですね。
北海道物産展みたいなところでは、大体置いてありますね。
決して多くは売れないそうですが、話題作りのために置いてるようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 11:34

私の周りでは”罰ゲーム”の景品でしたけどねw。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう題材に使われることが多いかもですね。
でも体に害のあるものではないので、許せますか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 02:12

個人的に… 



マズイ 

予想以上の味であった 

ありえん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想以上でしたか・・・
やっぱり評価は分かれますね。
北海道には、これに限らず変わったキャラメルが多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 02:08

食べました。

近所の駄菓子屋で買ったのと、北海道に旅行したとき
に空港で買ったのとで二回ほど。

いや、なんというか、見事なもんですね。本当に焼き肉のたれの味
でした。職場での評価はみそラーメン飴やスープカレー飴と並んで
最悪でしたが、わたし的には「アリだと思います」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

アリですか!
ジンギスカンキャラメルと知っていて食べるのと、何も分からずに食べるのとでは、大分印象が違いますね。
教えないで食べさせた方が、評価がいいかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!