アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末なのですが、年下の男性に鎌倉にハイキングに行こうと誘われました。その時の服装で悩んでいます。
普段はバギーデニムなどのカジュアルが多いのですが、彼とは初めてのデートですし、あまりカジュアル過ぎるのもどうかと思いましたが、ハイキングですので、きちんとした格好もふさわしくないですよね。また、私は30代なので、カジュアルにしてもあまり子供っぽく見られたくないと思っています。。。

些細なことでも結構ですので、何かアドバイスがありましたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

30代女性です。


私なら、ストレッチパンツにパーカー(袖の長さは気温次第)、ノーブランドのラフなリュック、革素材のスニーカーって感じにすると思います。

でも迷われているなら、いっそ、その彼に「ハイキングってどんなところを歩くの?服装迷ってるんだあ」って相談してしまわれては?
洋服に興味のある彼なら、「普段も使える物を買いたいから、買い物に付き合って」とハイキングより先にデートに誘えるし、
洋服に興味のない彼が素っ気無い返事をしてきたとしても、『あなたが気になっているから洋服に悩むの』という気持ちは伝わるかと。

どんどん会話や思い出を増やしちゃいましょうよ。
私なら、そのとき着ていく洋服を決めていたとしても、会話を増やすためにわざと聞いてしまうかも。
どういうところを歩くのかとか、オススメのスポットや景色はある?
とか、どんどん自分で話題を増やしてしまいます。
聞くだけ聞いて、「うわあ、すごい楽しみだね♪」と質問者が言ってあげるだけで、お互い行く前から楽しくなれると思いますよ。

楽しみですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

そうですね、前もって彼にどういうところを歩くのか等聞いてみます。
そうすることで、楽しみも増しますしね☆ 

参考になりました!!

お礼日時:2009/05/06 13:40

#2です。


早速のお礼のお返事ありがとうございます。

自分の文章を読み返してハッとしたのですが「質問者様」の様が抜けておりました。
失礼な書き方をして申し訳ございませんでした。

楽しんできてくださいネ☆
彼が特にどういうところを歩くとか考えていなかったら、ガイドブックを買って、「ここにも行ってみたい!」などと言うとカワイイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、わざわざ有難うございました。
全く気にしてなかったので、大丈夫ですよ☆
当日は楽しんできます☆

お礼日時:2009/05/06 21:26

○×スポーツなんて言う大手スポーツショップのアウトドアー売り場で聞いてみれば親切なアドバイスを受けられると思います。


カジュアル過ぎではいけないのでしょうか。
親近感があっていいと思いますけど‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なるほど、親近感ですね。。。。

お礼日時:2009/05/06 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事