アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の実家でのバーベキューに招待されたのですが当日の服装をどうしようか悩んでいます。

お互い20代前半、彼氏は実家暮らしで付き合ってまだ半年未満です。先日、彼氏を通して彼氏の親から実家で行われるバーベキューに招待されました。ちなみにまだ彼氏のご家族とは一度もお会いしたことがありません。

今まで他にも実家暮らしの男性とお付き合いしたことはありますが、彼氏のご家族から家に招待されたのは今回はじめてなのでいろいろと戸惑っております。

お互いまだ若く現時点で結婚はあまり意識していない(彼はもしこの先結婚するなら私がいいとは言ってくれている)のですが、友達の家に遊びに行くのとは訳が違うのでとても緊張しています。

そして当日の服装に悩んでいるのですが、バーベキューということでスカートやワンピースはNG、汚れても大丈夫な動きやすい服装でかつきれいめに見えるものは何かと考えた結果、黒のオールインワンがいいのではないかと思ったのですがそれで大丈夫でしょうか?ちなみに靴はシンプルなスニーカーの予定です。

今回初めて彼のご家族にお会いすることになるのであまりカジュアルすぎるのもダメだよなぁと思いつつ、あくまでバーベキューにふさわしい格好を意識した方がよいのかわからず質問させていただきました。

それともし当日こういうことを意識した方がいいよってことがありましたら教えていただけると幸いです。
(とりあえず当日は自分を良く見せようと意識しすぎないようにしたいなと思っています...)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

ハイレグで印象付ける、

メイド服ごめんなさい、
そんな事は相手のご家族は気にしません、ジーンズでラフな格好でいいですよ、愛嬌と食いっぷりが喜びます、
    • 0

いいんじゃないでしょうか・・

野外でキャンプというわけではないので・・その程度で・・
    • 0

煙がついても脂が飛び散ってもいい服かな。

• 0

その日着た服は、クリーニング屋さんに、すぐ選択に出せばいいです。

好きな服を着て行けば、いいです。
    • 0

綿のツナギ、軍手、手ぬぐい、CAP

脱ぐチャンスが有るなら下はタンクトップ
    • 0

お客さんだと思っちゃダメですよ。

あなたも積極的にバーベキューに関わるのです。

飲物、食材、タレなどの調味料の用意、食器やグラスの用意、実際に焼いたり配ったり。

手伝えることは一杯あるのです。

だから、動きやすい、Tシャツ、ジーンズです。
エプロンも必要です。

「そこに座ってて」などといわれて、デーンと座っているようではアウトです。

すでに、その場の一員、という姿勢が必要なのです。
    • 0

カジュアルすぎてもオッケーですよ!

あくまでバーベキューに会った服装で大丈夫です!強いて言うなら足の露出は控えるくらいですかね。
結婚の挨拶に行くわけでもありませんから、もう少し肩の力を抜いていきましょー。
    • 0

全身黒はどうかと思いますね

親御さんからの印象を良くするには白を入れて爽やかさを意識してください
あなたの好みより親御さんを意識してくださいね
また、プレゼントもお忘れなく
    • 0

葬式じゃないんだよ。

縁起悪い。
    • 0