アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家族にバーベキューに誘われました
彼の家族には一度お会いしていて
でもその時は少ししかお話ができなくて
今度のバーベキューで深くお会いするという感じです。

とてもフレンドリーな家族で
楽しい感じだと思います。

そこで質問です。
彼の家族(両親)と話す際に気をつける点や、
「彼のこういう所を褒めた方がいい」など
ポイントを教えてください!

A 回答 (2件)

親は自分の子が可愛いものですがら、彼氏の小さい頃の話を聞いてみるのがオススメです。

○○くんは小さい頃どんな子だったんですか?みたいなカジュアルな聞き方でいいと思います。興味深く聞いて、今も同じようなところあるなぁと思ったところはさりげなく、昔からそうだったんだ~今もこうだもんね♪と彼氏に話しかけさりげなく家族の前で褒める!そうしたら優しいとか元気とか助けてくれるとか、抽象的な単語でも具体的なエピソードが出てるんでシッカリ印象もつきます。家族が彼氏のどういうところを良く思ってるかという話を聞いて、自分も同調できるところを誉めれば嘘じゃないし家族も喜びます。あんまり二人でいるときの話をしてもお母さん的に複雑な気持ちになる人もいるみたいなんで、家族に聞かれなければ誉めるのはそのくらいでよいかと。

あとは相手のご家族がフレンドリーな方々だということで、質問されることに笑顔でニコニコ答えて、手伝うことありますか、と聞きながらやれることは手伝う。髪の毛が長ければバーベキュー中は髪を結っておく。○○くんのお母さん、お父さんと呼ぶ。

そのくらいで大丈夫です。気を使ってくれることが伝われば向こうも悪く思わないです。

頑張ってください♪
    • 2

嘘をつかない、見栄を張らない、

きれいな言葉遣い
話してるときに携帯をいじるな
お酒はほどほどに
タバコもほどほどに
ごみは持ち帰る
清潔無比
    • 0