アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない人にクリスマス映画を見ようと言われたのですが、どう断ったらいいですか?家とか行きたくないです…

A 回答 (14件中1~10件)

相手に勘違いを起こさせる返事はしないほうがいいです。

「用事があるから」と断ると別の日にまた誘われてしまうだけなので。

「キモいから誘わないで!」くらい強めに言ってもいいのですが、超くだらない用事を考えてそれで断るとかもいいのでは。別にその日じゃなくてもいいだろうとか、5分もあれば済むだろうとか思われるような用事で断る。

もしくは、送る相手を間違ったフリをして「好きでもないのに○○に誘われて困ってる、家とか絶対に行きたくない、断りかたをいちいち考えないといけないのウザい」とか送ってみるとか。

実際には「あなたの事は好きでもないので絶対に行きたくありません」と正直な気持ちを伝えるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

質問者様は男性ですか?


ならば『来るものは拒まず』でも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。ありがとうございます

お礼日時:2023/12/24 11:50

家族と出かける予定がある・・でいいのでは・・。

    • good
    • 0

それってさ、危険だよ。


気がないならば、きっちり早く断りな!
親が体調崩したのでクリスマスのお手伝い、年末年始の準備までしなくてはいけなくなったと言うのだー。
家行ってクリスマス映画…食べられちゃいますよー!
    • good
    • 0

家に行きたくありません。

一緒に映画を観たくもありません。
と伝えれば良いです。
    • good
    • 0

好きでもない人の家で


クリスマス映画を
一緒に見たくございません
お断りいたします
ほかを当たってください

粘着ちゃんでないことを祈る
    • good
    • 0

親と過ごす約束をして、私がクリスマスケーキを買うので、また今度お願いします。


私ならお断りします。
    • good
    • 0

私ならすぐにその場で断りますよ。


待たせたら相手に期待させてしまうかもしれないので…
まだなら「予定がある」で良いと思います。
    • good
    • 0

ごめん予定あるの、じゃ駄目なの?

    • good
    • 0

家族でクリスマスパーティーするから無理。


断りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A