アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない人にクリスマス映画を見ようと言われたのですが、どう断ったらいいですか?家とか行きたくないです…

A 回答 (14件中1~10件)

用事があるとかでよい

    • good
    • 1

先約がある。

    • good
    • 2

定番は「家族と過ごす」でしょうね。


これで断られたと感じない様なら、相当鈍感。
    • good
    • 0

普通いきなりお誘いはないと思いますけど


ガード甘いかな
社交辞令ですかね
お相手傷着けない
キャンセル
家族との約束があると伝える ...

友人と会う約束があると伝える ...

冠婚葬祭があると伝える ...

冗談を交えて断る ...

誘ってくれたことへの感謝を伝える ...

行きたかったということを伝える ...

どうしてもいけない理由をちゃんと説明する ...

相手の予定を聞いてデートに行ける日を考える
    • good
    • 0

家族でクリスマスパーティーするから無理。


断りましょう。
    • good
    • 0

ごめん予定あるの、じゃ駄目なの?

    • good
    • 0

私ならすぐにその場で断りますよ。


待たせたら相手に期待させてしまうかもしれないので…
まだなら「予定がある」で良いと思います。
    • good
    • 0

親と過ごす約束をして、私がクリスマスケーキを買うので、また今度お願いします。


私ならお断りします。
    • good
    • 0

好きでもない人の家で


クリスマス映画を
一緒に見たくございません
お断りいたします
ほかを当たってください

粘着ちゃんでないことを祈る
    • good
    • 0

家に行きたくありません。

一緒に映画を観たくもありません。
と伝えれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A