プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の咀嚼音が苦手で、家族での会食を避けて1人で食べていたら自己中って言われました。事情説明しても、分かってくれません。苦手なことがそんなにダメなことなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 動画内(ASMR)では、口の中で噛んでいる音が苦手なのと、咀嚼音を目の前で直接聞くのが苦手です。

      補足日時:2022/08/02 19:36

A 回答 (5件)

そんな小さなことを気にしてすねているようでは小さな子供じゃないんだからいちいち騒いだり小さなことで文句をいったりわがままいったりするなって思います。

    • good
    • 0

Q「苦手な事がそんなにダメ?」


A「論点をすり替えて上げ足をとってはダメ」

この問題の論点は「協調性」です。
人との共同生活において、堪えるということ。

その論点を「苦手な事を無理して悪化させるのか?」と言う被害者視点へ持って行き上げ足をとるのはダメだとおもいます。

苦手克服はまた別の質問になるので、改めるほうが良いとおもいます。
(心療内科を含めた検討が出るのでは)
    • good
    • 1

将来的にも慣れるしかないのでは?


「苦手」は、克服できます。何年かかるか知らんけど
    • good
    • 1

家族以外の咀嚼音は気になりますか?

    • good
    • 0

たぶんお前発達やん?血のつながった家族も発達やから、もう無理ちゃう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!