dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事姿を人に見られたくないです。
恥ずかしいと感じてしまいます。
自意識過剰な部分がほとんどですがやはり見られていると手が動きません。
ですが人との付き合いもありますし、断ることが出来ない場面の方が多いです。

私と同じ方はいますか?また、なにか対処法がありましたら教えてください。

私は本当は咀嚼すごくするけど人といるとむせるくらい早く食べて、うわ!食べんのはや!と言われますそれもそれで恥ずかしいですがでもすぐに終わらせたいんです。

A 回答 (3件)

「食事は原理的に排泄と同じであり、恥じる気持ちを持つ人の方が理性的だ」とビートたけしさんの名言があります。

私も同感です。

無理に直す必要はありません。やむを得ず人と食事をするときは小食をアピールしゆっくりとお茶を濁す程度に食べればいいのです。あまり直そうと思わず、自分の個性の一つだと軽く考える方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1

意識しすぎだと思いますよ。

    • good
    • 0

そういう年頃なのでは?


私は、今は、一人で食べるようにしています、会話が、苦手だし、お昼のランチは、唯一の楽しみ^ ^一人でまいう〜って言いながら食べてる。
見てる人が、そんなに美味いの?って思われるくらいに、笑顔で食べてます。
ご飯は、美味しく楽しく食べた姿の方が、絶対いいですよ。給食のおばちゃんも、喜びますよ^ ^
食べてる姿イコール幸せな姿
それでいいじゃないですか?ダメ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!