プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの父は毎回ご飯食べるときに肘をついて食べててすごく不快に感じるんですけど僕なんだけでしょうか?外食時は見てないので分かりませんが、家では無意識っぽく自然にやってると思うので外でもやってるんじゃないかって思います。他にもなんか咀嚼中に歯と歯が当たって「コツコツ」という音がずっと聞こえてくるし、ご飯中にめっちゃ喋って、よくよだれが垂れてるの見るのでなんか食欲失せます。共感者いないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

疲れからでは?


私も子供の頃、疲れてご飯を食べるとそんな感じになっていました。
親から注意されたので、疲れている時はご飯を食べないようにしました。
ぐっすり寝てから、ご飯を食べると大丈夫だと思います。
ただ、睡眠が不規則になります。

結果、自分が疲れる前にご飯を食べることにしました。
肝臓が弱くて、疲れ易いとかでは?
    • good
    • 0

毎回だったら生まれてからずっとそうしてきたと思うので、やめてって言っても直らないでしょうね。



食事の時間を少しでもずらすとか、本人の周りの工夫が少し必要かもしれません。
    • good
    • 0

そう言う人も、いるとおもいます。



不快に思う人も、思わない人も両方。

音は仕方がないけど、視覚情報は見なければ見えないと思うので、まずはノールック食事からだと思う(ファイトです)
    • good
    • 0

私も無理です。


たぶん外でも・・
    • good
    • 0

恐らく、50代前の父親なのであは


君の祖父母は、それを治す 躾をしなかったのでしょうね
大人が、厳しく躾をすると子供に嫌われるのを嫌い始めた頃です

【反面教師】と言う言葉が有ります
意味は
悪い面の見本で、それを見るとそうなってはいけないと教えられる人や
事例のこと。
それを見ることで、反省の材料となるような人や事例。
その言行が、そうしてはいけないという反対の面から、
人を教育するのに役立つのでいう。

君は、これを実践するだけです
    • good
    • 0

気持ちはわかる。


だがしかし、おそらく直らない。

なので、あなたご自身が気にしないようにうまく気持ちをコントロールする方が良いと思う。

気になると、そこばっかり集中して見てしまうからね…。そうならないよう気を付けよう。
    • good
    • 0

スマホで動画撮って家族会議だ。

    • good
    • 0

行儀が悪いですね。


自分の家族がそんなことしていると思うとがっかりしますね。
    • good
    • 0

わ、私も……。

    • good
    • 1

「親の振り見て我が振り直せ」



昔からの格言です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!