アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が食事中に携帯をいじることについて。

彼氏が食事中に携帯をいじります。
食事中といっても彼は自分がご飯を食べている際はご飯に集中していますが、彼が先に食べ終わり、私がまだ食べている最中に携帯をいじります。
正直この彼の行動が不快です。
一瞬LINEを返すとか何かを調べるとか、何か見ていてもこちらに共有してくれるとかなら許せますが、自分の世界に入り込み黙ってずっと携帯を見ています。内容としてはYouTubeの動画やインスタ等です。

ご飯を一緒に食べているのに自分が食べ終わったからといって相手が食べている最中に携帯をいじるのは、相手を放っておいていることと同じですし失礼だと思います。

私の考えは客観的に見て厳しいでしょうか。

A 回答 (10件)

いいえ、貴方の言ってる事は正しいと私は思います。


彼のしている事はおかしいですね…
多分貴方と出会う前からの習慣が
彼をその様にさせているのではないか、と思います……、 彼にはその事には何も思ってなくて(貴方に対しての罪悪感)、精々思うとしたら……、
別にイイじゃん!・・と言う事位だと思いますね……。
    • good
    • 1

普通だね。



親の教育にもよると思うので、彼に優しく教えてあげようね。
    • good
    • 0

厳しくないです。



うちは食卓に携帯を持ち込まないルールです。
スマートウォッチもダメ。
どうしても携帯を見たいなら、
一緒に食べないし支度も自分でしろと宣言してあります。
    • good
    • 0

これが飲食店だとデリカシーありませんね



と言いますか外食しなくて良いんじゃないでしょうか。

彼と外食をする価値を感じません。

動画見てたら会話も難しくなりますからね、これじゃデートの意味がないです
    • good
    • 0

あなたの考えは、マナーを身につけた方々の思いと同じです。


彼は、食事というものは食欲を満たすだけの意味にしか解釈していないのだと思います。いわゆる常識の問題です。
    • good
    • 0

厳しい事は無いが 第三者に告げても 何も変わりませんよ・・



「ネットの第三者が こう言ってる・・」なんて 言っても無駄だしね・・

あなた達2人で 解決させるしか 方法はありません
    • good
    • 0

いえ、誰がどうみても異常なのは輩の方ですわ。


はっきり言うけど、輩、頭が悪いでしょ?
形態依存の者は殆どが低学歴低知能ですわ。
また、家庭環境も決して良いとは言えず、大抵
は躾とは無縁の放し飼い状態で育って来たので
そのような非常識が非常識である事に気付けな
いんですわ。
私なら、そのような輩とは一緒にいるだけで
恥ずかしいので直ちに別れますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

何もおかしくないですし、そう思うのが普通だと思います。

私も食事中、先に食べ終わって携帯いじられたら不快になります。その時点でちょっと価値観違うかもと思ってしまいます。話してみても、嫌だということを伝えても変わらないのであればそうゆう人なんだと思って受け入れるか、私なら別れます。 
でも男の人ってそうゆう方多いですよね。
    • good
    • 0

分かります。

それは不快で御座います。

ただし、お付き合いが長くなると、恋人が空気のような存在になり、携帯を自由にいじるのは、リラックスした状態である可能性も御座います。

ご質問者様がお食事中でございますから、あまり会話も出来ないと思っての行為かも知れません。

ご質問者様のご意見は大変正しいとは存じますが、許してあげても良い気も致します。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
直接会いに行ったほうがよいのではないでしょうか。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A