プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの父は毎回ご飯食べるときに肘をついて食べててすごく不快に感じるんですけど僕なんだけでしょうか?外食時は見てないので分かりませんが、家では無意識っぽく自然にやってると思うので外でもやってるんじゃないかって思います。他にもなんか咀嚼中に歯と歯が当たって「コツコツ」という音がずっと聞こえてくるし、ご飯中にめっちゃ喋って、よくよだれが垂れてるの見るのでなんか食欲失せます。共感者いないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

お父様は貴方の生まれる前からそうして食べていて


お母様はそれを容認してきています。
貴方もその年までそれを見ながら生きてきたのです
反抗期になると父親を毛嫌いしてやることなす事
気に入らないと言い出す時期
皆経験しています。
長男なら顔は母親に似ますが性格は父親似ですから
同じ性格の人は何をしても気に入らなく感じてきて追い出されるんです
    • good
    • 0

いわゆる一つの、


「野暮」ですね。
    • good
    • 1

いわゆる一つの、


「下衆の所業」ですねッ!
    • good
    • 1

「親の振り見て我が振り直せ」



昔からの格言です。
    • good
    • 1

わ、私も……。

    • good
    • 1

行儀が悪いですね。


自分の家族がそんなことしていると思うとがっかりしますね。
    • good
    • 0

スマホで動画撮って家族会議だ。

    • good
    • 0

気持ちはわかる。


だがしかし、おそらく直らない。

なので、あなたご自身が気にしないようにうまく気持ちをコントロールする方が良いと思う。

気になると、そこばっかり集中して見てしまうからね…。そうならないよう気を付けよう。
    • good
    • 0

恐らく、50代前の父親なのであは


君の祖父母は、それを治す 躾をしなかったのでしょうね
大人が、厳しく躾をすると子供に嫌われるのを嫌い始めた頃です

【反面教師】と言う言葉が有ります
意味は
悪い面の見本で、それを見るとそうなってはいけないと教えられる人や
事例のこと。
それを見ることで、反省の材料となるような人や事例。
その言行が、そうしてはいけないという反対の面から、
人を教育するのに役立つのでいう。

君は、これを実践するだけです
    • good
    • 0

私も無理です。


たぶん外でも・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!