プロが教えるわが家の防犯対策術!

46歳の弟なのですが2014年後半から宮崎県にある実践哲学というセミナーに行ってから、のめり込み現在被害妄想に陥り、幻覚をみたり言っていることがおかしくなっております。正常な会話をしていると思っていたら、常に何かにお伺いを立て、ロボットのような話し方をしている事が多々あります。自分の言葉ではないようです。母が言うには神様に何をするのか、言うのか相談しながら会話している事が多いと言っております。たまに正常かな?と思う時間もありますが非現実的な事を織り交ぜており、盗聴されているとか、フリーメーソンの陰謀、電話は電波だから本人ではなく信じられない等が会話に混ざります。どなたか実践哲学をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

一番いいのは、ご自身も実践哲学についてまなばられるのが一番いいと思いますが、どなたか体験者の方が投稿してくださることを願うばかりです。

思想、宗教、哲学、政治など人の心情、考え、思想と深く密接にかかわる、人の生死や生きる意義など生命の根底になる部分なので難しいですね。
私も実践哲学について気になってきました。スピリチュアルなタイプなので気にしないでください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

暖かいメッセージ感謝致しております。
本当にお優しい方ですね。
現在弟は入院してしまいましたが、頭がおかしいと
いう事にされております。精神状態はかなり悪いとは思いますが、私は、彼が完全に狂っているとは思っておらず、小さい頃からの虐待、ネグレストにより被害妄想に陥り、それでこの様な思想にはまってしまったと思います。
主治医と面会の予約を取ることが出来ましたので、
明日、しっかり説明をして隔離病棟から移動させたいと
思っております。
アドバイス頂きましたので、私も実践哲学の本を大至急読んで、先生との面談に備えたいと思います。
本当にお返事頂きありがとうございました。