プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDの人やアスペルガーの方は女遊びとかできますか??

A 回答 (5件)

ASD(旧称アスペルガー症候群)当事者です。



私は女性で、今のところ異性愛者なので「女遊び」を「男遊び」に置き換えて話しますが、「男遊び」を積極的にしようと思ったことはないですね。

ただ「ASDはマアマアモテる」とは、経験的に感じています。「ASDは嫌われる」という定説がありますが、たとえば職場とか、上下関係やチームワークが重要な人間関係だと、ASDは確かに浮きやすいのでどっちかっていうと嫌われる確率が高いんですが、マンツーマンだったら割と高確率で好かれるようです。

また、私の長年の友人で、未診断ですが結構ASDっぽい感じの友人がいますが、その人はマッチングアプリとかで男性と時々遊んでるみたいです。

だから異性に限らずですが、ASD傾向が強い人は大勢の人と協調するのは下手でも、一対一でジックリ付き合うとか、狙ってる相手を確実に落とす、みたいなのは結構うまい人がいると思いますよ。
    • good
    • 0

YouTuberえびすじゃっぷのフジはADHDの傾向があるらしいが、ヤりまくってますね。


障害レベルではなく診断つかない程度の人なら幾らでもそんな人いるでしょうね。
    • good
    • 2

できますよ。


障害による欠点は上手くすれば好意をもたれる素養にもなりうるので意外とモテたりもします。
    • good
    • 1

No1です。


面と向かって会話するわけではないので、メールやラインはお手の物です。
慣れれば電話も出来ます。
時間がたてば対峙して話せますし、デートまでこじつけれます。
    • good
    • 0

遊べますよ。


マッチングアプリ使えばコミュ障でも会えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くラインとかできるのでしょうか??アスペルガーの方々って。

お礼日時:2022/06/02 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています