プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食(ボッチ飯)で食事中にスマホを見るのは行儀が悪い!と頭では理解しつつも触ってしまいます。

これまでは咀嚼数が少なかったので、あっという間に食べ終わってお会計を済ませていたのでそんな事は考えもしませんでした。しかし最近はよく噛んで食べることを心掛けているため、1食に15〜20分程度掛かりますのでどうしても手持ち無沙汰になります。

一応スマホに触らないように、メニューを死ぬほどゆっくり読んだり、壁のお品書きや店内の雰囲気を観察して「ほほぉ。なるほどね」みたいな小芝居を打つも1〜2分で終わってしまいます。汗 この時代1人飯ならスマホ触るのも許容範囲ですかね?また食事中(ボッチ飯)にスマホ触りますか?

A 回答 (7件)

それ、スマホ依存症じゃないかな?

    • good
    • 2

人が一人で何をして食べていようが気にはしませんが


後ろで人が並んでいるのなら空気を読んでさっさと喰えと思います
    • good
    • 4

確かに行儀悪いとは思うが、現代はそれぐらいは許容しなければならない時代だと思う。

他人がスマホをいじってたからといって飯が不味くあるなんてこともないし。そんなのより世の中はるかに老害の迷惑行為の方が問題だと思っているし、些細な事を咎める気はない。スマホで返信をチェックするぐらいなら全然OKじゃないかな。
    • good
    • 0

私の場合は、スマホのアプリで


ラジオを聴いてることが多いです。

スマホも1人なら、平気で触ります。
この変わり友達、友人がいるなら、全く触らないし
ラジオも聴きません。
    • good
    • 0

スマホをいじらずにボッチ飯ゆっくりは、なんか肩張って食事つまんなくなりません?



僕は行儀悪いのでワイヤレスイヤホンをつけアニメ見てます。
    • good
    • 1

あなたは礼儀正しいですね。


そう確かにそれが正しいと思います。
しかし現実はそこまで礼儀正しくしなくてもいいんじゃないかな。
って個人的には思うかな。
これが、例えば、彼女と食べているとか、先輩と食べているとか
ってなったら失礼になりますが、他人様がいないわけですし、
自分の自由に食べるというのがいいんじゃないでしょうかね。
昔ならば雑誌や新聞を見ながら食べていたひともいたでしょう。
それがスマホになったということかと思いますよ。
スマホの方がスマホなだけにまだスマートじゃないかなw
なんて。
わたしはいいと思いますよ。
他人様に迷惑や失礼がなければ自分の好きなように食べていいじゃないかな。
    • good
    • 1

ボッチ飯なら全然ありだと思います!


他人に迷惑かけてるわけでもないですし。
友達とご飯の時はNGだとおもいますが私はありだと思います。
他人の目なんて気にしないで美味しく食べて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています