アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼にラーメン店に行ったんですが、
カウンターに私含めて5人。
私以外の4人は、メニューが来るまでずっとスマホを見ていて、
うち2人は料理が来ても見ながら食べてました。

A 回答 (7件)

最近は、食事中もスマホをさわっておられる方は、しばしば見かけるようになりましたね。


 私は、まだ料理が来ないうちに、スマホを見ることはありますが、食事中はしまいます。
 食事中は、献立の汁気や油気が手に付着することがあり、そんな手でスマホをさわる気にはなれないためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
食事は、汚れることがつきもの。

両手で、ちゃんと食べないと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 15:27

でしょうね。


礼儀知らずには 間違いないのですが、もう 依存症になっている
んですね。病気ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スマホ依存症による、重大な事故・事件の
ニュースがそのうち飛び込んできそうで、怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 15:26

1人だったら、スマホ見るでしょうね。



もうみんなどこでもスマホですから、
食事中も一人なら、当然スマホです。

電車の中でも、10人中9人、もしくは9.5人はスマホ見てますし、
ジムでも、スマホは見るなするなって注意書きされてても
スマホしてる人が半数いますし、買い物中でも、
どっかに立ち止まってスマホしてる人が数人必ずいますし、
歩いてスマホ、自転車に乗っててもスマホ
もう、みんな、どこでもスマホしてます。

一人食事のスマホはまだ、マシだと思います。
誰にも迷惑かけないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お隣さんは、漫画見てました。

ラーメン、おいしいですか?
とツッコみたくなりました。

ジムって、目的はなんなんですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 15:26

何かのマナー違反ですか?


例えば肘をつくのは、行儀悪いとか。
音を立てて食べたり、ぺちゃくちゃさせるのは、みっともないとか?
カウンターだし、今時は忙しいし、次の用もあるから、確認する人が居ても構わないと思います。大声出すわけではないでしょうし、そこで電話で、声を出して長話をするわけでもないし。
ラーメンを作っている料理人としては、しっかりと味わっていただきたいでしょうけれども、人様のなさることでしょうし。
因みに、そういうカウンターの店は、私は利用しません。
通常のテーブルで食べます。しかも人様のなさることも気にしません。
但し美味しかったら、作って下さった方か、お店の方に、直接お礼を言います。それで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナー違反ではなくて、
”お行儀”の問題です。

まあ、他人の事ですから、目くじら立ててどうこうじゃ
ないですけど、あまりいい光景には思えません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 15:24

正にその通りです。


電車に乗っている時に見渡すと概ね8割程度はスマホ操作中です。
今や当たり前の景色ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガラケー保持者ですが、
自分もああなるのかな、と思うと空しくなります。
近々、切り替えの予定です・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 15:22

育ちの問題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かしながら、食事をするのは
行儀が悪いといわれて育ちました。

だから、違和感があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 15:22

でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、変ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!