アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国製のスマホでお勧め有りますか?
Aiphone、Galaxy、Xperiaは高額で手が出ません、
安くて高性能のファーウェイ使ってましたが色々制裁で使い勝手が悪く成ってしまいました!
国内格安SIMにも対応し国際ローミングサービスにも利用出来る中国製スマホ教えて下さい。

A 回答 (5件)

OPPO Reno10 Pro 5Gなんか価格が安くていいです。



最近出たばかりですが、いきなり価格が下がってます。Xiaomiもいいです。Xiaomi 12T Proとか。

国内の販売店で売られているSIMフリーの中華スマホならバンドもすべて対応しているので問題ありません。

ヤフオクとかで探す場合は並行輸入品もありますので注意が必要です。並行輸入品だとソフトバンク系のバンドにしか対応していない場合があります。

ちなみに私はXiaomi Mi 10 lite使ってますが十分満足できるレベルです。中華スマホは自由度が高くて面白みがあるのがいいですね。
    • good
    • 1

中華ではないですが、低価格帯でそこそこ性能あってバッテリーも長持ちなものですとPixel7a(Pixel7や6aは格安SIM繋がりにくいので注意)、Xperia10Vあたりかなと思います。



後はXperiaの最上位モデルの1つ前のものが大幅値下げしているので、
これを狙っても良いかもですね。
https://mvno.xsrv.jp/docomo/nageuri-xperia1iv/

参考になれば
    • good
    • 0

iPhoneの主力工場は、台湾の鴻海精密工業の中国工場です。

 Galaxyの主力工場はベトナムに在ります。 殆どのスマホは、中国を中心にアジア各国で作られているのが実情です。 質問者さんは、中国製のスマホと言うよりも単純に安いスマホを探しているんでしょう。 日本で手に入る、コスパが良くて性能も十分なスマホは以下の通りです。

Google『Pixel 6a』
OPPO『Reno7 A』
Motorola『moto g52j 5G』
Xiaomi『Redmi Note 11』
Apple『iPhone SE(第3世代)』
SONY『Xperia Ace III』
FUJITSU『arrows We』
SHARP『AQUOS sense6』

上記機種の価格は、大体3万ー4万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 15:00

別に中華スマホにこだわる必要はないと思いますが・・。


セラミック包丁や電動工具で有名な「京セラ」もスマホ(Android Oneシリーズ等)を作っています。
指紋認証機能がちょっと前のS7モデルから消えたのですが、現在のS10では復活しています。

私は、現在は、GoogleのPixelシリーズを使っていますが、以前は、京セラのAndroid One S6を使用していました。指紋認証機能が消えたので、後継機種を変えました。
S6は、価格が安いってことで、ちょっと動きが遅いっていう感じはありましたが、あまり不満なく使っていました。

なお、S10はSIMフリーですので、国内格安SIMも対応しているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 07:43

中華スマホならXiaomiやOPPOがおすすめ。


あと、Motorolaもいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A