プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地味な人は、地味な人に惹かれるというのは本当ですか。
それはなぜだと思いますか。

地味な人は、地味な人に惹かれやすいというのは本当ですか。
それはなぜだと思いますか。

A 回答 (8件)

憧れや理想は自分とかけ離れた性格の人です。


それを「惹かれる」というなら惹かれると思います。

しかし、恋愛対象となると
結局は自分と合う、地味に落ち着く人が多いです。
そうでないとかみ合わないし落ち着かないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着きは大切です。

お礼日時:2023/12/29 13:47

地味な人が、地味な人に惹かれるというのは、必ずしも本当ではありません。



人は、自分に似た人や、自分と同じ価値観を持っている人に惹かれる傾向があります。そのため、地味な人は、地味な人に惹かれる可能性は高くなります。しかし、必ずしもそうとは限りません。

ただし、ある程度は本当です。

人は、自分と同じような経験や価値観を持っている人に共感しやすくなります。そのため、地味な人は、地味な人の経験や価値観に共感しやすくなり、惹かれやすくなると考えられます。

また、地味な人は、自分に自信がない傾向があります。そのため、自分に似た地味な人の方が、自分を受け入れてくれる可能性が高いと考え、安心感から惹かれやすくなると考えられます。

ただし、地味な人でも、外見や内面で自分と異なる人にも惹かれることはあります。

人は、見た目や内面のいずれか一方だけで恋愛対象を決めるのではなく、両方のバランスで決めることが多いと考えられます。そのため、地味な人でも、外見や内面で自分と異なる魅力的な人であれば、惹かれる可能性は十分にあります。

結論として、地味な人が、地味な人に惹かれるかどうかは、個人の性格や価値観によって異なります。必ずしもそうとは限らないため、地味だからといって、地味な人しか恋愛対象にならないと考える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度本当

お礼日時:2023/12/29 18:39

いろんなケースがあるので一概には言えません。



社交的な奥さんと無口な旦那さん、という組み合わせなどはよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 11:17

地味と派手では、容姿も性格も「水と油」だからです。


“類は友を呼ぶ”と言いますけど、気の合った者や似通った者は自然に寄り集まるものです。
そうなったら、そういう人同士で惹かれるようになっていきますね。
なのでたまに、地味な人と派手な人がカップルになっていると、おーっとなるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 11:18

本当でないと思います


人は自分にないものを求めます
地味な人は明るい人を求めます
地味同士では
結婚しても毎日がお通夜みたいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 11:18

私は派手ですが、地味な人に好かれます。


そして、地味な人に惹かれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 11:18

自分に似た人なら、理解、共感共調しやすいからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 11:18

それは、人によりますよ。


私は、どちらかと言えば、地味になりますが、地味に惹かれる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A