アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の習慣で決めたこと、できていますか?

「この時間にこれをやる」と決めたことの遂行は、得意不得意分かれると思います。

私はあまり得意ではなく、それ故に、植物に決まった時間に水をやるのを忘れたり、決まった時間に決まった場所を掃除するなどのことをやり忘れたりしてしまいます。

習慣を忘れずに遂行できる方、なにかコツがあるようなら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

忘れがちになる事を、裏の白いチラシとか

大きめの紙に大きく書いて、至る所、目に付く所にベタベタ貼り付けて置き、それがクリア出来る様になったら剥がすと言うのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

つい夜更かししがちで、決まった時間に就寝出来ないのですが、朝起きるのは遅くとも7時迄、と決めていて守れています。

休日など本当はお昼まででも寝ていたくて、昔はそういう事もありました。

でも家族がいるので朝食等いろいろ揃えて「好きに食べていて」と言ってるのですが、私が起きるのを待ってる感じです。それで週末も7時には起きるようになりました。

家族も「起きろ」とは言ってないのですが、私も家族に気持ち良く朝を過ごして欲しいので起きるようになりました。
    • 2
この回答へのお礼

家族のための早起きですね。
しんどい時があっても家族に感謝ですね。