電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだら死んだ家族に会えるんでしょうか?
それなら死ぬ価値もあるなとおもうのですが
知ってる人教えて下さい

A 回答 (29件中1~10件)

「死後の世界がある」という人もいるようだが、私はないと思うよ。


そもそも、「死後の世界」があったとすれば、過去に死んだ人がすべているはずなので、「超超超超…過密社会」になってしまうので、会える確率は「ゼロ」といってもよいくらい。
そう、そこにいるのは人間だけではないのだから。
地球が誕生して以来の生命が死後そこに集まるのだから、「存在する」と思う方がおかしいんだよ。
    • good
    • 1

死んだことが無いのでわかりません。


死んだら、灰と煙になっちゃうです。
他、何にも残りません。
「無」になるんです。
人生90年と言われています。
長いようですが、「あっ」と言う間におわってしまうんです。
だから、「今」、「瞬間)を大切に過ごして下さい。
    • good
    • 1

私が入院している時に死んだ母親が見舞いにやって来ましたよ。


母が言うには「自分はまだ修行中だから3分間しか居られない」と。
私が「ウルトラマンやん」と言うと「ほんまやね」と笑っていました。
生きてても会えるかも知れないよって言うお話です。
    • good
    • 2

死んだことがないのでわかりません。

きっと誰も答えられないと思います。
    • good
    • 1

それよりも、生きてるから、自分を自分で傷つけてはいけません❗

    • good
    • 0

私も判りません。

死んだ家族に会えるかどうかは。
ただ、自殺したら会えないと思います!
事故死や病死でなら、会えるかもしれません。判りませんけどね。
    • good
    • 0

合えません。

    • good
    • 0

たぶん、それを知っている人はいない。


自分の都合に合う解釈を言うだけ。

死んだら死んだ家族に会えるんでしょうか?

どのような出会いになるかもわからない。
見えるだけで向うは気づかないのかもしれぬ。

一つだけ本当のことは生きていればいつでも会えます。
イメージする癖をつけると、鮮明に夢に見ます。

死んだら家族に会えるのかと思ってしまうのは
生きているからこそなのだなあ・・・と思います。
死にも条件や価値を求める、欲は生きている証しだものね。

「奇蹟の輝き」という死後を描いた映画があるよ。
    • good
    • 0

うん、それわかる人いないと思うけど、とある考え方でいくと…


家族はあの世であなたを見てます。
死んだら会えるかなって考えたのも家族は見てます。そして悲しんでます。
生きていて、元気でいて欲しいのに、せっかく生きてるのに死ぬこと考えるなんてってね。
人間いつかは死ぬんですから老衰まで生きること目指してでっきるだけ長生きして「見てるかあああ!こっちは楽しんでるから安心しとけええええ!」って家族に言えるぐらい充実して暮らすのが1番いいと思います。
    • good
    • 1

家族に会いたいから死ぬと言う考え方は家族の方も悲しむと思います。



亡くなった家族の分まで生きた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!