プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
付き合う前から、精神的にすぐ不安定になる私を支えてくれていた人です。
付き合ってからも、よく不安になって泣いてしまいます。
ちょっとしたこと、
(例えば、彼が他事に集中して話を聞いてくれない、メールが返ってこない、など些細な事と自分でわかっています)
でも、泣きそうになってしまいます。
というか、本当に泣いてしまう事もあります。

泣かないように泣かないようにとしていても、
堪えられなくて泣いてしまいます。

彼氏はそのたびに慰めて、謝ってくれます。
彼氏は悪くないのに…と思うと、さらに申し訳なくなって
また、更に泣いてしまいます。

やっぱり、こんな彼女は嫌ですよね?
また、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

“好きだから”という理由で最初は慰めてくれると思いますが、それが長く続くようであると彼も人間ですのでストレスは溜まっちゃうと思います。


あなたも友人に泣かれたら困りますよね。何回もだとどうしたらいいか分からないと思います。ましてや自分がした些細なことだと、それをしないようにと細かい神経を使って疲れたりもします。

>また、どうすればいいでしょうか?
強くなるしかないですよ。
自分のことより一番に彼のことを思う。
それしかないと思います。
精神が不安定でも一人で生きていける人もいます。
彼に甘えすぎないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼に甘えすぎないように。と言う言葉が胸に刺さりました。
自分でも依存しすぎなのは分かっているので、考えたいと思います。

お礼日時:2009/05/10 16:24

ホスピスとか


世界の難民キャンプで
ヴォランティアとして
シッカリ、キッチリ
お役に立っていれば
自然にインナーに変革が起きて
改善されるのではないでしょうか。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どこかで自信を持たないといけないのかなと思いました。
ボラ以外も色々考えてみたいです

お礼日時:2009/05/10 16:26

彼を信用することが大事じゃないかなーと思います^^



あとは自分に自信がないんじゃないかなぁと思います。
彼が他事に集中して話を聞いてくれない、メールが返ってこない
などが不安になるってことは
嫌われたかな…?とか失うことが怖くて…
という気持ちからきてますよね

自分という人間をしっかり持って自立して自信を持ちましょう!
彼に嫌われたらどうしよう?という気持ちを少しでも減らしてみませんか?

彼には「成長するから、頑張るから」と言ってみたらどうでしょうか
しばらくはそれで我慢してくれるかもしれませんが
変わらなければ本当に嫌になられてしまうと思います。

だからこそあなたも頑張ってみましょうヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、一番の不安は「彼氏に嫌われたらどうしよう」というものです。
もう少し自信を持てる自分になりたいと思います。

お礼日時:2009/05/10 16:30

>やっぱり、こんな彼女は嫌ですよね?



そりゃあ嫌でしょうね。面倒くさいし。

>また、どうすればいいでしょうか?

今の自分のままでいたら、将来どういう結果になるかということを、
真剣に考えてみたら?

まだ付き合って3ヶ月だから、あなたが泣けば慌てて慰めたり謝ったりしてくれるでしょうが、そのうちにどうなっていくと思う?
何も言ってくれなくなり、ため息をつかれるようになり、
「いい加減にしろ!」と言われるようになり、「泣けば済むとおもってんじゃねぇ」と言われるようになり、最後は。。。。

あなたが、今、していることの積み重ねが、将来の結果につながってるんです。
甘ったれの泣き虫が、可愛く見えるのは、
本当に最初の短い期間だけなの。
今、それに気付いて、自分をコントロールできないと、
そのうちに、取り返しのつかない涙を流すことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

取り返しのつかない涙を流すことになるという言葉が重く響きました。
そうならないように、努力したいです。

お礼日時:2009/05/10 16:31

かわいいけど しんどい。



しんどいけど かわいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の方とは少し違ったご意見で興味深かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 16:33

泣きたくないのに泣いてしまうのは仕方ない。


貴女にとって無意識でも、必要だから涙がでるのでしょう。
私の知り合いにも同じような方がいますが、その人は条件反射的に涙が出てくるとか。
「泣いて何とかなると思ってる」と思われるのが嫌だとよく言っていますよ。

話はそれましたが…

>彼氏は悪くないのに…と思うと、さらに申し訳なくなって
また、更に泣いてしまいます。

お相手の方にはこの気持ち伝えていますか?
この貴女の優しさが伝われば、お相手にとって、貴女の涙の意味が変わってくると思います。

それと貴女の意に反した行動を彼がとったとしても、そこは多少割り切る、そして受け入れる努力が必要だと思います。
彼は貴女とは違う人間なのですから、違った思いで行動するのはよくあることです。

不安が消えないようでしたら、気持ちを伝えることも大事ですよね。
そのあたりのバランスがうまく取れるようになれば、もっといい関係が築けそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他人ですから違う行動をしても当然ですよね。彼以外の友達だと気にならない事なのに、彼だと泣いてしまいます。
そうならないようにしたいです。

お礼日時:2009/05/10 16:36

最初はかわいいと思うでしょうけど、そのうちウンザリしてくるのではないでしょうか。



だって会うたびに暗い雰囲気なんて、そんな彼女と会いたいと思わなくなるのは当たり前なことです。
逆にやられたら質問者様だって嫌気がさしません?

というか・・・・
精神の病気ではないかな・・・
私の男の友人で貴方と同じ事をする彼女がいて、半年で別れた人がいます。
彼女はウツでした。
その方に似ているので、彼氏に捨てられる前に心療内科に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに逆の立場だったら…と考えるといい気はしません。
病気の方も考えてみます。

お礼日時:2009/05/10 16:40

私も彼氏の些細な態度にすぐ泣く性質でしたw


今考えると、「好き」が大きすぎて、ちょっとしたことで不安になっていたのだと・・・。
質問者さんはどうかわかりませんが、私にとって、彼氏という存在が「世界の中心」みたいな感じの時期はいつも不安で大変でしたw

20歳半ばになろうかという時に、彼氏は大事だけど「世界の中心」みたいな「好き」はやめようと決め、メールの返信がこなくても「今は忙しいんだな。」とか勝手に理由を考えて気にしないように努めました。

あとは「たとえ今の彼氏がいなくても、自分は大丈夫」と自分に言い聞かせましたw

そうしたら泣く回数もだいぶ減り、彼氏とお互いに心地よい距離を保てるようになりました。

もし何か参考になりそうであれば試してみてください。
好きな人とたくさんの笑顔で過ごせますように祈っています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まさにその通りです。彼氏が中心になってます。もう少し、いい距離を保ちたいです。

お礼日時:2009/05/10 16:42

正直、そのうち


冷められて、いい加減にしろってなっちゃうだろうね。
そうやって、後悔するより
なんとかせんと。
いいよ、大丈夫っていう
彼氏に甘んじたら、本当にめんどくさいて言われるよ。

・精神的に問題があるのが、病気かどうか確認すること
・おそらく、自己中な部分も多いのでは?彼の立場で物事を考えたら、回避できることも多いと思う。自分ベースではなく、もっと彼ベースで物事を考えてみる。
・もっと自分を持つこと。
(自分が集中出来ることを見つければ、多少は変わる。)
そして、自分で解決できる部分は
自分で解決できるように、少し強くなること。

後で後悔して、もっと泣くことになるよ。
一度経験しちゃえば、ホントそうならなくなるっていう
荒療治もあるけど・・(経験者)
そうならないように、彼の立場で物事を考えて
先をみたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、やはり彼氏の立場で考えるという事が欠けていたのかも知れません。的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 16:49

こんにちは。



泣いてしまう自分というところに根本原因がありそうですね。

喜怒哀楽を持っている人間ですから、そもそも泣くことが悪いことではありませんし、罪悪感を感じる必要はないと思います。

私も、小さい頃から泣き虫でしたが、原因を見ていくと、自分に対して自信がないことから、相手の優越感状態と自分とを比較して、悔しさから泣いてしまったように感じます。

ですから、単純に言えば、自信を獲得することができれば、そんなに泣くこともなくなると思います。その為には、セラピーを受けることをお薦めします。

グーグルで、「インナーチャイルドセラピー」で検索すれば、いくつか出てくるので、適当なセラピストを選んで、一度受けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「インナーチャイルドセラピー」初めて聞きました。一度調べてみようと思います。

お礼日時:2009/05/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!