まずは、いつもの高尚?な質問に似つかわしくないことをお詫びしておきます。
下世話な質問ですみません。
質問文通りに解釈すれば、彼女の作った料理かな、と思うかもしれませんが全く違います・・・

「すべらない話」という番組があります。
その中で有吉(弘行)の「すべらない話」にこんなのがありました。

題名「ニラ」!
「彼女と行為中に、彼女の肛門からニラが出ていたんです」
「それを見て、彼女に知らせるべきか、知らせないべきか迷ったんですが、ここは思いやりということで、知らせなかったんです」
「そして行為の終盤に差し掛かった時に、そのニラを(愛情というか)食べてあげたんです」
(当然、彼女は出ていることも含めて知りません)
「その後、彼女から、“有吉君、歯にニラが付いてるわよ、ダサイわね”と言われて・・・」
「愛情って伝わらないもんだなぁー」
と、有吉がちょっとがっかりしてオチとなる話ですが・・・

さて、こういうシチュエーションに遭遇したら、皆さんは有吉になれますか?
愛情があったら、そこまで出来ますか?
そもそも、彼女にニラが出ていることを言いますか?

ほんとに尾篭な話で・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有吉の回の「すべらない」は見逃しましたが・・



たぶんその有吉の彼女は、相当な美女なんじゃないでしょうか?

>さて、こういうシチュエーションに遭遇したら、皆さんは有吉になれますか?
>愛情があったら、そこまで出来ますか?
>そもそも、彼女にニラが出ていることを言いますか?

愛情はともかく・・
時々「この女なら、何だって許せる・・」というような女性を、目にする時があります。
結果的には残念ながら実体験はありませんが、人によると思います。
現段階では、まだ言えるような人には出会っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>相当な美女
確かかわいい女の子と言ってたような・・・
私だったら黙って取ってあげて、そのままでしょうね。
さすがに、食べるまでは行かないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 08:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q益若つばさが有吉のせいにしたこと

昨日のロンハーのカリスマモデル対決見た人いますか?
佐々木希がモーニングコールしてくれると同数になるには益若つばさが何をすればいうかをスタジオメンバーが予想して、益若つばさ本人が決めるコーナーでした
あれ、結局有吉のせいにして怒ってたけど選んだのは自分ですよね
スタジオメンバーはみんなハンデを付けなきゃ負けると予想してたのに
有吉のモーニングコールだけの回答を見た時に嬉しそうに選んだくせに結果が散々だと有吉に怒って「もう有吉さん信じない!」って責任転嫁もいいとこだろって思いませんか?

信じるも何も有吉は益若が書いて欲しかった回答を書いてあげただけ
なのに黙って叩かれたあげく、フォローまでしてあげる有吉はできた人だと思いました

Aベストアンサー

見ました見ました。。。

でも、許してやって下さい。
あれは実際、かなり恥ずかしいものがありますよ。

自分も絶対負けるとは思っていましたが、まさかあそこまでの圧倒的差が出るとは。。。

カリスマモデルとか何とか言って売れましたが、カリスマモデル程サイクルの早いものはありません。
売れるきっかけはカリスマモデルでも良いでしょうが、早め早めに他のキャラ設定を確立しなければ、旬を過ぎたカリスマモデルでは人気は続きませんよ。

ロンハーのゲストの態度を見ても分かる通り、プライドを傷付けると思って、つばさちゃんに現実と言うものをズバッと教えてくれる人が周りにいないんでしょうな。

実際、同じ条件で我が県の美の国大使、佐々木希ちゃんに96対4で負けるなんて、誰かのせいにでもしなければ対面を保つ事が出来なかったのでしょう。

つばさちゃんは好きな方なんですが、嘘でも謙虚さが無ければあんなざまになります。

ま、アツシや有吉など、「女性に圧倒的に人気なんだね」とフォローしてあげていましたが、実際は、女性は女性でも「ギャルに人気」なのでしょう。

しかも、つばさちゃんはもう26歳。。。
ギャルにしても、もはや旬を過ぎています。。。

流行に敏感なつばさちゃんですが、自分の流行には疎かったと言う事ですね。

見ました見ました。。。

でも、許してやって下さい。
あれは実際、かなり恥ずかしいものがありますよ。

自分も絶対負けるとは思っていましたが、まさかあそこまでの圧倒的差が出るとは。。。

カリスマモデルとか何とか言って売れましたが、カリスマモデル程サイクルの早いものはありません。
売れるきっかけはカリスマモデルでも良いでしょうが、早め早めに他のキャラ設定を確立しなければ、旬を過ぎたカリスマモデルでは人気は続きませんよ。

ロンハーのゲストの態度を見ても分かる通り、プライドを傷付ける...続きを読む

Qなぜ有吉弘行は「ゆとり」があるのか?

猿岩石ヒッチハイクをハタチのあたりで楽しんだので、あの企画で悟ったのか?と思います。

ロンドンハーツでも若手や女タレントに何言われても薄い笑みの表情です。

彼の生まれつきの性質ですかね?

Aベストアンサー

あくまで想像なんですが、有吉さんは、ゆとりがあるように演じてるんだと思います。

ヒッチハイクは楽しんだっていうより、あんな経験二度としたくないのかと思います。

ヒッチハイクが辛かったからこそ、今の有吉さんのスタイルを維持してくのが必死な感じがします。

本当は優しい人だと思うし、辛口なこという芸人さんって、人のことちゃんと分析できてたりしますからね。

あのキャラを変えたくても、変えられないんだと思います。

シラーって顔してますが、内心は辛いんじゃないですかね?

Q芸人・有吉について

この間、有吉がとんねるずのみなさんの~に
出演していたで観たのですが、「バーカ」とか「死ね」とか、
結構いろいろ野次がとんでいましたが、
あれは有吉の"ファンならではのいじり方"ではないですよね?
貴さんやホリケンも一緒にいる中、ガンガン野次が飛んでいて
スゴイ悪意を感じたんですけど、
有吉さんはどうして嫌われているのでしょう?

TVで見る限り面白いし、芸人仲間で見ても、
世渡りが上手いほうかと思うのですが。

電波少年~どん底を経て、底から這い上がってきて、
島田紳輔や石橋貴明とも親しく付き合っているようにみえますが。
何かそうなる切っ掛けでもあったのでしょうか?

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私も有吉さん出ると楽しいです
あーして外で嫌がらせされてるのみると
あなたのような味方が増えるってモンです

ホリケンさんが言った人にイカリ感じてましたよね

テレビに出て欲しいお笑いタレントさんの、10位内に入ります
どこまでが作りで
どこまでがホントの性格か知らないけど
ほんとキレがいい

まだまだ色んな面が見れそう

ネプリーグで
答えを間違えた世界のナベアツさんに対して

「チョット、世界のォ」
って怒って見せたのは出演者みんなマジ笑いしてました

名字を呼び捨てにした形なんでしょうけど
【世界の】を名字扱い
(^o^)

トンネルズ面白かったですね
最近また爆笑出来るようになってきましたね
落とし穴第3段
楽しみです

Qすべらない・・・かもしれない話、聞かせてください。

すべらない・・・かもしれない話、聞かせてください。

因みに私がご紹介するのは、ひょんなことで知り合いになった、こわもてのヤクザから聞いた話です。

彼が電車内で座席に座っていて、周囲を威嚇して見渡しながら、おもむろにポケットからハンカチを取り出して顔を拭き始めたら、向かいの席に座っていた女子高生たちがクスクスと笑い始めたそうです。
なんじゃいと思いながら、ふとそのハンカチを見たら、かわいいキティちゃんのハンカチだったそうです。
実は、家を出る時に、キティちゃん好きな若い奥さんがポケットに入れていたそうな・・・

やはり、ちょっとすべってしまいましたかね?(汗)

Aベストアンサー

40代男性です。
生まれて始めて美容院に行った時のこと。

初めてと思われたくなくて、入店の瞬間から、いかにも慣れているように振る舞いました。
「”俺はいつも美容院”光線」を出し続けました。
会話も「ウーン、今日はネ、うん、そうそう、そんな感じで」
などと分かりもしないのに精一杯の見栄。

髪を洗う時、床屋は前かがみに洗い、
美容院は椅子を回転させ寝そべるようにして洗う・・・がこれを知らなかった。

「髪、洗います」と言われ、前かがみになった次の瞬間
その姿勢のまま、イスは180度回転した。


このカテゴリー2回目のネタでスミマセン。

Q結局、夏目アナと有吉は付き合ってるわけ? 噂によると二人とも随分長い付合いらしいとか、夏目が復帰出来

結局、夏目アナと有吉は付き合ってるわけ?
噂によると二人とも随分長い付合いらしいとか、夏目が復帰出来たのも有吉がたすけたっていうらしいから。
彼女数年前コンド-ムを持った写真を撮られて暫く干されたのを、彼が救ったっていう話です。
妊娠もしてると思う?

Aベストアンサー

付き合っているし、できたと思うけど、
ドン見たい人に、堕ろしてニュースキャスターを続けるか、結婚して産んでキャスターを降りるか
どちらか選べと迫られ、結局夏休みを利用して堕ろしてきた。
情報の断片を繋ぎ合わせると、そんな感じなんじゃないかと思います。

知的な女性ニュースキャスターに、お笑い芸人とできちゃった婚というのは、許されないのでしょう。
堕ろした後で、両者とも明確に否定するようになった、というのは、
大きく外れてはいないと思いますね。

Q痰、唾を吐くのは洗面所?トイレ?風呂?【注意】尾篭な話です

尾篭な話で申し訳ございません。気分を害しそうな方、こういう話題を好まない方はこの時点でこのページをスキップしてください。

痰や唾を吐く場所の常識・非常識を教えてください。

私は子供の頃、トイレに痰を吐いたら父に怒られました。
「痰唾はトイレに吐くもんじゃない、洗面所に吐きなさい」と。
それから何十年、言いつけを守ってきましたし、それが常識なんだ、と思っていました。

結婚してから、同じことをしていると、妻に「(洗面所の)排水口がつまるからトイレでやって」
さらに「風呂でも駄目!」と。
(理由は排水口のごみ受けに溜まる痰を処理するのが気持ち悪いから)

父は風呂については何も言ったことはありませんでしたが、父自身風呂でもカーペー、やってた記憶がありますので、風呂はOKなんでしょう。

社会通念上、というか、一般的にはどうなんでしょう?
子供にこれからしつけをしていくのに妻と私とで方針が違うのもまずいし、どうしたものでしょう?

ご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

痰はどんな時も流す事はありません。
あの粘り濃い感じは、きれいに流れない事があります。
感じ悪いです。

ティッシュに取ります。
トイレの時我慢が出来なければトイレペーパーに包んで。
洗面所でも流さずに。
風呂場で、もしそんな状況になれば,洗面所へティッシュを、
取りに行きます。

無理に出そうとか出したいとかは,余り無いです。
風邪を引いて,咳のついでに・・です。

唾を吐く・・
すごく辛い物・何とも得たいの知れないさびくさい物など
口に入れたときなど・・。
うがいをしますね。

エコの問題ですが、
一枚の紙を作る為の原材料や焼却による空気の汚染・・。
一回の水を流す・・その料金・流された水が再生される時間・・。
どちらが大変なのか・・。
ごみ問題を考える時と、水資源問題を考える時とは答えが変わる様に
思います。

衛生的な見方,お行儀など加味すれば、いきなり吐き捨てるよりも
紙にくるんで・・になるのではないでしょうか。

Q宮本輝「星々の悲しみ」の有吉

宮本輝著「星々の悲しみ」で、登場人物・有吉は、自分がガンであり、死につつあることがわかっていたのかどうかが、理解できません。

「両親は最期までだれにも真相を明かさなかった」
「自分が、いままさに死にゆかんとしていることを知らないがままに死んでいく人間などいないと、ぼくは思う」などの記述から考えて、
有吉は自身の運命について知らなかったのだと、私は解釈していました。

しかし、一般的には有吉は自身の運命を知っていたという解釈が普通のようですね。(某私立高校の入試問題解説にも書かれていました。)
どのように考えれば、こちらの解釈になるのでしょうか。

Aベストアンサー

「自分が、いままさに死にゆかんとしていることを知らないがままに死んでいく人間などいないと、ぼくは思う」

上記の解釈で勘違いをなさっているのではないでしょうか。上記を簡単に言い換えると「死ぬことを知らない人間などいない」ということでしょう。これを裏返せば、二重否定になっているのですから、「人間は誰しもすべて死期をさとる」ということになるはずです。

これに有吉もあてはまるわけだから、自分が死ぬことを知っていたということになります。

両親が真相を明かしていないにもかかわらず、有吉には自分が死ぬことが自然とわかったということになると思うのですが、いかかでしょうか。

Q高尚な遊び

高尚な遊びと聞かれて、どんな遊びを思い浮かべますか?

Aベストアンサー

先ほどの方も言っていますが、「投扇興(とうせんきょう)」です。
お座敷ゲームですね。

Qマツコ&有吉の怒り新党について

1話目から視聴させてもらっていますが、
たまに、二人とも行き過ぎた言動で
視聴者を喜ばせていて楽しい番組ですが、
結構、有吉さんは、相談者さんの意見と
同意見も多く、私たち、家族や
女子高のクラスメイトの子も
有吉さんと同じ意見が多いのですが、
今回の話しは、店員さんが いらっしゃいませ・・。
と言ってくる押しの感じが怖く、
すぐに店から逃げちゃう時がある。というお客側の意見で
私も、お店によっては、時々、同じ感覚があるので
すぐに逃げちゃいます。
ちなみに、ウチの姉は服の販売をしていまして、
本人が、服を売りながらも、圧・・というか
押して行く感じは、とうの本人が
「わかるぅう!・・自分が逆だったら、嫌だよねぇ~」
・・と、言いつつも、数字の世界だから
仕方ないよねぇ~と苦笑していました。

しかし、スタジオでは、有吉さんだけが、
私たち一般人と同じ意見でして、
マツコさんとナツメさんは、違う意見みたいでして、
まるで、人数で言えば、少ない意見の方が
まともじゃないみたいに見えます。

結構、こういう場面は今まで見てきて、
有吉さんが一人ぼっちの方が多くて、
家族や、クラスメイトでも 「何で有吉さんが
私たち一般人と同じ意見なのに、あのスタジオでは
普通に扱ってもらえないのでしょうか?」

番組上、そうした方が面白いのでは?
・・という、マツコさんとナツメさんの考えだとは
思いますが、一般の視聴者の方は
やはり、マツコさんとナツメさんの意見の
方が当たり前だと思っているのでしょうか?

以前、お昼のワイドショー番組で
おばちゃんに聞いた
コメンテーターランキングでマツコさんが
2位だったのですが、私たち、女子高での会話では
「ありえない・・」 という意見が大多数だったんですが、
考えが、細かすぎて、ある意味、哲学入ってない?
・・・書き物してるからかな?・・という
意見でした。ちなみに、1位は森永さんという
男性コメンテーターでしたが、
この方も、クラスメイトの中ではマツコさんより
1番不評でした。

すみません。
皆様はどういう感覚でこのTV番組を
ご覧になっていますでしょうか?

たいした、内容でなくてスミマセン。

・・それか、ただ単に、私たち(10代(私)・20代・30代(姉))の意見が
有吉さんと同じ事が多いという事は、
有吉さんが幼い考えという感じなのかな?
・・とも思いました。

1話目から視聴させてもらっていますが、
たまに、二人とも行き過ぎた言動で
視聴者を喜ばせていて楽しい番組ですが、
結構、有吉さんは、相談者さんの意見と
同意見も多く、私たち、家族や
女子高のクラスメイトの子も
有吉さんと同じ意見が多いのですが、
今回の話しは、店員さんが いらっしゃいませ・・。
と言ってくる押しの感じが怖く、
すぐに店から逃げちゃう時がある。というお客側の意見で
私も、お店によっては、時々、同じ感覚があるので
すぐに逃げちゃいます。
ちなみに、ウチの姉は服の販売をして...続きを読む

Aベストアンサー

私は有吉さんの意見に同感する事もあるし、マツコさんの意見に同感する事もあります。
まぁ、3人だから分かれたら1対2か2対1ですから、仕方ないっちゃ仕方ないですよね。
有吉さんが1人に感じるのは、夏目ちゃんがマツコさんの意見に同感する事が多いってだけですよね。

それぞれの価値観、考え方ですから…
視聴者の中には、今回のマツコさん側の意見にみんな同感って家庭もあるかもしれないし。

とにかく、それぞれの意見がおもしろくて見てます。
同感できなくても、そういう考えもあるんだ~と思って楽しんで見てます。
個人的にマツコさんの細かい考えも好きですね。
着ぐるみも楽しみ(笑)(^^)

Q下世話な事をきく人への対応って?

世間には興味本位で下世話なことを尋ねる人がいます。
特に酒のある席では、このようなシーンによく遭遇します。
例えば、「彼氏・彼女はいるの?」や「経験はあるの?」などがそうです。
自分にしてみれば、これ系の話は本当に面倒臭いのですが、そう自分に尋ねられている以上、
何か返答をしなければなりません。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、これらのような質問をされた時、
1.本当の事を言う
2.嘘の事を言う
3.適当に受け流す(「さあどうでしょう。ご想像におまかせします」など)

皆様ならどのように答えていますか?
また、これ以外の答えのあれば是非意見をお願いします。

因みに自分は面倒臭いので、3の答え方をいつもしていますが、これだと尋ねた側は
どのように受け止めるのか、そのあたりも意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。

Aベストアンサー

本当に仕事上だけの付き合いの同僚なら
「それって、回答の内容によって今後の私への対応が変わるんでしょうか?」
とでも聞きます。
話を振ってきた人はたいていたじろきます。
「いや……別に変らないけど……」ときたら
「じゃあ、答える必要ないですよね」
で終了。
(もし「そりゃ、(つきあっている人が)いたら、変わるかな」とでも来たら「おかしいですよね。いてもいなくても仕事は同じなのに。仕事に私情をはさむ人なんですか?」とか)
始終真顔で対応するのがポイントです。

ただ、これが取引先などでご機嫌を損ねたら大変なことになる(しかもセクハラで訴えることもできない)相手なら
無難に「ご想像にお任せします」
または「(彼氏・彼女)いるっていう設定の方が面白いですかねえ?もしそうなら今日はその設定でいきましょう!」と、やや頓珍漢な返答をしておく
などなど。

それにしても、そんなこと聞かれて喜ぶ人がいるんでしょうか?
質問してくる人は、自分が聞かれたら嬉しいんでしょうかね……。


人気Q&Aランキング